プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ミッション攻略3
前回の続き ラスト
ミッション11 モロク砂漠戦車戦
Sランクスコア:平均Sランク(64410)
対空・対地が結構混ざってるめんどくさいミッション。特殊兵装は得意なオペレーションにあわせて変更。
Bを取ってしまえば滑走路が使えるようになるので先に取っちゃうと良いかも。
また、途中ターゲットではないけど武装ホバークラフトがマップ中央付近に大量に出現して散らばっていくので散りすぎないうちに全滅させると良い。動きは結構速いのでミサイル結構当てにくい。
後楽なのはCかな。地上ばっかりだしターゲット少ないから。
対空オペレーションは、F-22が大量に出てくるので結構めんどうくさい。F-22はステルス機なので後方に居られるとレーダーに写らない。やるなら前線着陸で対空装備に変えておいてからやると良いかと。

2ndはシュトリゴン隊が6機ほど出てくる上、ターゲットなのでかなりしんどい。あらかじめ対空武器に変えておくように。
ミサイル撃ってもかなり避けられるので、僚機に攻撃指示出して一機ずつ落として行きたい。後を取られるとかなり厳しいので旋回を多用するように。

ミッション12 大量破壊兵器無力化
Sランクスコア:68070
序盤は一定高度以下をキープしつつ谷抜け。慎重に行けば特に問題なし。旋回性の高い機体にしておくと良い。なお武装はXMA6などの対空装備で。
途中3カ所(+ガンボート一隻)ターゲットが居る場所があるが、そこは決められた時間内に付近の地上ターゲットを全滅させないと行けないので素早く倒していく。高度を上げれないため墜落には注意。
一番奥まで進めれば目標のヴィークルが3台居るので倒す。他の雑魚は無視してもOK。するとミッションアップデート。
西に向かって戻ることになるが、航空機がわんさか出てくるように。最初は無視して西に進めば良い。途中のレーダーは邪魔なやつだけ破壊していく。
ある程度西まで進んでいくとどんどん航空機が出てきてミッションアップデート。航空機がすべてターゲットとなる。
かなり絶望的な量が出てくる上、ジャミング機・レーダー機も混ざっているのでそっちを先に落としておくと有利。
あまり無理はせず逃げ回ることを優先して数分すると味方航空機隊が支援に駆けつけてくれるのでそこからが本番。支援要請をフル活用して一気に落としていこう。
とにかくなるべく後ろにつかせないようにしていけばOK。

ミッション13 グレースメリア解放戦
Sランクスコア:平均Sランク(130000)
おそらくエースコンバット6でもっとも厳しいミッション。
オペレーションを4つもクリアしないと行けない。おすすめルートはA→D→E=Fの順にやると、効率も良くその後の効果も大きい。
とにかくどこも敵が多く、特にB,C,Dくらいはやばいくらいいる。
慎重に まめに補給に戻りつつ戦っていけば大丈夫。ここまでこれるくらいだし。

んで問題はその後の少佐戦。
まぁそれはこの辺見て置いてくださいまし

ミッション14 グレースメリア哨戒任務
Sランクスコア:54360
ここも対空戦のみのミッション。特殊兵装はQAAMなどの単発系よりもXMA6などの一気に発射できる系が良い。
最初は敵も何も居ないのでだらだらーっと目標に向かって飛んでいるだけでOK。
ある程度すると会話イベントが始まり、その後北東からアンノウンとしてミサイルがすっ飛んでくる。
ミサイルは特定の地点に達すると分裂して街に向かって飛んでいくが、分裂後は速度がかなり落ちるので簡単に追いつける。機関砲でも簡単に壊せるので狙えるときには機関砲で。
第2波も破壊すると敵航空機が出てくるようになる。ミサイル攻撃中もSu-47、F-22が攻撃してくるとかなり打ち込まれる心配があるので支援を駆使したりしてなるべく後ろに着かせないように注意。
また、ステルス爆撃機が滑走路付近と南の海岸付近に出てきて味方地上部隊を攻撃してくる。それはこっちがミサイルちゃんと迎撃する分には壊滅してもOK。
その後もミサイルと航空機はもりもり出てくるので特殊兵装は使いすぎないようにしてがんばる。
ミサイルは第6波が最後に3方向から同時に出てくる。結構焦るけど、そんなにあわてなくても味方に攻撃支援とかを出せば結構のんびりやってもすべて破壊できる。

ミッション15 シャンデリア攻落
Sランクスコア:151630
ついに最終ミッション。シュトリゴン隊はもちろん、大量の航空機隊から艦隊からAAガン・SAMと敵も総力を挙げた戦力。
おすすめはF-22でSODを装備。
まずはターゲットは狙えないので航空部隊を落とす。特にシュトリゴン隊は優先して落とすように。
少しするとターゲットが狙えるようになる。そうしたらシュトリゴンは味方に任せ、シェルターに覆われているターゲットに速度を落として接近して機関砲を撃ちまくるだけで良い。
ただしあらかじめ近くにあるAAガンなどの対空兵器は破壊しておくとより安全。
また、シャンデリアは一定時間ごとに砲弾を街に向けてぶっ放す。これを何度も打ち込まれるとゲームオーバーになってしまうので、余裕があれば破壊するように。
ちなみに砲台を破壊するにはかなり細いところを進むか、難しい角度からの射撃を要求されるが、SODを使用すればかなり楽に破壊可能。
そしてターゲットからターゲットに向かう間に近くの敵に攻撃しかけたりしてスコアを稼いでおく。
すべてのターゲットを破壊できれば、ムービーが入りミッションアップデート。トンネルくぐりを要求される。
トンネル前に設置されている6個のAAガンはかなり厄介なのでトンネルくぐり前に攻撃支援などを使って壊してしまいたい。
トンネルをくぐるときはオートパイロットで水平を保つようにすると良い。微調整はヨーで。
トンネルの中にもAAガンが設置されているが、ある程度速度を出していれば当たらないので無視して進み奥の冷却装置を破壊する。
冷却装置破壊後は若干上り坂になっている脱出口から脱出。まっすぐ進むと激突します。
脱出できたら次は砲身側に進んで砲身くぐり。もたもたしていると砲身が閉まってしまう?
まぁここでは敵は出てこないので慎重に進めば問題なし。奥にあるコアに狙いを定めてミサイル発射!  
いよいよ 
いよいよ最終面に来ました♪
オススメの機体を使い、オススメの武器を使い、、でも全然ダメですw
序盤で無駄にダメージを喰らい過ぎてると思うので、もう少し落ち着いてまず弾を避け、ヒット&アウェイの戦法で挑めば良いような気がしてるんですけど、、どうでしょう?
ココまできて挫折するのも悲しいのでもう少し頑張ってみますね。
もし他に何かアドバイスなどありましたら、また教えてください。
ヨロシクです。 
SAMEZO| 2007/11/18(日) 01:31 [ 編集 ]

 
最初の会話時に敵の所までダッシュ。
シャンデリア前方まで進んで、向かって左側に低速で進む。
それくらいで会話が終了してムービー。
目の前には電子支援を行っている艦船がいるので、SODで破壊(確実に破壊出来るなら何でもおk)
続いてシャンデリア後方の電子支援を行っている艦船破壊。これで敵の電子支援は全て使用不可。

最初の内に電子支援している敵を倒してれば後は楽かも。
データ受信ムービー後はシャンデリア斜め上に強制移動するので、ミサイルアラートは完全に無視して大丈夫。 
  SASA| 2007/11/18(日) 18:34 [ 編集 ]

 
序盤で食らいすぎると後半辛くなってくるんでヒット&アウェイは必要ですね
SASAさんも言っていますが、南北を往復しつつ先に敵艦隊とかをつぶしてから落ち着いてやっていけば行けると思いますよー 
そう| 2007/11/19(月) 22:23 [ 編集 ]

ありがとうございます! 
SASAさん、そうさんのアドバイスのお陰でオールクリアできました。
往復しながら戦艦など邪魔なヤツらを破壊しつつ、ちょっとずつTGTを攻撃してたら何とかなりました。
最後トンネルの入り口がわからず困ったり、入り口にブチ当たったり、とにかく色々ありましたが、なんとかクリアです。
めっちゃ嬉しいです。
本当にありがとうございました。
調子こいてネット対戦したろかとも思ったりしてますが、、まぁ即成仏なんでしょうねw
とにかく嬉しいです。
ありがとうございました!! 
SAMEZO| 2007/11/20(火) 01:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/222-d54ca22c

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
