プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
セントリーガンを倒す
非常に強力な兵器で、命中率・反応速度共に高く正面からではまともに戦えない。体力低いと射線に出た瞬間死ぬ。
セントリーガンがLv1ならまだヘビーとかなら正面きって撃ち合っても破壊できるけど、大抵エンジニアが近くに居るので回復されてしまう。(メディックの回復混みならLv2までなら行ける)
おすすめの方法としてはまず複数の味方で多方向から攻撃を仕掛ける。
この場合セントリーガンの近くに他の敵もいるときつく、セントリーガンしか居なくても2,3人は散ると思って良い。
次にセントリーガン破壊専門と言えるスパイが敵チームに変装しつつ近づいて工作装置を仕掛け破壊する。
このときもエンジニアが近くに居ると厳しい。エンジニアを先に倒そうにも一時的に変装を解く必要があり、その瞬間セントリーガンに蜂の巣にされてしまう。
この場合は近くに他のガジェットが設置されていたらそっちにもどんどん工作装置を仕掛けると良い。直すにはそれぞれ2回ずつレンチで殴る必要があり、うまくいけばどれかは破壊できる。
また、セントリーガンの射程外から攻撃をするのも有効。これに該当するのはスナイパーとソルジャー。どちらも射程が長いため攻撃しやすく威力も高いので比較的安全に素早く破壊できる。その場合狙えるなら先に近くのエンジニアをしとめると良い。
もっともおすすめできるのはメディックのウーバーチャージを使った方法。これならその間ノーダメージで攻撃できるので職業によってはあっさり破壊可能。
ただこの方法の難点としては、自分がメディックの場合セントリーガンを壊して欲しくてウーバーチャージしているのに知ってか知らずか他の敵を攻撃されたり、そもそもウーバーチャージの効果を知らない人も居るっぽい。
なので、こういうときこそボイスチャット活用できると良いんだけどね。
他にもデモマンやソルジャーが 物陰から一瞬出る→セントリーガンの方に一発撃つ→すぐ隠れる を繰り返しても壊せるには壊せるけどリスクは高い。
ちなみにもっとも破壊に向いていないのはスカウト。大抵何もできずに殺される。

職業実践
たいていの場合どの職業も二人も居れば十分。状況に応じて±一人くらいで。
Scout
基本的に撃ち合いには向いておらず、CPやフラッグなどの目標を取ることが優先。
なので、できれば交戦は避けて体力を温存したい。
もし戦闘をするのであればその俊敏性を生かして、2段ジャンプも含めつつ攻撃する。
バットで殴るのも敵によっては有効。主に体力の低いエンジニアやスパイ、スナイパーや同業者のスカウト向き。
Soldier
武器の性質上スカウトなどの動きの速い敵には向いていない。
射程は長いので遠くにいるスナイパーやセントリーガンの破壊に向いている。
AIMの腕さえ上がればスカウト以外には結構安定して当てれるようになる。
このとき狙うのは足下で、爆風で浮き上がった敵が着地する瞬間にもう一発撃ち込めると大抵倒すことが可能。
当たらなかった場合でも平行に撃ったり上に向かって撃つよりはカス当たりでもダメージを見込める。
Pyro
攻撃能力は高いんだけどその攻撃範囲の狭さがネック。
なので物陰などで待って来た敵を丸焼きにするのが効果的。
足もそんなには遅くないので追いかけっこもある程度可能だけど体力はさほど多くないので敵に囲まれた場合できるだけ多くの敵の体力を奪うってことで。
またスパイのあぶり出しにも向いているので、味方にも積極的に火を付けてみると良い。そのときは火を出すのは一瞬で良い。
近くに透明になったスパイが居るのがわかったらとにかく火を出してぐるぐる回転しつつ動き回ると良い。
Demoman
特徴的なのはその武器の性質と破壊力。通常のグレネードランチャーは壁に反射し、通常では狙えない角度の敵を攻撃できるし、ボムランチャーは複数同時起爆させることで狙った場所の敵を一網打尽にすることができる。
角の先にいるセントリーガンを攻撃するときや、小さめの部屋の中などにいる敵を攻撃するにはうってつけ。
ただしこれも弾速が遅めであまり連射も効かないのでスカウトは攻撃しにくい。
Heavy
その体力の高さと武器の性質から固まっている敵を倒すのに有利。
また連射が効く遠距離武器なのでスカウトを倒すのにも使える。
メディックと組めば大抵は何とかなる。
ただしCPを守るときはあまり前に出すぎないように。スカウトなどに抜かれると危険。
Engineer
素のキャラとしては体力も低く足もそれほど速くなく武器もまともに使えるのはショットガンくらいとどうしようもないキャラ。
なので攻撃はセントリーガンに任せると良い。設置する場所はマップ・状況に応じて効果的な場所、意味のない場所があるので他のエンジニアの人をまねしたりして覚える。
またテレポートも重要で、入口はリスポン地点の近くなどがおすすめ。
出口はパターンとして
1.自分たちが守るCPの近く(敵に抜かれたとき即座に戻れるように)
2.前線の近く・敵の陣地の近く(死んでもすぐに前線に戻れる)
がおすすめ。もちろんどれも見つかりにくい場所に設置するのが基本。
ディスペンサーはセントリーガンを立てた近くに立てると ディスペンサーで回復しつつセントリーガンを叩くことができる。
Medic
単体での性能は非常に低い。とにかく味方にくっついて回復マシーンと化すのだ。
特にヘビーとは相性が良く、自分の壁としても使える。
ただし自分が死ぬと回復している対象も同時にピンチになってしまうので、できれば体を小刻みに動かしつつ行動すると良い。
またウーバーチャージは状況を考えて使うように。セントリーガンを倒すときとかCPを守ってる敵を一掃させるときとか。
Sniper
使い道はそんなに無いけど、一定の場所に居座って守ってる(あるいは攻めてくる)敵を狙撃する。
このとき見つかるとボコられる可能性があるので安全な場所は確保しておくように。
できるだけヘッドショットを心がける。
Spy
透明化(or変装)→ナイフで暗殺 か 変装(&透明)→ガジェット破壊 が任務。
ナイフで暗殺はうまく透明化を使えばかなりの驚異となる。特にヘビーなどは動きも遅く獲物にしやすい。
ガジェットの破壊に関しては上に書いたセントリーガンを倒すを参照。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/231-c876551c

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。