プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
予想よりも長くなりすぎたので分割

ボス攻略2
中ボス[チャプター8]
ボス自体はチャプター4の中ボスと同じ黒い巨人。
体力が半分当たりになると雑魚も出てくるようになる。しかもその雑魚が9連ロケラン忍者とロボットなのでかなり厳しい。
優先してボスかロケラン忍者を攻撃して倒してしまいたい。ロケラン忍者のうざさは異常でござる。
ロボは手裏剣忍法で部位切断後滅却でさくさく倒していこう。

ゼドニアス[チャプター8]
二刀流でざくざく斬ってるだけで終わる。しょぼい。
それほど躱しにくい攻撃もない。

中ボス[チャプター9]
洞窟の中をぐるぐる周回しているボス。横に開いている穴に入っていればダメージは食らわないが、入口に近いところだと当たってしまうことも。
基本は横穴に隠れていて、ボスが通り過ぎたら外に出て絶技を溜め、もう一度来たところに当てる。このときの武器は鎖鎌か大鎌がおすすめ。
一度当てたら動きを少し止めるので、すぐに穴に戻る。もたもたしてると突っ込まれます。
それを繰り返してれば終了。
なお、ボスは同じ方向に回り続けるわけではないので注意。大体前回と同じ向きで進むが、攻撃して動きを止めた後などは反転して進んでいくことも。一端進む向きを確認してから絶技溜め始めると良いかも。

ボス[チャプター9]
空を飛ぶボスが2匹。弓で攻撃していくことになる。
動きは遅く、攻撃の頻度も低めだが、一発一発のダメージが非常にでかい。特にこちらに接近してきてからの火炎放射は即死してしまうことも。
敵の攻撃後溜めはじめ、次の攻撃のために動きを止めた所を撃ってすぐに回避を繰り返す。
一匹だけでも倒せれば後は楽。

中ボス[チャプター10]
チャプター9のボスが一匹になった代わりに多少強くしたようなボス。
動き自体はほとんど変わらず、戦い方も同様。
むしろ一匹になってくれたおかげで楽に倒せるかと。ただし、ここでは矢の入手ができないっぽいので無駄撃ちには注意。

エリザベート[チャプター10]
突進のスピードが恐ろしく速い。狙って回避するのは至難の業なので、常に裏風で左右に動きつつ攻撃をしていく。
尻尾?のスピードもかなり速い上に連続で食らうと痛いので回避回避。
突進攻撃や連続攻撃後に隙が出来るので、そこをちまちま削っていこう。

幻心(3戦目)[チャプター11]
幻心と3度目の対決。
2回目と違い雑魚敵も居ないのでかなり楽。慣れもあってこれまでと同様の戦い方で余裕で倒せるはず。

中ボス[チャプター12]
チャプター7で戦ったアルマジロだが、今度は2体。
まともに戦おうとするときついので、始まったら速攻目の前に居るアルマジロの頭を切りまくる。うまくいけばそこで暴走状態に入るので、その後も手早くダメージを与えて滅却。爆発するので相手の方を向いてガードは忘れずに。
一匹だけになればチャプター7と同様に攻撃していけば比較的楽に倒せる。

ゼドニアス(2戦目)[チャプター12]
1戦目より攻撃が強化されていて、多少強くなっている。飛ばす火球も2発から4発に増え、極太のレーザーみたいなのも使ってくる。
また、足場から落ちると水の中に入ってしまい、中に止まっていると徐々にダメージを受け続けるので注意。
とはいえ戦い方自体は同じで、モーションも大きめなので回避もしやすい。

ヴォルフ(2戦目)[チャプター12]
こいつは1戦目とさほど変わったイメージは無いが、雑魚が多数一緒に出てくるのでそれがめんどい。
雑魚は体が大きめなのでヴォルフを見失わないように注意。走り回ってて鬱陶しい。
ヴォルフさえ倒してしまえばクリアなので、雑魚は思いきって無視するか、火炎龍で頭数を減らしておくと良い。

アレクセイ(2戦目)[チャプター13]
チャプター13はアレクセイのみ。1戦目と違ってえらく強くなってるような。
腕で捕まれると大ダメージを食らうので注意。モーション早くて避けるには運に頼らざるを得ないけど、裏風連発してつかみを回避したら隙が出来るのでそこをぼこる。
何度か繰り返していると膝を付くのでチャンスとばかりに攻撃しまくる。
残り3,4割程度になると体が光ってさらに攻撃が苛烈になるので、正念場だと思ってがんばろう。チャプター14になったらすぐにムラマサの店があるので回復アイテムは使い切るくらいのつもりで良い。

幻心(4戦目)[チャプター14]
いい加減うんざりしてきた幻心戦。今回も1対1だが、それまでとは別人かと思うほどの強さに。
攻撃力が非常に高く、回避も多用してくる。特に連続攻撃と、つかみ技は異常な攻撃力。
基本的な戦い方はそれまでと同じで良いが、特に集中して戦おう。

エリザベート(2戦目)[チャプター14]
こいつもかなりめんどくさくなっていて、空中に浮かび上がってから空中に血の塊?を設置するようになる。これが自動でこちらを攻撃してくる上、攻撃力も高め。作ってる途中、うまく飛燕を当てれればエリザベートを撃墜できる。
それ以外は特に変わった様子は無いので、尻尾と血の塊に注意して攻撃していけばいい。
なお、倒した後にあるムラマサ像が最後のムラマサ像なので回復アイテムを買いまくっておくといい。

ダグラダイ[チャプター14]
皇帝?というだけあってかなり強い。雑魚を4匹ほど召還する技も使ってくる。
絶技を当てることも可能だが、なかなかダメージが通らないので、雑魚相手に使って巻き込めればラッキーくらいのつもりで。攻撃の回避にも使えるしね。
注意するのは、地面に居るときの雷連射と、空中に居るときのレーザー。
雷はジャンプ→裏風を連発していればある程度回避可能。かなり正確にこちらを狙ってくるのでちょっとでもミスると当ててくるが。
レーザーは、こちらの足下に4,5本の黒い柱を出してきた後発射してくる。これも裏風の連発で回避。
耐久力自体はそれほどでもないので、こちらに向かって近づいてきたところを斬っていけばいい。

邪神[チャプター14]
個人的にかなりめんどくさかったボス。さすが邪神。
基本的に弓しか当たらないので弓で。矢は近くに死体があるのでそこから回収。
胴体にあからさまに弱点っぽい大きな玉があるが、いきなり狙ってもダメージは与えられない。まず弓で頭を撃つことから始める。
頭に弓を当てると血を吐き、その血もかなりのダメージになるので頭を攻撃したらすぐに回避。
すると玉が青く光るので、そしたら弓で攻撃。これも当てると血を吐く。
なお一定時間立つと光が消えてしまうので注意。
極太レーザーは予備動作が大きいので回避しやすいが、腕振り下ろしは予備動作が少ないのでなかなか回避しずらい。2連続で来たり、水平になぎ払う場合もある。
最も面倒くさいのが幽霊?召還で、上の方からどんどん幽霊が突っ込んでくる。当たるとよろめいてしまうので鎖鎌などで消すと良い。もしくは忍法の無敵時間を使う。
ある程度ダメージを与えると上に移動するので、こちらも飛鳥で上へ。
以上を繰り返していれば終了。

邪神(2戦目)[チャプター14]
ラスボス。だけど個人的にかなり微妙。
回復アイテムがある程度余っていればごり押しであっさり倒せる。
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/307-e74306fa

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。