プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
現在レベル25でジブラル城クリアしたところまで進んだよ。
今のところ詰まるところもなく順調に来てるんで、見つけた敵をまんべんなく倒していけばレベルは十分っぽいかな

ラーゴの村~グル山脈
・ラーゴの村を出た後、どのタイミングからできるかわかんないけど長老に話すと村の中の3つの宝箱の鍵を開けてくれる。
・次のダンジョンは、最初にドリルマシーンあったところ付近のクマ倒した先。
・グル山脈の赤い水たまりみたいなのは入るとダメージを食らい、足も遅くなる。
・グル山脈に入ってすぐのところでメダルをいろんなアイテムと交換してくれる人登場。2、30歳以上の人にしかわからなさそうなネタ。

タタの村~ジブラル城
・タタの村のボスは骨系の敵を召還するのでシャインで動き止めて溜め攻撃や魔法でじっくり攻める。
・倒せば道具屋や宿屋を利用できるように。
・おそらくこれ以降タタの村の下の砂漠部分に敵が出るようになる?
・壁画の谷の敵はそれほど強くない。壁画の敵は倒すと宝箱を出すので出来るだけ倒すと良い。
・ある程度進むと壁画の村?みたいなとこに出れてそこで買い物や回復も可能。
・ボスの火の鳥は風系の魔法や魔法剣を連発してれば余裕かと。俺はノーダメージで倒せました。
・ぼろぼろの本はその先の宝箱に入ってる。持って帰れば呪文書になります。
・壁画の谷抜けた先でザコ敵のトラとイベント戦。攻撃力が異常に高いのでカテゴリーや装備をきっちり整えておく。
・倒した後は馬車の護衛をするミニゲーム。さっきのトラも何回か出てくるので注意を。戦闘終わったらちゃんと回復しておこう。
・おそらくこのゲームで馬車ノーダメージでクリアすれば実績解除。

ジブラル城~大型メカット
・ジブラル城の中庭では花壇からカプセル系のアイテムが大量にもらえるので是非探索しておこう。
・ジブラル城に入って夜寝てしまうとイベント始まって買い物やワープしてレベル上げなどできなくなるのでやり残しの無いように。
・大型メカットの中のザコ敵はさほど強くないけど、ボスが5体いる上、どれもHPと攻撃力が高い強敵。ほぼ連戦で2体倒した後まで回復できるところが無いので注意。体感では一番最初のボスが一番強かった。
・5体とも倒したらシューティングゲームみたいなミニゲーム発生。敵のミサイルを優先的に打ち落とすといい。ミサイルは残弾数に気にせずどんどん撃って良い。
・このイベントを終了させればディスク1終了。街ではいろんな人からアイテムもらえるので積極的に話しかけよう。お菓子屋からもらえるそよ風のチョコは取っておいた方が良い。
・またこれ以降カフェにも入れるようになる。今後ここでいろいろな情報を収集できるようになる。これ以降ジブラル城のモニュメントの横にカフェまでワープさせてくれる人登場。ドリンク系のアイテムがたくさんある。大人の装飾品屋も利用できるように。
・その後宿屋を利用するとジーロと指輪を作りで対決するミニゲームが。コツはよくわからないけどもひたすら能力上げるよりもマイナスにして粉作ってお金にすることが重要。

とりあえず今のところこれくらいですかな
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/22-3cb7f0c9

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。