プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
雑魚敵
ほとんど名前が分からないのでその当たりは適当に。カテゴリ分けも適当。
名前分かる方よろしくお願いします。

忍者系
忍者
刀・かぎ爪・二刀流の忍者が居て、最も一般的な敵。手裏剣もびゅんびゅん投げてくる。
なお物語が進むにつれて強くなる。中盤以降に出てくる黒と赤の忍者は爆破手裏剣を投げてくるくせ者。
手足を部位欠損させると自爆コンボを使ってくる。手早く振りほどくように。
多数に囲まれると危険なので、一人一人倒していき、滅却もどんどん狙っていこう。
なお終盤に出てくるやつは、ダメージを与えて無くても近づいてきて自爆する。その場合向こうは死なず、腕がもげる。
弓忍者
火矢を撃ってくる忍者で、序盤では非常に煩わしい。
手裏剣でひるませれるので、その間に近づいて倒してしまおう。
もしくはこちらも弓を使うと良い。
弓忍者2
後半に出てくる弓忍者で、火矢の代わりに爆発する矢を撃ってくる。
爆発すると吹っ飛ばされるのでかなりめんどくさい。地面とかに刺さった矢も爆発する。
呪術忍者
チャクラムを装備した忍者で、ワープしたり呪術を使ってくる。なにげにチャクラムの連続攻撃もかなり痛い。
呪術は火球を飛ばしてくる物と、ハヤブサの足下から火柱を上げる物がある。火柱は出ている間当たり判定あり。
体力自体は低い用なので、居たら優先的に倒してしまいたい。
機甲忍者
手裏剣の代わりにマシンガンを撃ってくる忍者。連続で食らうと結構痛い。
それ以外は普通の忍者。
ロケラン忍者
ロケランとは思えないほど連射してくる忍者。弓忍者の強化版って感じか?
なお弾は打ち落とせる。
9連ロケラン忍者
遠距離系忍者の中で最高にうざい。ロケラン忍者ほど連射はしてこないが、かなりの広範囲に着弾するので回避がきつい。
近距離で全弾当たると吹っ飛ぶしかなり削られる。

ロボット系
機銃
船に設置されている機銃で、こちらに機関銃をばらまいてくる。
弓でさっさと破壊してしまいたい。
ロボット
両腕にマシンガンを付けたロボットで、複数同時に出てくるとがりがり削られる。マシンガンではなくロケットランチャーを付けているやつも。
ちなみに両腕を破壊できれば倒せる。ただし倒すとその場で爆発するのですぐに逃げるように。
トンファーがあれば瞬殺可能。
水上ロボット
水上を浮きながらこちらに向かってくるロボ。
水上を浮いているせいでガトリングガンが当たりにくいが、当てられない事はない。
あんま戦ったこと無い。
ロボット大
非常にでかいロボットで、体力・攻撃力ともに高い。
打撃武器も効きやすいが、普通のロボほどとは行かない。
忍法などで部位欠損させてから滅却するのが楽か。
こいつも倒すと爆発する。
ロボット4脚
マネキンみたいなロボットで、連続攻撃が煩わしい。出てくるときは大量に出てくるし。
こいつもトンファーで瞬殺可能。爆発もする。

魔神系
ヴァンゲルフ
ピンク色の気持ち悪い魔神。口から火球を連続で吐いたり、火炎放射までしてくる。
とはいえ忍者ほど動きも速くはなく、それほど体力も多いわけではない。
部位欠損させて滅却でさくさく倒していこう。
なお無想新月棍やトンファーなどの打撃系武器に弱いっぽい。
ゴルヴァンゲルフ
ヴァンゲルフの強化版で、羽が生えて空を飛ぶようになった。飛んでいる状態からも火球を吐いてくる。
ヴァンゲルフに比べて打撃系にも強いような?
金色のさらに強くなったやつもいる。
グアーザコアトル
空を飛びながらこちらに突進してきたり火球を吐いたりしてくる。
うまく接近攻撃が当たればいいが、基本高いところに居るので弓や爆破手裏剣を使うのが手っ取り早い。
弓の場合は溜めているときに火球を食らわないように注意。
ガージャ
蛇みたいなやつ。なんか苦手。
連続攻撃が得意なようで、ちょくちょく狙ってくる。リーチも結構長くスピードも速いので避けにくい。
赤い強化版もいる。
狼男
攻撃力が高く、体力もまぁまぁ高いパワーファイター。
足は遅めなので絶技で倒すか、部位欠損させて滅却すると良い。
髪の毛が生えている上位版もいる。
スプリガン
片手がチェーンソー、片手が大砲になっている魔神。
動きはすべてゆっくり目だが、攻撃力がむちゃくちゃ高い。しかも頭を斬っても生きている。
部位欠損を狙って滅却するか、絶技で一気に倒してしまいたい。
なお大砲の弾は他のスプリガンなどにも当たっているっぽい。そこで弾が止まる。
ケンタウロス魔神
ケンタウロスのように馬のような下半身から魔神の体が生えた大型の敵。
突進攻撃と3方向に分裂する衝撃波が非常に強力。しかも大量に出てくる。
部位欠損を狙えないので、鎖鎌やサイズの絶技でまとめてダメージを与えたい。
ミニドラゴン
個体数はすごい少ないっぽい。小さくて赤いドラゴンみたいなやつ。
小さいくせに体力はべらぼうに高く、部位欠損も狙えない非常にめんどくさい敵。
絶技を溜めて一匹ずつ一気に倒してしまいたい。


動物系・その他

ただの野良犬と、刀を咥えた忍犬が居る。忍犬の方がかなり厄介。
小さく体力も少ないが、かなりのスピードと同時に複数で襲ってくる人海戦術が恐ろしい。
一匹一匹きっちり倒していこう。
コウモリ
大きいのと小さいのが居る。小さいのは一撃で倒せる。
まとわりつかれるとぎゅいーんと体力が減るほど攻撃力は高いので注意。

魚のくせに地上でもふわふわ浮いている。
一斉にこっちに飛びかかってきて噛みついてくる。
その間動きを止められてしまうので注意。弱いけど。
巨大魚
カエルと魚のあいのこみたいなでかい魚。
遠距離攻撃はしてこないが、水中や水上にいると噛みつかれて結構削られる。防御力も高め。
矢や手裏剣も効かないのでガトリングガンなどで一掃したい。
クラゲ
水中にぷかぷか浮いているだけだが、振れると爆発して結構削られる。
水中ガトリングガンなどで一層してから進むと良い。
なお水上走りでも爆発するが、たまに無傷でくぐり抜けられる。

でかい虫みたいなの。大抵大量に出てくる。天井とかにもくっついている。
鎖鎌やサイズの絶技でまとめて倒してしまおう。

ほとんど虫と同じ。攻撃力が若干高い。
芋虫
チャプター11の中ボスの小型版。地面を潜って移動する。
なかなか体力・攻撃力共に高めで、たくさん出てくるときつい。
火炎龍などで数を減らしてから戦うと良い。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/311-860f6739

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。