プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ザコ攻略
スケアクロウ
今作のもっとも一般的な敵で、もっとも弱い。
しかし出てくるときは群れをなして現れることが多く、囲まれるとたこ殴りに合うことも。
とはいえザコはザコなのでどうとでも倒せる。
腕が刃物になっているタイプと足が刃物になっているタイプの2種類いる。
高難易度ではガードを使ってくるように。
メガ・スケアクロウ
中盤から出てくる敵で、スケアクロウが巨大化したような感じ。
両腕の刃物を飛ばす攻撃や振り回す攻撃、回転しながら飛び回る攻撃を行ってくる。どれも当たり判定が大きいため避けにくく、ジャンプで避けても結構当たってしまう。サイドロール推奨。
ちなみに倒した後ダメージ判定ありの巨大な刃物が真上へ飛んでいき、2,3秒後に真下に突き刺さるので油断は禁物。
フロスト
DMC1でおなじみの敵。基本能力は変わってないが、序盤から出てくるだけあって体力面で大分弱体化している。
ネロであればバスターで振り回して投げることができ、それで周りの敵にもダメージを与えれるためおすすめ。
ダンテならギルガメスでボコ殴りがおすすめ。
爪を飛ばしてくる遠距離攻撃(連続で飛ばすのと5本同時に飛ばす物がある どちらも右腕左腕で2連続で使ってくる場合も)と、氷に身を包んで回復する点に注意。直線的なテレポートも使ってくる。
高くジャンプした後は真下に範囲攻撃を出すだめ、素早く距離を取ること。
なおダウン状態の時には攻撃を当ててもひるまず、ハイローラーなどで上に持ち上げることもできない。
アサルト
これまた1でおなじみの敵。ただ今度は1の時より強くなってるような?
盾を持っており、ガードされるとダメージを与えることができない。しかし何度も攻撃すれば破壊可能。
厄介なのはフロストと同じく爪を飛ばす攻撃と地中に潜ってから下から飛び出してくる攻撃。
こいつもバスターやギルガメスは有効だけど、個人的にいまいち倒し方が明確化してない。
フロストと同じくダウン状態の時には攻撃を当ててもひるまず、ハイローラーなどで上に持ち上げることもできない。
ブリッツ
ザコとしてはおそらく最強の敵。というか強すぎ。スナッチは効かず、自分が引き寄せられるタイプ。
テレポートを連発して移動しつつ突進してきたり雷レーザー撃ってくる。レーザーは一方向に長時間出すタイプと周囲をなぎ払うようなタイプがある。なぎ払う場合は連続で出す場合があり、その都度こちらを狙ってくる。
雷を纏っているときに接近するとこちらがダメージ食らうので遠距離からちまちま撃って雷が解けたら一気にたたみ込むと良い。
なお赤い雷を纏い始めるとさらに強くなり、最終的にこっちにつっこんできて自爆したりする。これがまた尋常じゃなく痛いのでなんとしてでも回避するように。
ちなみに自爆ではなくちゃんと倒すと自爆の時よりもオーブがもらえる。
キメラシード
他のスケアクロウやアサルトと一緒に出てきて、それぞれに寄生する敵。
寄生されると厄介なのでさっさと倒すと良い。こいつ自身は弱く、バスターなら1回で倒せる。
キメラ
キメラシードに寄生されたスケアクロウやアサルト。
基本性能は変わらないが、寄生した花が本体の周囲に茎を振り回しているので、銃で撃ちまくって破壊してから接近戦に持ち込むと良い。
茎は破壊しても一定時間で再生するので手早くやるように。
グラディウス
主にアグナス戦で大量に出てくる空を飛ぶ剣みたいな悪魔。
バスターで投げると強い。それ以外にあんま印象はない。
カットラス
グラディウスと同じく剣の形をした悪魔だが、こいつは空じゃなくて地面や壁の中を泳いでいる。
面倒くさい攻撃は地面に潜ってから飛び出してくる攻撃くらい。
普段は動きが速くて捕らえにくいが、銃(ハンドガン)で撃つと動きが遅くなるのでその時か、空中に飛び出したときに接近攻撃を当てると良い。ある程度ダメージを与えると外に飛び出てピチピチ。
3匹セットで出てくることがほとんどだが、一匹倒す毎に残りのが強くなってるような?
メフィスト
1でいういわゆるシン。ふわふわしながら爪やはさみで攻撃してくる。後半(高難易度なら序盤から)に出てくるやつは回転攻撃もしてくる。
ネロならスナッチ、ダンテならショットガンでガス状のマントを剥ぐと本体が出てくるのでそれを攻撃すると楽。
あとたまにちょっと距離を取って一気につっこんでくる攻撃をしてくるが、これがかなり痛いので確実に回避しよう。
ファウスト
メフィストの強化版で、爪攻撃が厄介になっており、マントの耐久性も上がっている。
基本的な戦い方はメフィストと同じ。大抵メフィストと一緒に出てくるので先にこいつのマントを剥がしておいて、その間にメフィスト倒してからこいつと戦うと良い。
ちなみに体力が減ると?自動的に動く剣の様な物も出すようになる。これが本体とは別にこちらを攻撃してくるため回避が難しい。
バジリスク
顔を飛ばしてくるわんちゃん。
バスターするとおもしろい。
顔を飛ばす技はかなり命中力が高い上吹き飛ばされるので複数体同時に相手をすると結構しんどい。
ビアンコアンジェロ
スナッチは効かず、自分が引き寄せられるタイプ。
槍を持った天使で、槍を使った突き、突進、盾でのカードを行ってくる。あと飛ぶ。
バスターが有効でうまく決まれば2,3回で倒せるが、盾でガードされることも。
盾に攻撃するたびに色が赤くなり、破壊可能。破壊にもバスターでの攻撃が向いているが、ガード後に盾で攻撃→突きを行ってくるので盾に攻撃したら素早く回避するように。
ちなみにアルトアンジェロが居ると破壊した盾も再生し、攻撃パターンもかなり増える。
アルトアンジェロ
スナッチは効かず、自分が引き寄せられるタイプ。
ビアンコアンジェロの強化版で剣を持っており隊長って感じ。こいつがいるとビアンコアンジェロの性能も上がり、特殊な攻撃を行ってくるようになる。盾を破壊しても一定時間で再生する。
こいつもビアンコアンジェロと同じような戦い方で良いが、性能がかなり上なので侮らないように。テレポートも使ってきます。
剣での連続攻撃はかなり痛い。特に溜めだしたら距離を取るように。
なおこいつとビアンコアンジェロが固まって光球を出すときは、溜めているときにアルトアンジェロを銃などでひるませると周りの敵もろとも即死する。
フォルト
罠みたいな敵で、地面に魔法陣みたいなのが出た後出てくる。
食べられると異空間に飛ばされ、そこで敵を倒さないと出られない。また、無事脱出できてもそのエリアの最初まで戻され、敵も復活する。
なお倒すとほぼ確実にグリーンオーブ出すっぽい。  
 
ファウストとメフィスト説明が逆ですy 
名無し| 2008/02/10(日) 20:01 [ 編集 ]

 
あ、あれ~
どうも間違って覚えてたようです。名前わかりにくいよっ
ご指摘どうもありがとうございました 他の部分もまとめて直したのでこれでもう大丈夫なはず・・・ 
そう| 2008/02/10(日) 21:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/260-c5241bd4

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。