プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
知っておくと良いこと
オフ
■金塊の置いてある場所の近くには、ミッション2の初めに出てきた敵傭兵のマークが置かれているので、それを探すようにすると良い。最初のミッションを除いて1ミッションに付き5個ずつある。
金塊の場所は口では説明しにくいのでこちらへ。英語ですが。
■武器のコレクションをすべてそろえたいなら、敵が落とす武器もマメに拾うように。また、マップ上に表示される×マークの所にも置いてある。なお敵の落とした武器は一定時間立つと消えてしまうので注意。RPGやC4などはコレクションには含まれない。
■火に当たるとダメージを受けるので注意。また、車なども火に近づくとダメージを受けてしまう。壊した車両の火も同様なので、近すぎる場合はすぐに距離を開けるように。
■自分が死んでしまっても、チェックポイントには戻されてしまうが、死ぬ直前の状態から始まるのでさほど難しくはない。拾った武器などもそのままの状態で持っている。「戦場からの帰還」実績は、もし死んでしまったら最後のチェックポイントから再開すれば問題ない。イージーで最初のミッションをやれば楽勝。
■赤いドラム缶や、石油タンク、赤い木箱などは撃つことで爆破することができる。オンオフ共通。
これらの近くには隠れない方が良い。
■木の塀などはナイフで攻撃すれば一撃で破壊できる。
また、木の塀や薄いトタンの塀などは弾を貫通する。その際、木の塀はダメージを与えすぎると壊れてしまうが、トタンは爆発物でしか壊れないっぽい。
一部のマップにある分厚い金属の壁も、爆発物を使えば2段階で破壊可能。1段階目はしゃがむと通れる隙間ができ、2段階目では完全に壊れて無くなる。
■この世界で一番高い場所は修道院
■走りながらリロードすることは出来ないが、リロードした後(リロード動作中)なら走ることが出来る。また、リロード仕切る前に武器を変えてしまうと、弾がリロード前の状態に戻ってしまい、またリロードをする必要があるが、装弾数がちゃんと最大になった後なら、武器を変えてもリロードされた状態となる。

オン
■攻撃側と防御側で戦い方が全く違うので、ちゃんとそれに合わせて動くようにしなければならない。防御側なのに突っ込んでいっても勝つことは難しいです。
■分隊というシステムが付けられており、最大4人で組むことになる。フレンドを誘った場合は分隊に組み込まれ(現在はバグでばらばらのチームになってしまう場合がある)、それ以外の場合はランダムで所属することになる。ボイスチャットもこの分隊内でのみ話すことができる。
同じ分隊の人は水色の名前で表示される。
■リスポンは自分の陣地か、もっとも前線にいる他の分隊の仲間の所にできる。ただし無敵時間などは無いので、仲間の所に出た瞬間死ぬことがあるので、あらかじめ確認しておく必要がある(背景にその場所の映像が流れてる)。
なおLast man standingと表示されているときは、自分以外の分隊の仲間がやられていて自分しか生き残っていない状態。この状態で死んでしまうと他の仲間達も自軍の陣地からしか復活できなくなってしまうため時間的にも戦況的にも痛い。
■スコアは様々な行動で上げることができる。敵を倒すことはもちろん、回復や敵を倒した人と同じ車に乗ってるだけで貰えたりする。それらが一定量溜まると階級が上がり、一定の階級になる度にアンロック武器を任意で解除することができる。
■一部特殊な条件でのみ解除できるアンロック武器がある(上から5段目の)。
詳しい取り方は公式ページのここに順次載せられるらしい。
自分の場合ショットガンのUSAS15はやってるうちに解除されたので、上記の方法以外でも取れるっぽい。条件満たしてただけみたいです。
■落ちている武器(バッグみたいなの)は拾うことで自分の武器と交換することができる。なおガジェットも同時に交換され、見た目のみ変わらない。
■敵に対して一定以上照準を合わせていると敵発見の報告をすることができ、仲間全員のレーダーに位置を写すことができる。一定時間で切れる。
また、偵察兵や特殊兵の特殊アイテムでもマップに表示させることができる。
■金塊には爆弾をBボタン長押しで設置し、一定時間立つことで破壊することができるが、それ以外でも爆発物でダメージを与えることができる。ダメージを与え続ければ壊すことも可能だし、爆弾を設置した後の起爆までの時間も短くなるので積極的にねらうと良い。
また、爆弾のタイマーは引き継ぎで、例えば設置した5秒後に解除されてしまっても、次仕掛けるときには5秒分起爆までの時間が短くなっている。
■味方にも当たり判定はある。むやみやたらに撃たないように。また、車を運転するときも前後に注意しよう。遠距離にいる仲間は、照準をその人に当てない限り名前はおろか色すら分からないので、偵察兵の人は注意。
■対戦は1つのマップで双方がアタック・ディフェンスを1回ずつやると次のマップへ移っていく。
ディフェンス側は金塊を守りつつ敵を一定数倒せば良いだけなのに対し、アタック側は2個の金塊を破壊しても次のエリア、次のエリアと移っていくので非常に勝つのが難しい。ちなみに2個の金塊を壊し次のエリアに移る際に戦力ゲージがやや回復する。
そのマップの最大エリアなどを調べたい場合は、ミッション開始前のブリーフィング画面でRBで右のページに行くとそのマップのマップが表示されるのでそこで確認。
■ナイフキルをするとドッグタグを貰えるが、それ以外にも倒した相手のランクに応じたポイントを追加で貰うこともできるので積極的にねらってみると良い。
■自分の体力が減ってしまったときに、マップに+マークが表示される。これは味方の援護兵の位置なので、近づいていけば医療キットをくれるかも。
逆に自分が援護兵の時は、マップ上に+マークでダメージを負った人が写るので、余裕があるときは回復してあげよう。自分のポイントにもなるし。
■たまに自軍の金塊にC4を大量にくっつけている人が居る。本人は金塊を守るために仕掛けているのかもしれないが、自軍の金塊にも容赦なくダメージを与えてしまう。ダメージを与えた本人もすさまじくポイントがマイナスされてしまうので、百害あって一利なし。やめておこう。
■ポイントを稼ぎたいのであれば、援護兵で他の人&乗り物の修理を積極的に行うと良い。1ラウンド中に何度もやっていれば勲章も貰える。
もし戦闘で稼ぎたい場合は突撃兵のM16や特殊兵のUSPなどを使うと6キルするたびに2個の勲章を貰える。また、ワイルドカードを貰うと大量に経験値を貰えるのでねらってみるのも良い。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/318-821a9ba7

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。