プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
このサイトでは ミッションをM、シークレットミッションをSMと表記する場合がある。ミッション1ならM1など。

知っておくと良いこと
■ダンテはミッション12~18まで使用可能。
ダンテに変わる際にはネロで上げていた体力やDTゲージ、購入したアイテムは引き継がれる。
また、集めたプラウドソウルもダンテにも使えるので安心してネロに振って良い。
なおダンテに変わると操作方法が若干代わり、変更していた場合も初期状態に戻るのでまた変えておくと良い。
■武闘神像と呼ばれる像がある。青色と赤色のものがあり、青色がネロ、赤色はダンテ。
決められたスタイリッシュランクになるようにコンボ攻撃をひたすら当て続けると良い。
うまく規定のスタイリッシュランクになればブルーオーブのかけらと大量のレッドオーブがもらえる。
なお1回壊した場所の武闘神像の所に別のミッションなどで再度行くとまた居るが、壊してもレッドオーブしかもらえない。
■キャンセルオールでスキルをすべて初期化してもデメリットは何もないので気にせず初期化して良い。
■ネロの魔人化状態では、接近攻撃の最中やバスターの最中でさえもXボタンで幻影刀を同時に発射することができる。
■ダンテの魔人化状態ではエアトリックなどが2回出すことができる。また、他の技も強力になっているが、スティンガーやキック13などDTゲージを消費する技もあるので注意。
■ジャンプやサイドロールには無敵時間がある。タイミングさえわかっていればほぼすべての攻撃が回避可能。
■実績はミッションクリア後にもらえる。条件を満たした状態でクリアせずにセーブしてミッション選択画面に戻った場合、次にミッションをクリアしたときにもらえる。
■ミッションを途中でやめた場合もそこまで獲得したアイテムやSMのクリア状況などは得られる。SMやブルーオーブの回収のためにミッションをやった場合は、達成した段階でやめてもいい。もちろんその後セーブはするように。
■挑発アクションでスタイリッシュゲージとDTゲージを回復させることができる。
敵の近くにいるほど多く増え、遠すぎると増えない。
■スタイリッシュランクを上げる基本は別の技をどんどん繋いで行くこと。同じ技ばかり使っても上がりません。後はうまく挑発なども織り交ぜるとなお良し。挑発は敵が近くにいるほど効果があるけど、その分危険。なので敵が倒れる技(ハイローラーなど)で敵を倒して置いてから近くで挑発すると良い。
■スキルは購入すると、購入したスキル以外のスキルの値段?が増加する。
アイテムの場合は購入したアイテムの値段が増加していく。
■一部の敵や多くのボスはスナッチで引き寄せることができず、代わりにネロが敵の近くに移動する。
■アイテムを使用してから死んだ場合、コンテニューしても使ったアイテムは復活しない。
逆に死ぬ前に回収していたレッドオーブやアイテムは持った状態で復活する。
■死んだ後セーブ可能だが、途中セーブではないため最初からやることになる。
■デビルブリンガーは離れたところにあるオーブやアイテムを入手することができる。柵越しでも可能。
■ミッション中特定の場所に行くとレッドオーブが大量に出現する。大抵その場所に行きにくいような場所や高くなっている台にある。
■ネロやダンテのスキルやアイテムは難易度を変えても引き継がれる。
■スピードが作動している状態や、ストローク・スティンガーを使用すると崖などを飛び越えるほどの直線的なジャンプが可能。
■サイコロは、出したい目が上に来たときにデビルブリンガーで攻撃すればその目が出る。気持ち早めに殴ると良い。
また、目の順番にも法則があり、「→3→5→1→4→2→6→」の順に出る。
■ダンテはジャンプ後DT発動するとその後2段ジャンプが行える(エアハイクとかいるけど、壁ジャンプでも良いはず)。つまり3段ジャンプが可能。2段ジャンプ後DTで1回ジャンプでも良い。
ネロの場合はできないが、2段ジャンプ→ルーレットスピン→キャリバーを最速で繋げば普通の2.3倍くらいのジャンプは可能。ルーレットスピンのタイミングがシビアだけど。
■マップのあちこちにナイフで止められた紙が貼られている。これを調べるとシークレットミッション(以後SMと表記)ができる。クリアするにはSM毎に決められた特定の条件を満たす必要がある。クリアできればブルーオーブのかけら1個もらえる。途中でやめたい場合は扉から出れば良い。
ちなみにどうもSMに限っては難易度に関係なく敵の強さとか罠のダメージが決まってるっぽい。それとSMに挑戦している時間は結果に影響しない。
場所によってはネロでもダンテでも挑戦可能だが、ネロにしかクリアできないSMや、逆にダンテでしかクリアできないSMがある。
■バエル(カエルみたいなボス)を倒した後にもらえるルサルカの亡骸は、近くにSMや隠しレッドオーブがある時に反応する。光ったら近くに何かあるということ。近づく毎に光と音は強くなる。
■クレドを倒した後にもらえるアイギスの楯は、バスターで捕まえた敵を盾に使えるようになる。(B押しっぱなし)
ただしその間移動速度が落ちる(というか歩く)。ジャンプなどは普通に可能。
また、攻撃が盾に当たらずネロに当たった場合は盾は解除される。
■スタッフロール中にキリエをスケアクロウから守るミニゲームあり。制限時間は1分半。
見事守りきれば、ダンテバージョンのエンディングがスタッフロール後に見れます。
クリア後スタッフロール終了しても見れるかは不明。

おすすめスキル
スキル振りが面倒くさい人は自動的に振ってくれるシステムもあるのでそれでも良いかと。
個人的におすすめしたいのは
・エアハイク
・スピード
・デビルトリガーの時間が長くなるやつ(名前忘れた)
・ストローク2&スティンガー2
・剣のコンボ(地上)
が汎用性高くておすすめ。特にエアハイクは回避面でも大いに役立つので優先的に覚えると良い。スピードは通常の移動速度が気にならなければ無くても可。発動までに時間かかりすぎて使い勝手良いとは言えないしね。
また、ネロならスナッチ、ダンテならスタイルの強化をメインにやると良い。
スナッチは最低でも2はあると大分距離も伸びて使い勝手が良くなる。
スタイルに関しては自分が使いたいと思うスタイルだけでも良いかと。自分の場合はソードマスターが好みです。

難易度
Human
いわゆるイージーモード。敵の耐久力は低く、攻撃力も低い。
一部仕掛けが簡単になっている。
Devils Hunter
いわゆるノーマルモードで、基準として考えております。
Sons of Sparda
いわゆるハードモード。ノーマルよりも敵が強くなっており、敵の配置も一部変わっている。
序盤からいきなりアサルトやブリッツ出てきたり。
また、一部の敵に新しい行動が追加されてます。(スケアクロウがガードしたり)
仕掛けも若干難しくなっている部分も。
Dante must Die
シリーズ恒例の最高難易度。
敵の配置や仕掛けの難易度とかはSons of Spardaと同じだが、敵の攻撃力や耐久力が上がっている。
また、一部の敵は一定時間立つと体にもやの様な物がかかりはじめ、そこからさらに一定時間立つとDT状態になる。この状態になると吹き飛びが効かず、耐久力・攻撃力もさらにあがる。
Heaven or Hell
まだ未プレイ

クリア特典
Human(Devils Hunteを先にクリアしたので、Devils Hunterと共通の特典あるかも)
Humanクリア特典イラスト
Devils Hunter
ギャラリーにいろいろ追加
Sons of Spardaモード追加
Bloody Placeモード追加
Sons of Sparda
ギャラリーにいろいろ追加
Dante must Dieモード追加
Heaven or Hellモード追加  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/259-d77d63a4

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。