プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
難易度がー 高すぎるのねーん

知っておくと良いこと
■ダメージを食らっていても、周りの敵を全部倒すか、周りに敵がいなくなるまで逃げれば回復する。ただしダメージをある程度受けると赤いゲージが増えていき、この分は自然回復しないので回復アイテムを使ったりセーブポイントなどで全回復しかねればならない。
■魂反の護符は所持しているだけでは発動せず、ちゃんと毎回装備する必要がある。
■チャプター3以降地面が光っている場所がある。その中に入ると修羅道という限られた場所で複数の敵と戦うことになる。
かなり大量の敵が現れ、難易度は非常に高いが、クリアできれば実績と魂反の護符などのレアなアイテムが貰える。
なお修羅道を行うには「修羅の独鈷」というアイテムが必要。これはチャプター2で硬殻猛禽爪のあった所の前の広間で、出てくるすべての敵を倒すと灯籠が光るのでそこを調べれば入手できる。取り逃すと最初からやり直すか2周目で取るしかない。
■武器の強化は、レベル2にするのに10000、レベル3にするのに20000かかる。おそらく全武器共通。
■死んでしまった場合、前のセーブポイントまで戻され、獲得したアイテムなども無くなるが、水晶のドクロのみ所持したままとなっている。
なお、ボス戦で死んだ場合はボス戦からコンテニュー可能だが、その状態でゲームを終了すると、再開するときにはセーブポイントまで戻されている。
また、通常はボスを倒せばクリアとなるが、たまにある中ボス戦の場合はクリアした後も普通に進み、セーブポイントまで行けずに死んでしまうとまたボス戦からとなるので注意。
■一部のオブジェクトは破壊可能で、壊すとエッセンスを出すことがある。
なお、ドラム缶も弓の溜めレベル2などで破壊可能で、破壊すると爆発する。
■ジャンプ後着地と同時に絶技を溜め始めると通常よりも早く溜めることができる。
■無双脚は行う度に高度が高くなる。普通の壁走りなどではいけない場所も、無双脚で横の壁から走り始めると行ける場合も。
■忍法を溜めているとき、滅却の法を使っているとき、絶技を使っている時 は、それぞれ無敵状態になる。
■絶技をレベル2以上溜めている場合(1でも良いのかも?)、途中で左スティックを別の敵の方に倒すと、レベル2絶技に切り替わる時にそちらを攻撃するようになる。
ただしそれを回避されてしまったりそこまで届かなかった場合はそこで絶技終了。
なお、絶技を溜めている間はこちらが食らうダメージが増えるため注意。
Y長押しでエッセンスエッセンスを吸収でき、絶技発動に必要な時間を大幅に縮める。黄色のエッセンスよりも赤や青のエッセンスの方が溜まる量が多い。
ただし、その場合貰えるエッセンスが1/5程度になるので注意。
■敵を倒したときに出るエッセンスは、滅却の法や絶技で倒すことで増える。コンボ数が高い状態で倒しても増えるっぽい。コンボ数を稼ぎたいなら、技と技の間に手裏剣を混ぜておくと良い。
■一部の攻撃は手裏剣で隙をキャンセル可能。
■空中で手裏剣を投げるとやや前方に進むので、通常ジャンプでは届くかどうかわからない所で使ってみると良い。
■矢が刺さりまくった死体からは無限に矢を貰うことが出来る(とは言っても最大30本だけど)。同様に爆発手裏剣を無限に拾える場所もある。
■ジャンプして敵の頭上に居るときにA+Xボタンを押すと首切り投げが発動する。これで敵を壁に向かって投げつけると部位破壊を狙える。
■~を会得せよ系の実績は、巻物を取ったり忍法を取るだけでは貰えず、使用する必要がある。
なお巻物を取る前から使用できる忍術もあるが、それは巻物を取ってから使用しなければ実績は貰えない。
■取り逃した忍法や武器、九字神珠などはムラマサの店に並ぶ。しかしそれなりにエッセンスを取られてしまうので出来る限り回収していきたい。ただし修羅道で貰えるアイテムは出ないと思われる。
■一部の忍者は手足を欠損させると自爆攻撃をしてくるようになる。かなりダメージがでかいが、自爆される前にボタンや左スティックを動かしまくることで回避可能。
■九字神珠など、体力や気力の上限を増やしてくれるアイテムは、使用すると同時に体力も全回復させてくれる。なので、取ったらすぐ使うのではなく、ピンチになってから使うのが効果的。
■難易度間で水晶ドクロの所持などは共通で、忍の道で取ったドクロは強者の道でも取ったことになっており表示はされない。
■難易度が上がると敵の強さだけではなくムラマサの店でのアイテムや強化代も高くなる。また、最初から魂反の護符は持っていない。

隠し要素
■忍の道全クリでコスチューム1追加
■クリアした難易度をNEW GAMEでもう一度最初からやると武器と忍法のみすべて持った状態で開始できる。なおすべてレベル1。ランキングに掲載可能。
■クリアしたデータをロードすると、その難易度を最初からプレイでき、武器や忍法、ステータスなどをすべて引き継いで再開できる。ランキングに掲載不可能。実績も取れるか不明。
■強者の道全クリで悟りの道解除、悟りの道全クリで超人の道解除  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/305-1f252f70

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。