プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回の目玉とも言うべきエイクリッドハンティングの特集
名前の横の[ ]は弱点の位置

エイクリッド
クラッティス/ゴアクラッティス[腕・腹]
クラッティスが小さい方でゴアクラッティスは大きい方。
出の遅い攻撃が多く隙もできやすいが攻撃範囲の広さはピカイチ。
緊急回避を多用すれば新たな世界が。
カマ振り回し:X
3回連続でカマを振る攻撃。やや前進しながら攻撃するため非常に広い攻撃範囲を持つ。
ただし出が非常に遅く、攻撃後にもかなりの隙ができてしまう。
噛みつき:Y
前方のごく小さい範囲に噛みつきを行う。
カマ振り下ろしが当たらないような至近距離に来られた場合に。
弾発射:B
頭から遠距離攻撃である弾を発射する。
直進するタイプと分散するタイプがある。使い分けの仕方はわからないです。
出はさほど早くないので弾幕として使うのが良いかと。
カマ振り下ろし:LTかRTやや長押し
メインとなる攻撃。LTかRTかで振り下ろす腕が変わる。
振り下ろした腕から約120度ほどの広い攻撃範囲を持つが、懐に入り込まれると人間には当たらない。
振り下ろしなので斜め上にも攻撃判定あり。
カマ振り下ろし(連続):LTかRTを連打
カマを連続で叩きつける攻撃。発動時間が長すぎるためあまり使う場面はない。
カマ振り回し(後ろ):LT+RT
後ろ側に対して広い攻撃範囲を持つ攻撃。攻撃後後ろを向く。
代わりに前方に対しては当たり判定は無いが、出が非常に早い。

ドンゴ/ゴドン[尻尾]
ドンゴが小さい方でゴトンは大きい方。
ごろごろ転がりまくるイメージしかないAK。
本編では雑魚だったが、オンでは一転して非常に恐ろしい敵に。
弱点も尻尾の1カ所のみで、常に敵に正面を向けておくと良い。
ローリングアタック(ショート):X
7mほどの距離を転がって攻撃する。ロングよりも出も隙も少ないので近距離の敵を狙うのに有効。
コレをメインに使っていくと良い。
ローリングアタック(ロング):Y
30mほどの距離を転がって移動する。なお途中でYボタンをもう一度押せば止まれる。
攻撃後の隙が大きいので多用は禁物。どちらかというと逃げる時や距離を詰めたい時などに使うと良い。
爪攻撃:RTかLTか同時押し
ローリングアタックよりも出の早い攻撃。RTかLTのどちらを押すかによって振る腕が変わる。同時押しなら両腕で攻撃。
目の前に居る敵などを攻撃する際にはこれ。
アゴ攻撃(ゴドンのみ):B
使ったこと無し

ニーガル[尻尾・腹]
正直一番戦いたくない相手。すべての攻撃の出が早めで回避しづらい。
攻撃も周囲を攻撃する尻尾振りと、直線の敵を倒す突き刺しと万能な感じ。
背後薙ぎ:X
クラッティス系のカマ振り回し(後ろ)のような攻撃。
使う場面も似たような感じ。
尻尾突き刺し:Y
前方に尻尾をびよーんと伸ばす攻撃。非常に出が早い。
やや山なりに伸ばすのか、中程に居る人間には当たらないことも。
急降下体当たり:RT+LT
飛び上がった後急降下してくる攻撃。落下地点の攻撃範囲はかなり広い。
ただ隙が大きい上当てにくいのであまり使わない。
尻尾薙ぎ:RTかLT
メインとなる攻撃で、尻尾を回転させて攻撃する。
180度ほどをカバーするため非常に危険な攻撃。クラッティスよりも攻撃範囲は狭いが速度が早め。

戦い方
HM
とにかく相手は非常に強いので素の状態で一対一ではなるべく戦わないようにし、うまく連携を取るようにする。
AKの攻撃は壁などを貫通してくるので注意。避けたい場合はAKよりも少し低い段に移動するだけでも大概当たらない。
このモードのみ、プラズマグレネードが光っている間&その後数秒ほど動きを止める効果を発揮する上、AKに攻撃しても拘束が解けることが無いのを生かし有効利用していきたい。
AKに対しては弱点以外ほどんどダメージを期待できないので、なるべく弱点を狙うように。
特におすすめの武器はプラズマグレネード・VSショットガン・電磁レーザー。
また、VSにも出来る限り乗っておきたい。VSならダブルガトリングだけでも大分削れる。
特に電磁レーザーはちょっと溜めて撃つを繰り返すだけでT-ENGさえあればハメ殺せる。
パイルバンカーも、弱点に直撃させれば1/10程度のダメージと転けさせる性質があるので熱いが、1/10じゃねぇ・・・悲しい

AK
とにかく自殺には注意。それだけでがっつり点数減るし、いきなり2体投身自殺してしまうとそれだけで試合が終わってしまうことも。
気をつけるのはルーインズ、アイランド、アイスブリンク、大紅河あたり。
体力・攻撃力ともに豊富だが油断は禁物。プラズマグレネードなどにはめられるとがりがり削られてしまうこともある。
自分のAKの性能を熟知しておくのは必須。その場に見合った攻撃を繰り出すようにしよう。
また、自分のAKのタイプによって不利なマップ、有利なマップが存在する。その当たりも考えて危なくなったら一端引くのも重要。一体死ぬだけでもポイントがっつり減るし。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/303-172615ed

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。