プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
知っておくと良いこと
■現実パートでは各タイミングでルーシーと会話が可能 近づくとできる(できないときもあるけど)
タイミング的にはミッションが終わって今日は寝ろみたいなことを言われた後。部屋に入るとルーシー消えてしまうのでその前に。
一回で何回も話を聞く必要あり。同じ会話を繰り返すようになったら寝てもOK。
また、必須では無いけどいろいろアイテムを手に入れたりして物語をさらに楽しむこともできる。
ベッドとアニムスを往復するだけでなくいろいろ探索してみよう。
■敵は最大5人までしか襲ってこず、それ以上の敵に追われている場合は遠巻きに見ているだけで、一人倒す毎に補充される感じ。
■テンプル騎士団は普通の敵よりも非常に強いが、カウンターや暗殺なら普通に即死するのでおすすめ。ただカウンターは即死系の技は出にくい(でない?)っぽい。
また、ターゲットとなる敵も同じく対象。暗殺に失敗した場合は積極的に狙ってみると良い。
■掴んで放り投げた敵には、倒れている間ならアサシンブレードで暗殺できる。
■スリは警備兵に見つかる心配は無い。ただし対象にばれると兵隊を呼ばれてしまう。尋問は殴ってるところを見られただけで失敗。
またどのミッションもミッション中に関係ないことで警備兵に見つかったら失敗になりやり直しになる。
■暗殺は人が居るところでやってもすぐに逃げればばれることはない。倒れた敵の近くをうろついているとばれる。
■アルタイルさんはカナヅチなので水に落ちると即死します。
■投げナイフが切れたときはマシャフで補給できるが、町中にいる暴漢からスリ取ることも可能。スリの場合は最大5個ずつの入手となる。また、その際も見つかると警備兵を呼ばれるので注意。
■敵の追跡を振り切るには、黄色三角の状態で
・思いっきり遠くまで移動して単純に振り切る
・屋上などにある礼拝室?に入る
・藁の中に入る
・人が座っているベンチに座る
■フリーミッションで入手した一部の情報は、メモリーログから見ると添付ファイルがあるものがある。それを見れば敵の配置図や進入ルートなどを調べることができる。
■街の新しい区域などはビューポイントなどは一切記されていないが、一カ所でも見つければその区域のビューポイントはすべて表示される。
■このゲームはオートセーブで進むため、話術士実績取るときは注意。これだけ一回でも取り損ねると最初からやる羽目に。

各フリーミッション攻略
盗聴
一番簡単なミッション。対象の近くには必ずベンチがあるのでそこに座り、対象の方を向いてLTを押してそのままYボタンを押すだけ。
ただ近くに敵兵が居るとそっちをロックオンする場合があるので、対象をきっちり画面中央当たりに据えておく。
スリ
対象が歩き始めたら後ろに近づき、LTでロックオンしたままBボタンを押し続ければ良い。
ただしこれは対象が歩いているときしか無理で止まっているときにやると見つかってしまう。
一度立ち止まるのを待ち、歩き始めたらすぐやる感じでやれば特に問題はないはず。
尋問
演説をしている相手が動き始めたら後ろを着いていく。すると人通りの少ないところを通りかかるので、そこを見計らってパンチしまくる。
敵もパンチで応戦してくるので注意。また近くに暴漢が居るとそいつらも加わってくることも。
もちろん警備兵にその場面を見つかると失敗になってしまうので注意。
掴んで投げるとか防御も使ってみると良い。
情報提供者
制限時間内に旗をすべて取るタイプと、指定された敵を暗殺するタイプ(時間制限の有無あり)の2種類ある。
旗は効率よく取っていけば一筆書きみたいに綺麗に取れるのでマップを確認しつつ一個ずつ確実に取っていきたい。
暗殺するタイプは文字通り暗殺で敵を倒す必要があるので後ろからこっそり近づいて他の敵兵が居ない隙に暗殺する。
見つかってももちろん、移動中に何らかの理由で敵兵に追われても失敗となる。  
無双的プレイ 
このゲーム、最初は祈りながら歩いてみたり色々と隠れてみたりしてたんだけど、、最初だけでしたw
今では無双的プレイに走っております。
情報提供者が難しいですね。

ところで『隠された刃』の実績ですが、『アサシンの掟に従い標的を一人倒せ』とありますが、具体的には何をやらないように気をつけながら殺害すれば良いんですか?
一応みつからないように殺害してるつもりなんですけど解除されません。
ココでいう標的とは情報提供者から依頼される標的でもOKなんでしょうか?
けっこう曖昧な感じの実績が多いような印象なので、申し訳ないですけどヘルプミーです。
 
SAMEZO| 2007/12/02(日) 12:11 [ 編集 ]

 
ですねー あんまり隠れる意味が無いというか。
もうちょっといろんな隠れられるスポットがあると良かったんですけどね~

隠された刃は特に狙った訳でなく取れてしまったので詳しくはわかんないんですけど
標的ってのは情報提供者などの標的じゃなく、ボスとなる9人の標的のことで、たぶんその中なら誰でも良いかと。
自分の場合は二人目で取れました。逃げ出すのでそいつが逃げている間に後ろから忍び寄って暗殺したら取れちゃいましたね 
そう| 2007/12/02(日) 14:20 [ 編集 ]

ありがとうございます。 
隠された刃の実績はまだ解除されてません。
どうしてもみつかってしまうというか、結局は無双的プレイになってしまうのでw 
ダメかもしれませんね~
このゲームの実績って、簡単なようで意外と難しいっていうか、わかりにくいと思うんです。
最初に実績解除を目的とした知識を調べた上でプレイしないと、結局二周目もやらないと全部を解除するのは無理ですよね~
かといって年末ラッシュのこの時期に二周目をやるとも思えないし。
まぁ気長にプレイして思い出した時に解除するみたいな感じでやっていきたいと思います。
ありがとうございました。
意図的じゃなく獲得できればそれが一番嬉しいんですけどね~ 
SAMEZO| 2007/12/04(火) 00:33 [ 編集 ]

 
結構見つかりやすいですよねー 自分も偶然でしたし。そのとき以外は見つかりまくり。
自分もしばらくは2周目はやらないかな~ 
そう| 2007/12/04(火) 20:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/234-fa5d8628

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
