プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

マイクロソフト/公式

■オフライン:D
■オンライン:B
■難易度:C
■実績コンプ:C


6人の個性的なキャラクターから一人を選び(一人は隠しキャラ)、そのキャラクターのストーリーを進めていく韓国製のアクションRPG。
マップはランダムに制作され、アイテムの合成も多種多様に行える作品。
キャラは複数居るが大きなマップ構成は基本的に変わらない。ただしそれぞれのマップ内の作りががランダムに組み替えられるのである程度は飽きることなくプレイすることができる。
また、それぞれのキャラクターにクエストが設定されていて、特定の敵を何体か倒せ、とか特定のアイテムを拾えとかキャラによってはミニゲームのようなクエストまで多種にわたる。
スキルも似たような感じで覚えていくことができ、戦いの幅を広げることが可能。
アイテムの合成も非常に奥が深く、武器や防具に付けるスキルを考えつつ組み合わせていかなければならない。
合成によって強くなるだけではなく、逆に弱くなってしまったり使いにくくなってしまったりと簡単には行かない。
ただ、それをどのように強くしていくのかを考えながら作っていくのが非常に楽しい。
各マップにはそれぞれボスが配置されているが、おそらくどれも初回では苦戦させられるような感じで、ボスなのに弱いとかそう言ったことはおそらく無いかと。
そのボスを倒せば大量のそれまでにない強力なアイテムをぼろぼろと落としてくれるので、その苦労に見合った報酬を得ることができ、爽快感もある。
またオンラインにも対応しており、フレンドなどと一緒に冒険を楽しむこともできる。
個人的にはこれが非常に良く、一人でやるよりも数倍は楽しくプレイすることができる。
合成も含め、他の人に拾ってもらったアイテムを受け渡ししてもらったり協力して強いボスを倒せるのが非常に楽しい。

ただし問題点も結構多く、まずシナリオが訳がわからない。
基本的に夢の中にいる人と話をしてクエストを進める作りになっているが、どう考えても会話がかみ合っていなかったりする。
そのためその世界を体験するっていう点では失敗しているかと。シナリオは無いものと割り切って進める方が良いかも。
またシステム面もかなり甘く、倉庫の中の整理機能や合成時に自分が装備しているアイテムをセカンドスロットに選べないとかちょくちょくイライラさせられる。
アイテムの受け渡しも最大3つまでしか一度に渡せない点や大量のお金を渡すときにものすごい時間がかかったりする。
エリア切り替え時のローディングも長いためそう言うのが苦手な人にはストレス貯まるかも。
次出すときには是非修正をかけて欲しいところ。
オンでのCo-opプレイが楽しいだけに残念。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/238-4792e7d0

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。