プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

スパイク/公式

■オフライン:B
■オンライン:無し
■難易度:C
■実績コンプ:C


海外でも非常に期待され、またそれに見合った高い評価を得た作品が完全ローカライズされてXBOX360に登場。
字幕はもちろん音声も日本語になっている。
ラプチャーと呼ばれる海底都市を舞台にしたホラーFPS。
ホラーといってもそんなおどろおどろしかったり、わーっと驚かされる訳でもなく。どっちも無いわけじゃないけどそんな多くないです。
狂った人間の行動がこえぇなぁと思う感じ。全体的に暗いマップがそれを強化して見せてくれます。モダンで流麗なデザインのマップもそういう状況下ではより一層異常性を出してますし。
このゲームの核を握っているのがプラスミドと呼ばれる超能力。
電流を出して水の中にいる敵を感電させたり、凍らせてから殴って砕いたり。ミサイルを念動力で捕まえて投げ返したりもできます。
また、それらを組み合わせて 火を付けた敵が水に飛び込んで火を消したらそこに電流を流すとか。
武器も豊富で接近武器のレンチからハンドガン、グレネードランチャーや火炎放射器など多岐にわたっております。
それぞれ弾の種類も複数あって効果も違ってくるので把握するだけでも一苦労。
敵に関しては見た目は基本的に人間なんだけど、汚れた格好をしていて顔とかももちゃーっとしております。
でもそんな敵でもちゃんと言葉を話して、ちゃんとした行動もしてるんだけど普通に襲ってくるってのがもう。その当たりはPS2で出てたSIRENに近いのかも。あれよりデフォルメされた感じのデザインですが。
そして敵と言えばパッケージにも映っているビッグダディというキャラ。とんでもない戦闘力でリトルシスターっていう子供を守ってます。
正確には敵というか こちらが向こうに被害を与えなければ大丈夫なんだけども、特殊なアイテムを得るためには倒さないといけなかったり。
特に残念だった部分は見あたらない良くできたゲームでした。
難易度もそんな高くないし、弾も結構豊富に見つかるし。ボリュームもかなりありました。
雰囲気が大丈夫なら是非やってみてほしいソフトです。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/268-90302d9d

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
