プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

カプコン/公式

■オフライン:B
■オンライン:無し
■難易度:C~B
■実績コンプ:B


ついに出ました カプコンの人気アクションゲームの新作!
今作で初の次世代機デビューとなります。
また、それを機に?主人公が今までのダンテから新キャラネロにバトンタッチ。
ただし、ちゃんとダンテも使用可能。比率としてはネロ6.5 ダンテ3.5くらい。
新主人公のネロに関しては、デビルブリンガーと呼ばれる特殊な右腕を使ったアクションが新しい。
これにより遠くにいる敵を捕まえてこちらに寄せたり、ぶん投げることが可能となっている。投げるのも敵によって効果が違うのがおもしろい。
また、イクシードという接近戦用のシステムが追加されており、あらかじめボタンを押してゲージを溜めるか、攻撃する際にタイミング良くボタンを押すことでゲージを溜めることができ、それにより技が大幅にパワーアップする。
ダンテに関しては前作である3を基準にしており、システム周りも大体同じ。ただし前作ではミッション前にあらかじめ決めておいたスタイルしか使えず、武器も2種類までだったが、今作ではリアルタイムにすべてのスタイル・武器を切り替えることが出来る。
スタイルというのはネロのデビルブリンガーの代わりにある物で、接近武器を強化したり、銃を強化したり動き自体を強化することができるもの。全部で4種類ある。
んで実際の内容ですが、やっぱりおもしろい。やることなすこといちいちかっこいい。
難易度もほどよく練られていて、強敵でも弱点や隙を見つけて戦っていけばちゃんと何とかなるように出来ている。例のごとく超絶難易度もありますが。
アクションに関してはやれることが多いため初めてやる人には取っつきにくいかもしれないけど、自分なりのコンボを作っていくと一気におもしろくなってくる。
個人的には1の時には多かった魔人化状態でしか使えないスキルが減ってるのが残念。まぁそれは2からずっとなんですが。
魔人化したらアクションの見た目とかも変わると良かったなぁ
あとネロは他の接近武器や銃が装備できないのもちょっと痛かった。ハンドガンと剣でもちゃんとクリアできるんだけど ちょっと幅が狭まってしまうような気も。
その点ダンテはすげーおもしろかったです。格闘最高!
あと問題としては ボスの種類がちょっと少なかったかな。ボス戦の数は多いんだけど、同じボスと3回ずつ戦うのはちょっと・・・
次回作では是非その当たりを何とかしてくださいまし  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/258-fe6f9f77

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
