プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
説明書がだめだめだったのでその補足を兼ねて。

知っておくと良いこと
■敵の武器には特殊なデバイスが付けられているため、拾って装備しても一定時間で壊れてしまう。使い捨て感覚で使うと良い。
ブラックマーケットで購入した武器なら壊れず、改造も可能。一度改造すると取り外しは出来ないようなので注意。
なお敵の武器とこちらの武器が同じ物でも弾は別扱い。
■一部の投擲攻撃(グレネードや柱ぶん投げなど)は銃などで攻撃することで打ち落とすことか可能。
■パワースローはタイミングさえ合っていれば良いので、慣れればLTを押していなくても投げれる。なお首はねはパワースローを敵の頭に当てればOK。通常のグレイヴでやろうとしてもできないっぽいです。
■壊れた電灯にグレイヴを当てても電気属性にすることが出来るが一度きりなので使いどころは考えて。
■敵にある程度ダメージを与えたりひるむような攻撃をした場合体が赤く光る。このとき近づいて接近攻撃ボタンを押せばフィニッシュ攻撃が出る。また、赤く光っていない状態でも敵の後ろから近づいて接近攻撃ボタンを押してもフィニッシュが出る。
■ゾンビに火属性の攻撃を当てると火が付いて爆発する。それにより周囲の別のゾンビにも火を付けることが可能。一応こちらにもダメージはある。
■盾を持った兵士は結構厄介。グレイヴを当ててガードを解いた瞬間にハンドガンなどで攻撃するか、こちらを攻撃する瞬間にショットガンなどでダメージを与えると良い。
■カメラを前に向けた状態で接近攻撃をすれば通常の接近攻撃が出て、カメラを下に向けた状態で接近攻撃をすると蹴りを出す。これで下にある箱を壊すことが可能。
■金属製の大きな取っ手の付いた扉は電気状態のグレイヴを当てれば数秒後に開く。一定時間で閉じる模様。
■武器の改造に使えるアタッシュケースは結構見つけにくいところにもある。いろいろ探索してみると良い。
■実績の「ウェポン・マスター」は「すべての武器をアップグレードした」となっているが、実際にはアタッシュケースを10個見つければ良いっぽい。
また、「ヘッドハンター」も、「30体の敵をヘッドショットで倒す」となっているが、実際にはグレイヴで30体の敵の首をはねる必要がある。
「ダブル・ヘッドショット」に関しても、「1発の弾で2体の敵を同時にヘッドショットで倒す」も、実績のアイコンを見る限りグレイヴの一投で2体の敵の頭を飛ばせば良いっぽい。
他にもあるかも
■実績にある○キルしろ系やアップデート5回の実績などはゲーム全体の累計なので、やりたい場所で条件にある行動を取り、一通りやり終えたらチェックポイントからリスタートしてれば取れる。
また、5万ルーブル集めろは累計ではなく5万ルーブル以上所持している必要があるが、チャプター9あたりで ブラックマーケットに入り所持品をほぼすべて売る→5万越えたら実績→チャックポイントに戻る で簡単に取れる。ある程度アタッシュケースを持っていることが前提となるが。

クリア特典
さらに難易度の上がったいわゆるハードモードが出てくるのみ。引き継ぎなども無い。
なおハードモードで進めると、クリアしたチャプターはミッションセレクトでの難易度もハードに変わる。もう一度そのチャプターをノーマルでクリアし直せばノーマルに戻る。  
武器の改造に関しての補足 
改造した武器を売却すると、その武器に使用していたアタッシュケースは返却されます。
また、ハンドガン系は必ず1丁持っていないといけないので、1丁しかハンドガンを持っていない時には、売却する前に何かのハンドガン系武器を購入する必要がある。
ですので、現在使用中ハンドガン(1丁だけ所持)の改造をし直す時はかなりのお金の無駄遣いを必要とします。 
名無し| 2008/05/18(日) 21:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/284-9c9f160e

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。