プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
正直ボス攻略するには全然戦略が練れてませんが一応。そのうちちゃんと直すかも。
ちなみに多くのボスは体力を2~3割前後まで減らした後怯ませれば大きな隙が出来、その状態であれば滅却の法が使える。なお特定の部位にYボタンを当てる必要がある場合も。
ほとんどのボスの名前を知らないので情報求む。

ボス攻略1
闇の羅刹[チャプター1、2]
最初に戦うボスってだけはあってさほど強くはない。
こいつ含めボスはガード無効化攻撃を多用してくるので、ガードよりも裏風で回避を心がけるように。
それさえ気をつけていれば裏風で回り込みつつさくさく斬れば良いだけ。

幻心[チャプター2]
まともにやり合うとぼっこぼこにされる。特にジャンプ攻撃はカウンターを入れてくる可能性が高いのでやらないように。
連続攻撃がかなり凶悪で、ガードも当然のように弾いてくるので裏風で回避。
その後は隙が出来るので攻撃しまくり、ある程度攻撃したら距離を取る。基本これを繰り返す。

ボス[チャプター3]
マップ上をうねうね周回し続けるボス。近づくと雷の攻撃をしてくるので弓で戦う。マップ隅に弓死体がある。
狙う場所は顔で、それ以外の部分にはあまりダメージは通らない。
気をつけなければ行けないのが雷の弾で、かなりの数が飛んでくる上回避しづらい。裏風連打で回避したい。
動きは結構パターン化されているので顔を狙うのはそれほど難しくないかと。
バルカン?撃ってるときは横からちくちく弓を撃っていれば良い。でかい顔が飛んでくるやつはダメージがでかいので注意。

中ボス[チャプター4]
ほぼすべての攻撃がかなりの広範囲攻撃なので注意。距離を取って弓で顔面を狙っても良いが、口から衝撃波みたいなのを出す遠距離攻撃も使ってくる。
基本は攻撃後の隙を付いて足下攻撃してすぐ距離を取るヒット&アウェイで。やり過ぎると踏みつぶしを食らいます。

アレクセイ[チャプター4]
動きが素早い。攻撃前のモーションも小さめなので回避するのはなかなか難しい。
今のところ唯一ノーコンテニューで倒しちゃった相手なのでほとんど印象にない。

ボス[チャプター5]
水上で戦うので結構めんどい。
初期位置で弓のレベル2をガンガン顔に当てていれば倒せる。氷のミサイルみたいなのだけジャンプや裏風で回避。

中ボス[チャプター6]
大量の骸骨を倒した後出現。
なんだか分からないけどすごい苦戦した。二刀流などで足をがしがし斬ると倒れるのでその隙に斬りまくる。
こいつもチャプター4の中ボス同様広い攻撃範囲を持っていて、距離を取ると恐ろしい範囲の蹴りで攻撃してくるので注意。
滅却はできないっぽい。

ヴォルフ[チャプター6]
それほど強くなかった。気をつけるのはカマ連続振りとタックル。攻撃力は高いが、モーションが大きめなので裏風で楽によけれる。
隙を付いて連続攻撃を当てていけば余裕。
ただし、倒した後大量の雑魚敵が出てきてそっちの方がきつい。一定時間捌いていればクリア。

幻心(2戦目)[チャプター7]
幻心2回目。幻心自体は1回目と大して変わらないが、雑魚忍者が多数一緒に出てくるので難易度は跳ね上がっている。
雑魚忍者は結構な数が出てくるが、一定数倒せばそれ以上沸かないので先にそっちを狙った方が良いかも。倒した後のエッセンスを利用して絶技でどんどん倒していこう。
幻心だけになったら、後はチャプター2同様回避を心がけて攻撃していく。
なお倒した後もすぐにボス戦なので回復アイテムなどの使いすぎには注意。

ボス[チャプター7]
でっかいアルマジロ。背中から火球を出す攻撃はホーミング性能が高めなので裏風連発で避ける。
弱点は頭と尻尾で、頭の方がよりダメージを与えられるが、真正面から攻撃すると火炎放射を食らうので注意。
弱点を攻撃していればすぐに体力を削れるが、残り4割ほどになると体が真っ赤になり、常時背中から火球を出すようになる。
何とか躱しつつそこからある程度削れば倒れ込むので滅却可能。
ただし倒した後大爆発をするのですぐにガードするように。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/306-5a64c2c6

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。