プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ミッション攻略
Sランクに必要なスコアはあくまで参考。ダイナミックミッションがあるミッションの場合平均でSランク取る必要あり。()内は参考までに自分のS取れた一番低いスコア。これ以上とれればたぶん問題ないはず。
ミッション1 グレースメリア侵攻
Sランクスコア:40000~
ほとんどが空戦。最初のミッションだけあってそんなに動きの速い機体は居ないので練習のつもりで戦う。
途中C-17輸送機体がパラシュートで地上部隊を落としていくので、可能であればその前に撃墜しておく。まぁ地上部隊は放っておいても問題ないんだけど。
ターゲットは爆撃機とヘリ。どっちも動きはすこぶる遅いのでそんなに問題なく撃墜できるはず。できるだけ後ろを取ってミサイルを撃てば当たりやすい。ちなみにヘリはミサイル一発で落ちる。
また、練習がてら機関砲で撃ち落としても良い。

すべてのターゲットを落とすと、ムービーが入りニンバスによる爆撃が始まるので、マップをよく見てオレンジ色の範囲内に入らないようにしばらく逃げ回る。主人公を狙っている訳じゃないから中央から離れれば問題なし。
するとマップの西側からシュトリゴン隊が来るので、とりあえずXMAでもぶっ放しておく。うまくいくと当たる。
シュトリゴン隊が来てから少し立つとミッションがアップデートされ撤退しろーって言われるので満足行くまで戦ったら西側へ逃げる。
ちなみに撤退しろーって言われると残り時間が5分くらいになるのでお早めに。

ミッション2 ヴィトーツェ防空戦
Sランクスコア:15500~
ここは空戦のみのミッションなので対空装備のみ装備して出撃。
ターゲットはすべて爆撃機。西1機→東2機→西2機+北5機の順に出てくる。
僚機と支援をフル活用して雑魚を落としつつ爆撃機の近くへ行って攻撃していけば簡単にクリアできる。
注意点なども特になし。もしかするともたもたしすぎると爆撃機が攻撃しだしてゲームオーバーかも?

ミッション3 シプリ高原戦車戦
Sランクスコア:平均S(33550)
ここから地上目標がもりもり出てくるようになる。
とは言ってもここはまだ簡単で固まりまくってる上、航空隊は少ないのでさほど問題ないかと。
左右どちらからかせめて、1個オペレーションクリアしてから中央のオペレーションやると効率的。
地面に激突さえ気をつければ落とされる心配もまず無いので落ち着いて狙うように。

オペレーションを2個クリアすれば2ndミッションが始まるのでそちらも同様に倒していく。
慣れてきたらUGBとかの対地爆弾とかも使ってみると良いかも。

ミッション4 バルトロメオ要塞攻略戦
Sランクスコア:平均S(50880)
地上ターゲットがかなり広範囲にばらけている。また、山が近いため下の方を飛ぶよりも上空からミサイルを撃つようにするほうが安全。
ここも3と同じく左右どちらかを攻めてから中央のオペレーションをやると良い。
ターゲットの近くには他の地上物が固まっているので攻撃支援をすれば一気に破壊してもらえるので活用すると良い。

2個クリアすると2ndミッションが始まり、マップ北の方に大量のターゲットが出現する。また、シュトリゴン隊が3機ほど来る。
シュトリゴン隊はターゲットではないので慣れない内は無視するのが無難。もしくは僚機に攻撃要請だして、ついでに攻撃支援もかければ落とせる。
レーダー施設もターゲットに含まれているので、早い内に壊して置いた方が安全性が増す。

ミッション5 アネア大陸上陸戦
Sランクスコア:平均S(58040)
ここもほとんど対地戦。A-10もいるけど動きは遅いので通常のミサイルで十分落とせる。
おすすめはオペレーションA,B。Cはちゃんとやると敵が多すぎて結構時間かかる。
Aは取れれば空港が使えるようになるのでおすすめ。ただし先にAに行くと空港の占拠に少し時間かかる。
Aのタンクはビルの影とかに居ることもあるので、ちゃんと狙って撃つように。また、Aは高難易度だとジャミング機が来るっぽい?
Bはかなり敵が固まっている上、固い敵も多いので結構面倒くさい。可能であれば対地武器で一気に倒していきたい。

2個終えるとA、Bの北側くらいに2部隊敵が来るのでそれも倒していく。
航空機も何機か紛れ込んでいるので、それは僚機や支援に任せておけばおk。機動力はないから自分でやっても良いけど。  
今の状況報告です。 
AC6の5面まできました。 
でも壁にブチ当たった感じでw
端からやっていこうと思い、ミッションAから始めたんですけど、なかなか手強いんですよ。
次にCからやってみたんですけど、こっちも言われる通り敵が多くて。
またブログ参考にさせてもらいながら、ゆっくりだけどちょっとずつでも進めるように頑張ってみます。
とりあえず支援とか覚えて、見方の助けを借りながら1機ずつ確実に落としていけるよう練習してみますね。
修理に出してる本体が早く帰ってくると良いですね。
じゃ、またね。 
SAMEZO| 2007/11/14(水) 01:13 [ 編集 ]

 
ミッション5は結構長いしめんどくさいので俺もあまり好きなミッションではないですねー
何事も練習あるのみです!がんばってくださいましー 
そう| 2007/11/15(木) 00:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/220-4400979e

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
