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テクニック
ドリフト
コーナー入る寸前にブレーキを一瞬かけている状態で曲がりたい方向にハンドル切ってブレーキ離せば結構簡単に出る。
物にぶつかったりすると距離カウンターがストップするからカウンターあてて車の制御をきっちりすれば200mくらいは行けます。自分が見た最高記録は400mちょい
オンでやってるとたまに数百メートルのドリフト記録があるけど、あれはその場でぐるぐる回転するようにドリフトを続けるとああなります。
広い場所でアクセル全開→ハンドルをいっぱいに切る→ブレーキ踏む でできる。おすすめは南東にある野球場の中。
スピードクラスの車ならブーストかけつつ延々ドリフトも可能。

バレルロール
角度の急なジャンプ台と角度の緩いジャンプ台がくっついたようなジャンプ台で、片輪を急な方、もう片輪を緩い方に乗せてジャンプすればぐるっと回転。
車によってやりやすい、やりにくいがあり、速度・車高・重量が重要。つまり重量のあるスタントクラスカーがやりやすい。
進入方向も重要で、低い方側からやや斜めに進入した方が回転速度が速くなるっぽい。
1.5回転とか中途半端に回転しそうな時は、回転方向と逆方向にスティックを倒せばそこで回転を停止させれるので調節するように。
2回転したい場合は、ジャンプ台の後が下に高低差が大きい所が良い。おすすめは採掘場の入口や飛行場内のジャンプ台。
ちなみにバックしながらバレルロールも可能。あと一応普通のジャンプ台でも片方の車輪だけ引っかけるようにして行けばバレルロールできる。

フラットスピン
ジャンプ台までスピードを出しつつ行く→ジャンプ台の寸前でサイドブレーキ引いて車を真横に向ける→真横向いてる状態でジャンプしてそのまま回転方向にスティック倒す
でできる。
用は空中で回転しろってこと。 回転中にフロントかリアを物にぶつけると回転速度上がるので700とか800とかたまに出る。
これもたくさん回転させたいなら高低差のある崖やジャンプ台でやると良い。
気持ち早めにサイドブレーキ引いて横向けるのがコツ。

パワーパーク
パワーパークは縦列駐車のこと。たまに道路の端に一般車両が止まってるけど、止まっている車と車の隙間にサイドブレーキ踏んで回転しつつ綺麗に縦列駐車できればOK。隙間は広すぎるとだめで、大体2台分くらいのスペースがあるところなら可能。
コツは反対車線に一般車両が止まってるのを確認したらサイドブレーキ引いて180度回転しつつ隙間に収まるように。止まったときにまっすぐであればあるほどポイントが高くなる。(もしかしたら自分の車と一般車の車間距離も関係あるかも)
おそらく助走距離や自車のスピードは関係ないっぽい。180度回転出来る程度のスピードがあれば良い。
その際一般車両同士の間隔が広いとパワーパークにならず、またぶつけてしまっても失敗になるので結構難しい。

バーンアウト・チェーン
スピードクラスの車でしかできないテクニック。
ブースト中にドリフトやリバースランなどでポイントを稼ぎつつ、ぶつかったりすることなくブーストを使い切るとそのまま連続でブーストを使い続けることが出来るテクニック。
ずっとブーストをふかしておく必要があるため連続で使い続けるのは難しい。

テイクダウン
このゲームの核の一つで、敵の車を破壊する行為の総称。
基本は横っ腹にぶつけて壁や他の車にぶつけて壊すか、相手よりも速いスピードでぶつかって直接破壊する。
他にもジャンプした後タイミング良く敵車両を踏みつぶしたりいろいろな種類がある。

車種
スタント
一番バランスの取れたクラスで、ブーストも使いやすくいろんな場面で使える。
名前の通りバレルロールなどのスタントもやりやすい。

スピード
とにかくスピードに特化したクラスで、車両は軽く最高速度が高い代わりに耐久力に欠ける。
またブーストも特徴的で、ゲージの長さ自体は短めでブーストゲージが最大になった時しか使えないが、ブーストをふかし続けてその間にゲージを溜める行為を行っていると、ゲージが無くなったときにまたゲージが一気に回復し連続でブーストを使うことができる。

アグレッション
破壊行為に特化したクラスで、耐久力が高く車重も重いためなかなか当たり負けしない。
ブーストゲージはスタントと同じような感じで使えるが、テイクダウンするとゲージの最大値が増え、テイクダウンされると減る。最高×3で通常は×2。

 
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