プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
銃器
アサルトライフル
中・遠距離の要となる武器。威力、射程共に高く集弾性も高いため様々な場面で扱える武器。
スコープを付ければ狙撃も可能。その際連射するのでは無く一瞬撃ってはやめ撃ってはやめを繰り返す方が効果的。
オンではセミオート(単発)、バースト(3連発)、フルオート(連射)の3種類の発射レートがある。
サブマシンガン
小型で小回りのきく近・中距離用の武器。特に近距離戦ではショットガンに次ぐ驚異となる。
ダッシュした後の射撃や武器の持ち替え、ナイフスピードなども他の武器に比べて早い。
しかしある程度距離が離れるとかなり弾が散ってしまうため遠距離戦には向かず、無理に追わない方が良い。
なおオンでは最後に使えるようになるP90のみバグなのかダッシュ速度、スタミナ共にかなり上昇してしまうため、使ってるだけで悪評を入れられる場合もある。
軽機関銃
装弾数が非常に多く、また貫通力にも優れた中~遠距離用の武器。
しかし弾は非常に散るためしゃがみや匍匐状態から撃った方が当てやすい。
ただし逆にその弾の散り方から敵を近寄らせない段幕としては期待できる。
ショットガン
近距離戦に特化した武器。近距離で当てれれば即死させることも可能。
逆に中・遠距離ではハンドガンよりも役に立たないので、その距離で敵と遭遇してしまったときの対処を考える必要あり。
遭遇戦には非常に強いので室内が多いマップなどでおすすめ。上級者向きの武器ではある。
スナイパーライフル
狙撃に特化した武器で、スコープを除かない通常状態では照準が表示されない(撃つことはできる)。
匍匐状態などから遠距離の敵を狙撃するのが役目で、近距離戦ではその特徴から先に敵を見つけていないと厳しいのでセカンドウェポンにサブマシンガンなどを拾っておくと良いかも。
また、クラスをスナイパーで選んだ場合、(マップにもよるが)ギニースーツというカモフラージュ防具を装備しているので草むらからの狙撃は得意。
貫通力もかなりある。
ただ結構ぶれるので頭に当てるのはなかなか難しい。上級者向け。
ハンドガン
すべてのクラスの初期装備。武器の切り替えがリロード速度よりも早いため、いざというときには役に立つ。
またナイフの振りも一番早いためそういうときには使うかも。
オプションなどはつけれないため近距離戦くらいでしか使えないが、きちんと使えば非常に使える武器。
ロケットランチャー
オフでは武器の一つとして、オンではパーク1に装備できる武器。
射程距離は非常に長いが、非常に狙いにくく、またうまくまっすぐ飛んでくれないので腕が必要。
ヘリを落とすのに使える。

爆発物
フラググレネード
いわゆる手榴弾で、一定時間後(4秒くらい)爆発する。
RBを溜めてから投げることで爆発までのタイミングを任意で変えることができるので、うまくやれば回避の隙も与えず爆殺可能。ただし溜めすぎると手元で爆発するので注意。
他の人が投げた物含む手榴弾が近くに落ちた場合、RBで投げ返すこともできるけど結構危険。
ちなみにグレネードは非常に地味な見た目で、また結構小さいため目視ではまずわからない。マーカーに頼って行動するといい。
フラッシュグレネード
強烈な閃光を出すことで見た者の目をしばらく封じることができる。
しかし、封じたと言っても発砲は普通にしてくるので前から近づくことは割けるように。
これも同じく自分にも食らうし、また回避方法がフラッシュグレネードのない方に向けば良いだけ。ただ、このゲームはグレネード自体目視ではわかりにくい上爆発までの時間が短いので結構引っかかる。
スタングレネード
着弾地点の周囲に爆音と閃光を出し、敵の動きを一時的に止める効果がある。
オフだと敵がしばらく身もだえし、オンだと敵の動きが一時的にスローモーションみたいになる。
フラッシュグレネードに比べ効果範囲が非常に狭いが、後ろ向いたりしてても効果はあるため逃げる以外の回避方法が無い。しかし、フラッシュにくらべ効果時間が短く、かかった敵もゆっくりとはいえこちらを狙って撃つことはできるため過信はできない。
スモークグレネード
着弾地点に煙を発生させるグレネード。きちんとした煙幕になるまで少し時間がかかる。
敵はもちろん味方も見えなくなってしまうので使いどころは考えて。
なお煙越しだと敵味方の名前表示が無くなるため区別が付かなくなる。
ショットガンなどで接近するときやスナイパーに狙われている場合、サーチアンドデストロイなどで一定のポイントに行かなければならない場合などに巻いておくと便利。
C4
LTで爆弾を設置し、RTで投げた爆弾をすべて爆破することができるリモート爆弾。
また、設置した後なら武器を構えているときでもXボタンを2回連続で押せば起爆可能。
普通のグレネードと違い投げれる距離は短く、また壁や床に貼り付けることができる。
威力・範囲ともに普通のものよりも広い。
ただし敵味方問わず銃弾が当たるとその時点で爆発する。
クレイモア
指向性の地雷。地面に設置すると前方にコーン状の爆発範囲が発生し、そこを敵が踏むと爆発する。自分や味方は踏んでも反応しない(オンでは味方が設置したクレイモアには上に自軍のマークが表示される)。
その際、指向性なのでそのコーンの方向にのみ爆発が起こるので後ろは安全。
ただし爆発までに若干のタイムラグがあるので当たらないこともしばしば。位置を考えて設置すると良い。
これもC4と同じく銃で撃たれると爆発する。
擲弾筒
アサルトライフルのオプションとして付けることができる。オプションとパーク1を使う。
フラググレネードと違い、着弾した場所で爆発が起きる。
やや放物線を描くが、ハンドグレネードよりも直線的な軌道でとばせる。
ただし着弾位置が発射位置に近すぎる場合爆発しないので接近戦ではまるで使えない。
RPG
いわゆるロケットランチャー。
擲弾筒とは違い直線的に飛んでいくため結構な射程距離がある。
ヘリを落とすときなどに非常に重宝し、2階に隠れている敵などを倒すのにも便利。
ただ、きちんとまっすぐ飛んでくれず、一定距離進むとぶれる。
ジャベリン
オフでのみ登場。
敵の戦車に使う武器で、LTで敵に照準を合わせ、ロックオンできたらRTを押せば発射できる。
少し前に飛んだ後上昇し上から敵の戦車に向かって飛んでいく。
その性質上、前や上に障害物があると使えないので注意。
スティンガー
オフでのみ登場。
ヘリを落とすのに使う武器で、LTで敵に狙いを付け、ロックオンできたらRTで発射する。
ヘリはチャフ(熱源を出して狙いをそっちに向ける)装置を積んでいるので意外と当たらない。
その場面では無限に拾えるので根気よく狙うと良い。あらかじめヘリの銃手を倒しておくと良い。

その他
ナイフ
すべての武器で使える格闘戦用の武器。
振りは早く、また音がしない(レーダーに映らない)のでスナイパーをこっそり暗殺したりするのにも使える。
当たれば即死なので近距離に弱い武器で敵とばったり出くわしたときとかには結構活躍する。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/248-b913e436

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。