プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
いやー これがまたおもしろい。
久しぶりにデモやって満足できた作品だったので久しぶりに体験版のレビューと簡単な攻略を。

レビュー
普通のレースゲームとは違って、速さよりも派手さ 安全走行よりも破壊行為に重点を置いたシリーズの新作。
今まではゲーム毎にマップや走り方、ルールが決まってたけど 今作からTDUやNFSみたいに街を自由に走れて、その中にあるイベントポイントに行くとレースとかスタントチャレンジみたいなイベントが始まるシステムに変更された。
オフラインでできるのは、製品版の15%ほどのサイズのマップの開放と3種類のイベントのみで、車も最初に貰うもののみ。
日本版だと偽R34みたいな車だけど海外だとアメ車っぽい車になってます。
んでデモだけど基本となるアクションはある程度できるし、壊せる看板やジャンプポイントなどもほどほどに設置されてるのでやりごたえは十分。
マップもデモの割に結構広いんで飽きることなく何度も遊べるのは良いね
解説やヒントをくれるDJも居て、これも日本と海外では別。日本ならちゃんと日本語で話してくれます。「んふふ ボッコボコじゃんwwwwwwwwww」
DJウゼーって人は十字キー右のオプションでTIPSをオフにすればあんまりしゃべらなくなります。
看板とかの配置も絶妙で、どうやってあんなん壊すの!?ってのも街を走り回ってればジャンプ台見つけれたり屋根の上に乗れたりして壊せるってバランスが良い。
オンに繋ぐことも可能で、当初1月16日でオンサーバー終了予定だったけど、好評だったから一ヶ月延びました。
オンをやったりフレンドを呼ぶのも 十字キー右のメニューから選べばおっけー。
ただデモサーバーだからかかなり繋がりにくいみたいで、すぐ繋がることもあれば10分まっても繋がらない場合あります。
繋がらないときは潔くあきらめるか知り合いに頼むと良いかと。あとフレンド呼んだり部屋立てたりするのが無理な人でもクイックマッチなら入れたりもします。
んでオンがまた楽しい。人にガンガンぶつかったかと思えばその人と協力してイベントをこなしたりとじゃれ合うには最適。
オンイベントはホストしか設定できないけど、いろんな種類が楽しめるので是非やってみてくださいな

攻略 というかメモ
プチ情報
■スタントチャレンジやオンでの看板壊せってイベントは、過去に自分で壊してしまった看板にもう一度つっこんでもカウントされる。
■実はデモで入れないはずのマップにも入れる。ただし走れる範囲が決まっていてそこを越えるとゲームが終了する。
■アメ車に乗りたいなら海外タグ取ってそれで海外版のバーンアウトパラダイスデモをダウンロードすれば使用可能。

テクニック
■ドリフトはコーナー入る寸前にブレーキを一瞬かけている状態で曲がりたい方向にハンドル切れば結構簡単に出る。
物にぶつかったりすると距離カウンターがストップするからカウンターあてて車の制御をきっちりすれば200mくらいは行けます。自分が見た最高記録は400mちょい
オンでやってるとたまに数百メートルのドリフト記録があるけど、あれはその場でぐるぐる回転するとああなります。
広い場所でアクセル全開→ハンドルをいっぱいに切る→ブレーキ踏む でできます。
■フラットスピンは ジャンプ台までスピードを出しつつ行く→ジャンプ台の寸前でサイドブレーキ引いて車を真横に向ける→真横向いてる状態でジャンプしてそのまま回転方向にスティック倒す
でフラットスピン。用は空中で回転しろってこと。 回転中にフロントかリアを物にぶつけると回転速度上がるので700とか800とかたまに出る。
■バレルロールは角度の急なジャンプ台と角度の緩いジャンプ台がくっついたようなジャンプ台で、片輪を急な方、もう片輪を緩い方に乗せてジャンプすればぐるっと回転。
スピードや進入角度によっては最高4回転まで行くとのこと。普通はがんばって2回転くらい。 回りすぎたときやちょっと回転が足りないときはスティックでコントロールできます。
あとバックしながらバレルロールも可能。
■パワーパークは縦列駐車のこと。たまに道路の端に一般車両が止まってるけど、その隙間にサイドブレーキ踏んで回転しつつ綺麗に縦列駐車できればOK。
コツは反対車線に一般車両が止まってるのを確認したらサイドブレーキ引いて180度回転しつつ隙間に収まるように。
その際一般車両同士の間隔が広いとパワーパークにならず、またぶつけてしまっても失敗になるので結構難しい。
■サマリーはその人が持っているトップの記録の数。別の人がトップになったりすると変動。

Take Down
■アメ車は当たりに強い。普通にぶつかるとこっちが逆にテイクダウンされる。
■正面衝突の場合はスピードが速いほうが勝つっぽい
■後ろから追突→追突された方が壁や他の車につっこむ でもテイクダウン
■高低差を利用して上から踏みつぶす でもテイクダウン
■他にもあるっぽい  
2008/01/22 15:25|XBOX360 体験版TB:0CM:2
 
サマリーは各プレイヤーのトップのものがいくつあるかを示すものだったような気がします 
名無し| 2008/01/27(日) 12:08 [ 編集 ]

 
ああ~ なるほど
確かに最初サマリー2とかだったのに1に変わったり3に変わったりよくわからなかったのです 
そう| 2008/01/27(日) 17:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/257-e18c6f60

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
