プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

UBI/公式

■オフライン:B
■オンライン:無し
■難易度:D
■実績コンプ:C


UBIソフトが送る、群衆に紛れてターゲットを暗殺する新しい形のステルスアクション。
イメージとしてはスプリンターセルとかヒットマンが近いか。
と思ってたけど、実際やってみるとライオットアクトにスプリンターセルとかヒットマンの要素を加えたような感じ。
ただしそれらと大きく異なっているのは舞台で、1191年の第3回十字軍遠征時代。
主人公は超人的な身体能力を持っているのでその力を利用してマップの様々な場所を走り、飛ぶ。
グラフィックもすばらしく、街は非常に作り込まれており当時のイスラム圏の感じがリアルに伝わってくる。
一般人も非常に多く、種類も豊富でそれによって動きも変わってくる。
とにかくフリースタイル(飛んだり跳ねたりの事)が楽しく、映画の「ヤマカシ」や「アルティメット」とかが好きな人にはたまらないアクションになっている。
難易度選択などはできないが、内容自体は非常に簡単で、ある程度動かし方に慣れれば初心者の人でも問題なくクリアできる。逆にコアゲーマーにはちょっと物足りないか。
その分マップのあちこちに隠されている旗を回収する実績はそういった人には良いかも。動きが楽しいからそういうのがあるのは好感を持てる。
残念だったのは個人的には戦闘。カウンター攻撃は特殊なモーションで敵を一撃で殺したりできて爽快感はあるけど、普通の攻撃がAボタンを押しまくるだけになってしまい、単調になりがち。そのせいでカウンター使いがちになって、それによって戦闘の難易度を下げてしまうことにもなった。せっかくかっこいいアクションがあるんだからそれを生かした戦闘をできると良かった。
この作品どうやら3部作になるようで、良い点は生かしつつ悪い点をどんどん改善していって欲しい。  
 
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! 
  SASA| 2007/11/30(金) 07:06 [ 編集 ]

 
ついに発売ですね!
走り回るのが楽しくて仕方ないです。
ただ肝心のミッションは作業的になりがちかも? 
そう| 2007/12/01(土) 01:01 [ 編集 ]

僕も買いましたよ! 
タイトル通りですが、僕も買いました。
画面がキレイなのと、雰囲気が素晴らしいゲームですね。
でも僕の場合まだよくわかってない部分が多々あるので、今は予約特典のマップを見ながら旗を集めるゲームに変わってますけどねw
 
SAMEZO| 2007/12/01(土) 01:36 [ 編集 ]

 
確かに中世の雰囲気もすごく出てますし、人や建物の表現もすごいですね~ 表示数もすごいですし。
旗は一応自分でふらふら探しつつやっております。まぁたぶんその当たりは2周目で取ることになる感じですなー 
そう| 2007/12/01(土) 22:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/233-7e7786d2

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
