プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
武器
レンチ
最初に手に入れることになる物で、接近専用の武器。
敵に近づく必要があるのでこちらもダメージを食らう確率がかなり上がるが、威力はそこそこあって連続で振ることもできるので使い勝手は良い。
弾が少ないときのお伴に。
ピストル
単発式のハンドガン。48発しか持てないので調子に乗って撃ってるとすぐに弾が切れる。
序盤ではお金も入手頻度も少ないため弾のやりくりに四苦八苦することに。
威力はそれほど高くないので過信はできない。
マシンガン
連射可能な銃器。ただし非常に集弾性は低く、中距離以上では使い物にならない。
また弾の入手頻度も高いとは言えないので使いどころは考えて。
ショットガン
接近戦では非常に高い威力を誇る銃。4発しか装填できないためがんがん使うことは出来ない。
ダディなどにも非常に有効なのである程度弾は残しておこう。
グレネードランチャー
威力の高いグレネードを飛ばせるランチャー。
射程はさほどないが、着弾点に爆発を起こし大ダメージを与えることが出来る。
もちろん範囲内に居ると自分もダメージを食らう。
ケミカルガン
3種類の属性攻撃ができる銃。射程は短い。
ほとんど使ったこと無い
クロスボウ
いわゆるボウガンで、威力も高く距離によるダメージの減衰が無いため多少の狙撃に向いている。
連射は全く効かず、一発撃つ毎に軽いリロードアクションのような物が起こる。
なお撃った矢は壊れていなければ回収も可能なのでうまくやれば弾の節約になる。
カメラ
武器では無いんだけど武器の代わりに持つことになるので一応ここに。
敵の写真を撮ることでその敵に対する研究を行うことが出来る。
条件によってC~Aランクに評価され、評価が高いほど研究ゲージが増える。
高評価にするためには、
・距離が近い時(▲マークが消えるくらい)
・攻撃中などのアクションしている時
・複数の敵を同時にフレームにおさめている時
ゲージが一杯になるとその敵に対する攻撃力が上がったり弱点がわかったりと良いことが。トニックがもらえることもある。
なお1回撮った敵をもう一度写すと低い評価しかもらえず、死体も同様。何度も撮っているとポイントが低すぎて撮影できない。
1回ゲージを一杯にするだけでなく、何度も撮ることで実績も解除される。
ちなみにロボット系はある程度研究するとハックの時にミニゲームをする必要が無くなる。なおハックしたロボット系は撮れない。また、タレットやカメラは無限沸きではなく設置箇所が決まっているため写真を優先的に撮っておくと良い。リトルシスターも同様。ダディは結構出てくる。
また、リトルシスターも研究対象で、研究することでライフやEVEゲージが増えるなどする。


サギッシュ・スプライサー
鉄パイプなどの接近武器で攻撃してくるスプライサー。
接近攻撃しかしてこないので、スプライサーの中では最もザコだが、ジャンプ攻撃は結構射程が長いため注意。
後半では電気系プラスミドなどを装備したやつも出てくる。
レドヘッド・スプライサー
ピストルを用いて攻撃してくるスプライサー。遠距離ではピストル、近距離では殴りで攻撃してくる。
遠距離からぴちぴち撃たれると相当鬱陶しい。早めに倒しておきたい所。
後半からマシンガンを持ったやつもでてくる。
ニトロ・スプライサー
爆弾を投げてくるスプライサー。威力が相当高いため確実に避けるように。
逃げ足も結構速く、しかも逃げながらも後ろに向かって爆弾を投げてくるので面倒くさい。
爆弾は直撃さえしなければ一定時間爆発まで時間があるのでその隙にボコってしまおう。
もしくは爆弾をテレキネシスで捕らえて投げ返すと楽。
また、接近されると煙幕弾を自分の下に投げて逃げようとする。
スパイダー・スプライサー
腕がかぎ爪状になっているスプライサーで、素早い動きで攻撃してくる。
また、天井にくっついてかぎ爪を連続で飛ばしてくる遠距離攻撃も行ってくる。
素早い動きに翻弄されないようにショットガンなどでさっさと倒してしまおう。
フーディーニ・スプライサー
テレポートで移動し、こちらに向かって火球を飛ばしてくる。
火球はともかくテレポートが非常に鬱陶しい。ショットガンでさっさと倒してしまいたい。
一応テレポートの移動先も空間がゆがんで分かるので注意深く観察しよう。
なお攻撃が火球なので床にオイルがあるところではなるべく戦わないように。
後半 個体数は少ない物の、通常の赤い煙ではなく青い煙を出してテレポートするやつは氷を飛ばしてきて、それが尋常じゃなく痛いので注意。
セキュリティロボット
プロペラで空を飛びながら銃を撃ってくるロボット。
電気を当てると下に落下し、一定時間ハックできるようになる。
セキュリティカメラに写ってしまうとどんどん沸いてくるので結構怖い。同時に出てくるのは2体までだが、倒しても倒しても新たに出てくる。潔く警報解除を行った方が良い。
タレット
その場に固定されており、マシンガンを撃ってくるタイプと誘導性のあるミサイルを飛ばしてくるタイプ、
火炎放射器で炎を出してくるタイプがいる。火炎放射器のは個体数が少ないようで、一周する間に2,3回しか見たこと無いような。
どちらも向きを変えることは可能で、結構機敏に反応してくる。
これも電気を当てれば一定時間動きを止めてハックできるように。
または別の敵を攻撃している間に後ろからハックしても良い。
なおミサイルはテレキネシスでキャッチ&リリース可能。
セキュリティカメラ
天井に設置されていて、自信には攻撃能力は無いが、カメラの赤いライトに映ってしまうと警報が鳴ってセキュリティロボットが多数現れるようになる。
見つかってしまってもすぐに身を隠せば回避可能。
こいつは電気でしびれさせなくてもハック可能だが、高い場所に着いている場合もあり、そいつは物理的にハックできない。
見つかっていない状態で真下に行けばハック可能で、成功すれば敵を見つけたときにそいつに向かってセキュリティロボットを飛ばしてくれる。
ビッグダディ
パッケージにも映っている今作の中核をなす敵。
一体では無く何体も居て、ドリルを装備したバウンサーと、銃を装備したロージーの2種類がいる。
基本的にリトルシスターと一緒にいて、攻撃したりリトルシスターの近くをうろうろしてると攻撃してくる。
非常に攻撃力・耐久力に優れていてまともにやり合うとボッコボコにされる。
ドリルのダディは地面を叩いてこちらの動きを遅くし、銃のダディは地雷を投げてくる。
どちらも障害物をうまく使ったり、近くのハック済みのセキュリティ系のロボットの近くに誘導するなどして戦おう。
銃はショットガンがおすすめ。改造で連射速度を上げているとなお良し。
無事倒せれば死体から良いアイテム(または結構な額のお金)が回収でき、一緒にいたリトルシスターにアクションを起こせるように。
なお後半からはバウンサー、ロージー共にエリート○○という名前に変化し、体の色も赤色になる。性能が向上するが、その頃にはこっちも強くなってて対処法も分かってるから何とかなるかと。攻撃方法とかの変更も無いし。
ちなみにストーリーで出てくる順は バウンサー→ロージー→エリートバウンサー→エリートロージー  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/274-e40a4bb3

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。