プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
このサイトでは便宜上、黄色い枠に囲われたエリアを小エリア 複数の小エリアで構成されたエリアを中エリア 複数の中エリアで構成され、最後にボスが出てくるエリアを大エリアと呼称する。正式名称が分かったら修正。

知っておくと良いこと
オンオフ共通
■マップはランダムで作成されるが、次のエリアに進んでから戻っても元のマップのままで変化はしない。一度終了させたり大エリア移動で変化する。
同じく、一度倒した敵は復活しないし、落ちているアイテムもそのまま残っている。敵を復活させたいなら大エリア移動するか一度終了して再開するしか無いっぽい?
■最大レベルは120なので、ステータス振りは考えて。特に最大SPは装備で増やすことはできないため重要。
なお属性ポイントはレベルが上がるたびにもらえる量が増えるが、100を越えた当たりから徐々に下がりだし、120の時には300程度しかもらえない。
■たまに敵に紛れているレア○○って敵は通常のその敵よりも良いアイテムを落とす。お金の場合は2倍程度に増える。レアの敵はゲージが緑色なのでそれで確認。
なおクエスト条件の敵は通常の敵とレアの敵とでカウントは別。
ちなみにエリートは赤色ゲージ。
■赤い飲み薬(体力回復小)は15個、白い飲み薬は15個(SP回復)は40個までしか持てないので、それ以上出たら使っては拾い使っては拾いで。マップ移動しても消えたりはしないので後々のために残しておくのも手。なお、赤い飲み薬の中は10個、大は5個まで。
難易度が上がるとそれぞれ持てる量が増える。(ハードで倍)
高難易度で所持量を増やしたまま下の難易度に入ってもその数を持ったままだが、その難易度で持てる量以下にならないと拾ったり買ったりはできない。
■アビリティを溜めている間でも白い飲み薬を飲むことができる。これにより低いSPでもアビリティをかなり強力にすることか可能。
■このゲームのアイテムの売値の上限は2万までっぽい。ハードでやっても2万ぴったりより高く売れるアイテム見たことなし。
■レベルの下一桁が9の時には通常よりもかなり良いアイテムが精霊の所に並ぶ。数段階上のアイテムが並んだりするので是非とも覗いておきたい。
ちなみに下一桁が1の時は通常よりもしょぼくなるっぽい。
なおレベルの上限は120なので、119の時が良い物を買えるラストチャンス。120の時よりも良い物が売っているので是非買い込んでおきたい。
■ストーカーなどの小型の敵はおそらく無限沸き。またマップの外にも移動するのでそこで倒してしまうとアイテムが出た場合取れないので注意。
また、一部さらに小型な敵(ラウスとか)は踏んでもダメージを与えれるがこっちも少しダメージを食らう。
■精霊は月の満ち欠けで変化する。満月は愛の精霊、三日月は死の精霊、半月は欲望の精霊。変えたい場合は月変化後その小エリアから出てすぐに入り直すか寝れば変化する。
また、死の精霊が売っている月の満ち欠けを変えるアイテム(2500)で変化可能。その場合も小エリアから出る必要あり。
■地面をえぐる系の攻撃を使うと、まれにアイテムを発掘する。レグナイアのグレートソードは削岩機。
■武器のSPの消費量というのは馬鹿にならないが、高い物は大抵回復量も多い。
それを利用し、よく使う武器を一つとSP回復量が多い武器を一つ装備し、よく使う方をメインに使えばSPの回復効率は著しく上がる。
■「荒廃の都」マップはボスと戦うのにケンドールのイベントが必要で、ここだけはエリア4がボスへの扉と次のエリアへの扉の二つが用意されている。
■ボスを倒すとかなり高性能なアイテムがもらえる(複数で倒した場合、ランダムで?一人だけにしかもらえない)。
また、ボスを倒した後は40秒ほど時間が与えられ、その間に下に落ちているアイテムを拾う。大量の高性能のアイテムが落ちているのでなるべく回収したい。
■一部の敵には特定の攻撃が効かなかったり特定の属性の魔法が効かなかったりする。高難易度ではそういった特性も変わってくる。
■抱擁の森に居るウッドンゴーレムを石化させるとストーンゴーレムに変化する。結構強い。これで実績解除可能。
■完全にオフの状態(ソロゲーム選択時)はStartやBackを押すとポーズをかけれる。しかし例え一人でやっていたとしてもプライベートルームなどオンモードの部屋でやるとポーズをかけることができず敵も普通に動く。
オン
■ヒールは範囲魔法なので付近にいる味方も回復できる。
■スキルには、一部オンでしか全く効果を発揮しない物もある。しかし使いこなせばかなり使えるスキルばかりなので自分が一人でやるのと複数でやるのを考えて合成していくと良い。
■Co-opでのスタート地点はホストが居たエリア。たとえばホストがボスの前のエリアで誘ってくれればすぐにボスと戦闘可能。ボス戦中は招待できない。
■オンラインで複数でプレイする場合、人数に応じて敵が強くなる。その分経験値も増えているっぽい。良いアイテムも出やすい。
二人でやると大体HPが2~3倍程度。4人でやった場合も二人の時とほとんど変わらないHPでした。
■オンラインでは、ホストが落ちるとみんな落ちる。回線切れやすい人は注意。落ちてもセーブはされるのでご安心を。
また、ホストに誘われた場合、ホストが居るエリアの入口からスタート。
■微妙にせこいが、複数でやるとき、それぞれノーマルでボス直前のエリアまで進み全員ボス前のエリアに着いたら全員終了して一人がホストになり他の人を誘う→ボス倒す→終了して次の人がホストになって他の人を誘う→ボス倒すでボスのみを連戦できる。
ただしラスボスのみ倒すと参加していた人全員が強制的に抱擁の森の最初に戻されるので使えない。
キーサーは通常のボスとは扱いが違うので倒す→終了→続行でまたすぐに戦うことができる。

各キャラ特徴
キャラ名[使用可能武器]
基本性能
レベルアップ時、各ステータスアップに必要なポイント

ケンドール[メイス・ウォーハンマー・シールド・クロスボウ・ヘビークロスボウ]
HP:高 敏捷性:低 戦闘スタイル:近接攻撃
HP:2 SP:26 運:5
レグナイアと大体同程度の性能を持っている。レグナイア同様威力の高いどっしりとした攻撃を得意とし、最大SP量は少ないが普通に戦っていける。
また、ライトボウガンは弱そうに見えるが、鍛え上げるとすばらしい性能を発揮し出す。

レグナイア[グレートソード・ガントレット・アイアンチェーン・ハンドカノン・スローイングブレード]
HP:最高 敏捷性:低 戦闘スタイル:近接攻撃
HP:2 SP:28 運:5
一発一発がどっしりとした高威力の攻撃が得意。
攻撃速度は遅いが、威力が高い上範囲も広いため使い勝手は良い。体力も多い。
カノンも射程が長く威力も高い上、若干貫通して進むため強力。連射は全く効かないが。
アビリティも結構覚える。

セリーヌ[ダガー・レイピア・ボウ・スローイングナイフ・スリング]
HP:最低 敏捷性:高 戦闘スタイル:遠隔攻撃/アビリティ
HP:4 SP:20 運:5
俊敏な連続攻撃で、威力は低いが手数で押すタイプ。
SPも比較的上げやすく、アビリティでの攻撃にも向いている。
弓がなかなか強いので遠距離攻撃とアビリティでの支援が得意。

キュリアン
セリーヌ全クリで出現

デュエイン[フレイル・モーニングスター・ピストル・ガンソード・ガトリングガン]
HP:中 敏捷性:中 戦闘スタイル:遠隔攻撃
HP:3 SP:28 運:3

ラインハルト[デュアルカタナ・タチ・ワキザシ・シュリケン・クサリガマ]
HP:低 敏捷性:最高 戦闘スタイル:近接攻撃
HP:2 SP:26 運:5
セリーヌと同様、手数で押すタイプで、接近攻撃が得意。手数と攻撃力を両立させている。
ただしセリーヌほどSPは上げやすくないため、武器のSP消費のパフォーマンスを向上させる必要がある。
手裏剣や鎖鎌はSP回復量を大きく増やすため、それを用いるのも一つ。

各精霊特徴
愛の精霊[満月]
回復アイテムと武器を販売

死の精霊[三日月]
バッグ拡張やアビリティ拡張などシステムの補助的なアイテムと防具・アクセサリーを販売
蘇生道具も死の精霊のみが扱っている

欲望の精霊[半月]
回復アイテム(愛の精霊ほどではない)と性能の良い武器を販売

隠し要素
■難易度ノーマルでクリアすれば難易度ハードが出現。ハードクリアでスーパーが出現。敵が強くなり(レアやエリートに変化)、特性も変わってくる。代わりにアイテムの質がかなり向上。ノーマルをクリアしたキャラしか選べない。回復アイテムを持てる量も増える。
ちなみにクリアと言ってもラスボスを倒すことが判定なので、Co-opでラストマップに連れて行ってもらい、ラスボスを倒せば解除可能。
オンで難易度ハードなどの部屋に入る場合、自分もその難易度に行ける必要がある。ただしプライベートルームに誘ってもらう場合はいきなりスーパーとかにも行ける。
なお実績のスタッフロールを見るってやつはスーパーのスタッフロール(写真あり)を全部見るのが条件。それ以外の難易度だと意味無し。
■クリアしたときにランダムで普通は覚えられない強力な魔法をもらえる。クエスト必要なし。1キャラにつき最初の1回のみ。ハード・スーパークリアでも一個ずつもらえる。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/239-b3ac8094

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。