プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
シークレットミッション
(M○)になっているのは、そのミッションでも行けることは行けるけどそのミッションでは(そのキャラでは)クリアできない所
SM1:一定時間内に敵を全滅
M2 野外テラスで1回スナッチで移動した後の所の柱
制限時間が結構シビアなのでスナッチを有効活用するといい。
敵の出現位置も固定なので1回目で覚えて2回目でクリア狙う感じでも良いかも。

SM2:空中でバスター連続5回
M4(M15) 火球が飛んでくる仕掛けを壊した所
ネロにしかできない。
かなり簡単。ジャンプ→スナッチ→バスター→スナッチ→バスター・・・の繰り返し。

SM3:攻撃せずにスタイリッシュランクを上げる
M5・M15 メフィストが初めて出てきた墓地の階段下
これは難しい。個人的には最難関でした。
攻撃できないのでスタイリッシュポイントを上げれるのは サイドロール、エネミーステップ、挑発、スナッチ(ネロ)、ロイヤルガード、アイギスの楯持ってれば敵を盾にして防御くらい。
というわけで選択肢の多いネロがおすすめ。アイギスの楯は必須。
始まったらまずフロストを捕まえて盾に。その盾をスケアクロウに向けた状態でなるべく近くで挑発。それでスケアクロウの攻撃を防御できたらランクがDになる&フロストが逃げると思うので、ジャンプしてスナッチ→地上でスナッチ→サイドロール→フロスト捕まえて挑発・・・を繰り返す。順番は状況に応じて変えてください。
スケアクロウは捕まえちゃうと逃げてくれないのでずっと盾にしておく必要があり(B離すと投げちゃうし、ダメージ食らったらランクが戻っちゃうから意味がない)おすすめできない。
これでもかなり運が絡む感じで、自分は40分ほどかかったり。

SM4:隠れたレッドオーブを99個探す
M6・M16 天使降誕の間の3人の人間が檻の中で光ってる所
レッドオーブが隠れているので、隠れた場所の近くに行くと腕が光るのでそれを頼りに探す。
反応が強いところで剣を振れば出てくる。3カ所見つければ99個になるはず。場所はランダム?
自分の場合、1階の入口前 1階入口左の2階の通路にかかる梁 2階の青く光らせる装置の前

SM5:制限時間内に上空にあるゴールに到着する
M7(M14) 川が流れているところの端にある木の裏
ネロにしかできない。
赤いジャンプ台とスナッチを駆使して上に上っていく。途中ジャンプ台が柵に囲われているところがあるのでそこは柵を壊してから。
エアハイクがあると結構楽かも。配置を覚えることが重要。

SM6:キメラシードを他の悪魔に寄生させない
M10・M12 大量のレーザーが出てくる通路の先
結構難しい。スケアクロウとキメラシードがいるが、スケアクロウを倒すとゲームオーバーになってしまう。
まずスケアクロウを捕まえて盾の状態にしてすぐに2段ジャンプ。もたもたしてると大量のキメラシードが飛んできます。
んでぴょんぴょんジャンプしながら崖の上へ。一番上に付いたら叩きつけて下へ戻る。
後は大量のキメラシードを素早くしばき倒すだけ。もたもたしてると上からスケアクロウが戻って来ちゃいます。

SM7:消える床から落ちないようにゴールへ行く
M10・M12 円卓の間の先 ダンテ戦の前の部屋
青い装置起動させて消える床に乗って先に進む。
ストーリーと同じ場所で同じような仕掛けだが、消える床がかなりシビアなタイミングになっているのと メフィスト3匹がすごく邪魔。
というわけでM12の方でダンテを使い、厄災ゲージをMAXにしてアーギュメントでさっさとゴールまで行っちゃいましょう。

SM8:ロイヤルガードを5回連続で成功させる
(M7)M14 M7の開始直後のエリア 丸い穴の開いた倒木がある所の石版近く
ダンテしかクリアできない。なのでM7の時点ではクリア不可。
相手はメフィスト2匹。腕に自信があるならそのままでも良いが、自信がないなら一匹倒してからやると良い。
ロイヤルガードはタイミングがシビアなのであらかじめ練習しておくと良い。
ねらい目は指が光った後の爪攻撃。それ以外は回避でやり過ごした方が良いかも。

SM9:フォルトに捕まることなく無傷で敵を全滅させる
M15 螺旋階段降りた一番下
かなり難しい。フォルトに捕まらないのはともかく、無傷ってのが難点。
キメラシードとアサルトのうざさは異常。
かなり厳しいところ。個人的にSM3と双璧をなすめんどくささ。
最初はキメラシード3体とアサルト3体。寄生されるとかなり厄介なので、素早くキメラシードを処理する。
その後アサルトを始末するように。ギルガメスなら手早く片付けれるかと。
全部倒せばすぐに第2陣であるキメラアサルト3体。
これが非常に厄介なので、第1陣の最後のアサルトを倒すのと同時くらいに魔人化し、キメラアサルトが来たら速攻で連続攻撃を当ててできるだけ削る。
調子に乗って連続で使いすぎると反撃食らっちゃうのでほどほどでやめておく。これで1体でも倒せてれば御の字。
後はショットガンとかで茎を破壊してじっくり一匹ずつ倒して行けばOK。
これも運が絡んできて、爪とばしをやられるとしんどい。アサルトが地面に潜ったら攻撃は一端やめて2段ジャンプを出しまくって回避を優先しましょう。

SM10:刃の歯車で青い柱をすべて壊す
M5(M15) SM3の次のエリア 寝室の鏡を壊した中
ネロしかクリアできない。
制限時間内に刃の歯車を使って柱を5個壊す。
移動は基本2回剣で切る→パンチで移動させ、微調整は剣1回や0回の状態で。
制限時間が結構シビアなので何回も移動に失敗すると厳しい。

SM11:パンドラで遠くにある的を破壊する
M16 城の外に出て初回バジリスク撃退後 小さなレッドオーブが何個かある壊れた階段の踊り場上
ダンテのみクリアできる。ここは行くのにも工夫が必要で、2段ジャンプ→DT→ジャンプで上る。
クリアにもかなりのコツが必要で、パンドラのレーザー必須。スピードもあるといい。
まず階段の下にある的を壊す。狙う場所は階段の上からだが、うまく的に向きを合わせるように微調整。撃つ際にはロックオンボタンは押さず、左スティックで垂直方向の角度を修正して撃つ。このときカメラを横向きにすれば赤いレーザーが見えるはず。それで狙いを定める。できればここまでを10秒程度で行う。
破壊できたら次は反対にある的を狙う。自信があるならそのまままたレーザーでも良いが、残り時間が20秒近くあればスピードを使って思い切り走れば普通のミサイルが当たるところまで近づけれるのでそれで破壊。

SM12:ノーダメージでレーザー通路を抜ける
M17 劇場前広場入ってすぐの広場にある丸いゴミ箱の裏
厄災ゲージを全快にしておき、スタイルをガンスリンガーに。
始まったらレーザーの終わりぎりぎりに寄って2段ジャンプ→アーギュメントでゴールまで行ける。まじめにクリアするのは俺には無理でした  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/262-3e01901d

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
