プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ようやく王様うんことゴールデンメカロボ倒してそのままラスボスまで退治。
王様うんことゴールデンメカロボ倒すためにレベル上げすぎたのか ラストダンジョンの敵が弱すぎて困る。
63で全クリしたけど 緊張感欲しいなら50ちょいでも良いかなぁ

ラストダンジョン
・次元の切れ目に入ったらメカットシューティングのミニゲーム発生。しっかり改造してあれば楽勝の相手。
・終わると広いところに出るんで すぐ左手側に浮かんでるメカットの町へ。ここで新しい呪文書買えたりいろいろアイテムもらったりできる。またここから元の世界へ戻ることも可能。
・ちなみに次元の切れ目に入ったら ワープでは同じく次元の切れ目内にあるモニュメントにしか飛べないので注意。
・やること終わったら 緑色のプリミティブキューブへ。入るとすぐボス。大ウンチくんを呼ぶがさほど問題にならないかと。目が弱点。
・その後もボス連戦であるけどほとんどノーダメージで倒しちゃって印象も薄い。うーむ
・マップ自体はいろんなところを行ったり来たりしてパネル操作とかしないと行けないので 簡単なんだけど面倒くさい。
・あとセーブポイントが少ないんだけど、2,3カ所にモニュメントあるんでそこまで付いたら町に戻ってセーブ とかやった方が良いかも。
以下ラスボス以降のネタに付き反転
・ネネ戦は最初ダメージが全然でないけど何ターンかしたらイベント発生して普通にダメージ与えれるようになるんで防御とかで守りを固めてるだけでOK。ダメージ与えれるようになったら普通に戦えば良い。即死魔法には気をつける。
・ネネ最終形態戦は最初にHPとMPを全快させてもらえる。
・○○戦は 相手を倒してしまうとゲームオーバー。3ターンほど防御とかしてるとイベント発生。
・デストロイ戦は最初は普通に攻撃していればいい。相手が全体攻撃を行って床に手をついている時は右目、左目にも攻撃できるようになるのでそこが弱点。
・花を探した後家についたところで マップの下の方にトリッポがいる。(サインしてもらうことが条件?)内容は鳥山明氏の話。
・家の中で全員に話しかけた後クルックに話しかければスタッフロール。
ここまで反転

以上でブルードラゴン攻略終了です。追加でいろいろ情報を加筆修正することとかはあると思うけど。
長らくおつきあいありがとうございました。

しかしクリア得点が何もないのは寂しいな・・・ 強くてニューゲーム的な物はあると思ってたのに。
ED見た後の世界を普通に移動できるのも欲しかったなぁ 隠しダンジョンありで。
追記:どうやらパッチで強くてニューゲームができるようになるとの噂
できるようになったら2周目やるかー
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/30-7481a9c8

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。