プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

テクモ/公式

■オフライン:A
■オンライン:無し
■難易度:B~S
■実績コンプ:S


実はファミコンから続いてるシリーズの最新作。
前作NINJA GAIDENはXBOXでかなりハードなアクションで人気を呼びました。
本作も前作同様にすさまじい難易度を誇り、ある程度アクションをやりなれている人でも死にまくるステキ仕様となっております。このゲームでの最低難易度が他ゲームの高難易度と言った感じでしょうか。
しかしその分アクションの完成度は非常に高く、攻撃も非常に流麗でかっこいい。忍者と言うだけあってスピード感もかなりのもの。
また、特徴としてZ区分の限界まで挑戦したという残虐表現。腕や足、体がぼろぼろ取れます。でもそれにも理由がある欠損表現で、その状態の敵にのみかけれる技があるなどよく練られたシステム。
んでその手足がぼろぼろ取れる雑魚敵も、こっちをかなりガチで殺しにかかってくるんで手に負えない。他のゲームだと、1,2匹がこっちを攻撃してきて、他のは遠巻きにたまに攻撃してくるくらいだけど、このゲームだと全員が一斉にかかってきたり画面外から遠距離攻撃がんがん飛ばしてきたり。
マップも工夫に富んでいて、いろんな体術を駆使して先に進むのが非常に楽しい。敵の出てくるテンポも良い感じです。
武器も前作よりも増えていて、それぞれ特徴ある使い勝手なので、自分の戦い方や場面にあった武器のチョイスが出来るのも良い。改造もできるので好きな武器を強化することができます。
ボスの種類も多様で、それぞれちゃんと戦略を考えて戦わないと普通に死にます。こうやって相手のパターンを読んだり弱点を探しながら戦えるゲームは良いなぁ。
個人的には問題点らしい問題点は無かったですが、やっぱりその難易度がネックになるかなぁ 万人にお勧めできる感じではないです。
あと、実績のコンプのマゾさもきついですなー 最低でも10周くらいはしないとコンプ出来ないし。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/304-c553f41a

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。