プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日10時から並んで買ってきました。予約してあるのに。
いやー やっぱおもしれぇぇぇぇ
デモのおもしろさはやっぱり裏切らなかった
ずっとオンやってました。レベル23。オフも一応やって今ステージ7。オフむずいわこれ

んで攻略だけど最初はデータ系を。まぁほとんどデモ攻略からの流用だけども。
ちなみにボタン表記とかはタイプAを基準に考えてください。

登場する銃器
片手武器(枠が黄色)
マシンガン:基本となるアサルトライフル。連射することが可能で弾数も多く、入手頻度も多い。バランスも非常に良く、連続で敵にヒットさせることで敵が硬直する。
ショットガン:入手回数がそこそこ多い接近戦向けの武器。近距離から撃てばかなりのダメージ。吹き飛ばし効果もあり。
スナイパーライフル:狙撃用スコープの付いた遠距離用の武器。威力が高くヘッドショットなら即死。弾速撃った瞬間着弾するので先読みが必要ないがVSに対しては効果が薄い。
ロケットランチャー:弾数の少ない高火力武器。一発ごとにリロードだが直撃させれば一撃で倒せる。ジャンプ撃ちができるようになればかなり強力。爆風にもダメージはあるので自爆に注意。
エネルギーガン:エネルギー兵器。チャージ攻撃可能な武器。最大まで溜めるとかなりの威力で、またかなりのホーミング機能もある。チャージ弾をVSに当てると中の人が飛び出てくる。
プラズマガン:エネルギー兵器。狙撃用スコープの付いた遠距離用武器で、威力はスナイパーライフルよりは低いがヘッドショットなら1発で倒せるし、VSにもかなりのダメージを与えることが出来る。ただし弾速が遅く、場所がばれやすい。
両手武器(枠が水色)
ガトリングガン:VSから取り外し可能な重火器。撃ってる間はその場から移動不可能だが圧倒的な火力を誇る。射程も意外と長い。
VSショットガン:ショットガンタイプの重火器。威力が半端じゃない。射程も長く中距離でも即死することもある。VSや大型AKに対しても有効。しかし撃つ前の硬直が長いためマシンガンにハメ殺される事も。
レーザーライフル:エネルギー兵器。VS用大型エネルギーライフル。高火力なチャージ攻撃が可能。弾速が速め。
EMレーザー(VS電磁レーザー):エネルギー兵器。VS用の大型火器でチャージ出来る。VSにタメ攻撃を当てるとその場で一定時間痺れる。ただし消費ENGが膨大なので連発は控えたい。弾速も若干遅い。
VSロケットランチャー:VSに使用可能な大型のロケットランチャー。全武器中最高の攻撃力なので自爆に注意。
ホーミングレーザー:エネルギー兵器。VSから取り外し可能な重火器で溜めることで最大4発のレーザーを撃つ。ロックオン対象目がけて飛んで行くが放射状に飛ぶので近距離ではまず当たらない。至近距離の敵をロックオンした後後ろを向いて発射すると一応当てれる。ただし味方にもロックオンしちゃうのでご利用は計画的に。ちなみにリロードボタンか武器変更ボタンでロック解除可能。
VSグレネードランチャー:一定距離飛ぶか何かに当たるとその場で炸裂し周囲に爆薬が撒かれる。威力は見た目ほど高くはないが全弾当てれればかなりのもの。
VS専用武器(換装不可)
VSランチャー:1発ごとにリロードな必要な武器。ロケットランチャーの様な使い勝手だが、弾速が早い。爆発範囲は狭い。なお、GAB-25Mが装備しているVSランチャーのみ弾数が30発ある。
VSミサイルランチャー:4発まで連続発射可能なミサイルランチャー。連射性が高いため凶悪。弾速が若干遅く、威力、爆風の範囲も低いのが救い。それでも直撃したら即死ですが。
レーザーバルカン:エネルギー弾を高速で連射できる。威力はさほどないがデモ版よりは威力が向上してる気がする。けどやっぱり弱い。
VSキャリバー:PTX-140専用のブレード。この武器はLRトリガーに付く武器ではなく特殊武器。接近武器ゆえ射程は短いが驚異的な威力。下方向に対する範囲も意外と広いので人間キャラにも有効。
煙幕弾:GTB-22専用の特殊武器。煙幕を散布する。連発は出来ないが弾数は無限。
ドリル:GAB-25M専用のタンク時専用武器。Rトリガーで前方にドリルを出すのと、Xボタンでドリルを出しっぱなしにして体当たりできる。射程はかなり短いがダメージは大きい。オフでは一部の壁も破壊可能。

登場するグレネード
ハンドグレネード:赤い光を放つグレネード。投げると一定時間で爆発する。壁にバウンドさせることもできる。
プラズマグレネード紫色の光を放つグレネード。ダメージは微量だが、範囲内にいるキャラとVSの動きを一定時間止める。ただしキャラに攻撃を加えると硬直が解ける。投げ続ければ完封可能。
ディスクグレネード:緑色の光を放つグレネード。投擲すると長距離を一直線に飛んでいき、キャラやVS、破壊可能なオブジェなどに刺さる。(ポストにも刺さる。)また壁などにぶつかるとそこで跳ねる。グレネードより爆発までの時間が長い。点滅するので爆発までの時間は分かる。投げるまでに若干のタイムラグあり。
ガムグレネード:投げることで壁や地面、キャラクター、VSに張り付くグレネード。一定時間立ったり攻撃が当たると爆発する。
ダミーグレネード:人型みたいなダミーが出てくる。しばらく浮遊し前方に移動しつつ一定時間立つか何かに接触すると爆発。(攻撃含む。)爆発範囲や威力が他のグレネードより高い。ちなみにダミーグレネードはレーダーに反応し、ホーミングレーザーもロックオンする。オンライン専用。

登場するVS
GTF-11/Drio(ドライオ):標準的なVS。一定時間空中移動も可能。Yボタンで極短距離のみダッシュ移動が可能。紅賊のGTF-11CC、NEVECのGAN-34も同様の性能。
GTB-22/Faze(フェイズ):通称バッタ又は逆関節。移動速度が速く、Yボタンのタメジャンプは驚異的なジャンプ力で踏みつけで結構なダメージも与えられる。ジャンプボタンを2回押すことで2段ジャンプも可能。(空中移動ではない。)Xボタンで煙幕散布も可能。紅賊のGTB-22CC、NEVECのGAN-37も同様の性能。
GTT-01/Nida(ニータ):オンデモではガンダムかと思ってたけど 製品版では旧ザク程度の扱いのVS。特殊能力が何もないのが使いづらい理由か。GTF-11を弱体化させたような性能。
GTF-13M/Evax(イーヴァ):通称バイク。Yボタンでバイクモードへ変形可能な可変VS。2脚状態では移動速度が遅いがバイクモードではかなりの速度に。バイク時にはXボタンでターンも可能で体当たりが結構痛い。見た目にも痛い。武装は1個しか装備できない。耐久性も低い。
GTF-13F/Vensa(ヴェンザ):雪賊砦にしか出てこないVS。(激戦区にも出てくるとのこと。)GTF-13Mとほぼ同じ見た目のVSで変形ができず非常に弱い。武器はガトリング、キャノン、レーザーバルカン、ミサイルランチャーのいずれか一つのみ。
足も遅ければ耐久力も無いどうしようもない機体。だが、元々VSの少ない雪賊砦では強敵に見える。
GAB-25M/Cakti(カクタス):通称クモor戦車。Yボタンでタンクモードへ変形可能な可変VSで非常に耐久力が高い。タンク時には移動速度と防御力が格段に上昇する。4脚時は非常にゆっくりだが空中移動も可能。移動しながらYボタンだとその方向に高速水平移動する。武器はキャノンとレーザーバルカンで固定で、タンク時にはキャノンのみになる。代わりにRトリガーでドリルを出せて、Xボタンを押すとドリルを出したまま高速で移動できる。
なお、カクタスのみキャノンを撃った際に自動でリロードが行われる。
ちなみに弱点は4脚時は足とコックピットの真上、タンク時はキャタピラとコックピットの真上。
PTX-140/Hard baller(ハードボーラー):通称アッガイ。最新式のVSであらゆる能力が高い。Yボタンのダッシュもかなりの距離を自由に移動することができ、空中移動も可能。XボタンでVSキャリバーが使え非常に強力。(Xボタン押しっぱなしで常時VSキャリバー)代わりにすべてに置いてT-ENGの消費が激しい。
砲台:厳密に言えばVSではないが一応ここで。その場に固定されている砲台で回転のみ可能。キャノン、4連ミサイル、ガトリング、レーザーバルカンのいずれか(2個付いてるのも)が装備されている。回転性能は高い。また、エネルギーガンで吹き飛ばされることもない。VSキャノンは撃った後自動的にリロードしてくれる。

登場するAK ザコ編
ジェネッサ:厳密には敵ではなくAKの巣で、セパイア系のAKやトライリッドを次々と生み出してくる。
セパイア:大量に出てくる小型のAKで非常に弱い。しかしボス系の敵と戦ってるときや狭い場所を移動するときには非常に邪魔になる。
シドセパイア:火山地帯に出てくるセパイアで口から弾を吐いてくる。
ゴアセパイア:火山地帯に出てくるセパイアその2。攻撃すると爆発する。
トライリッド:大量に出てくる小型の飛行AK。マシンガンの弾一発で倒せるほど弱く攻撃力もほとんど無いが、とにかく数が多い上、常に飛び回ってるので倒すのが面倒くさい。
ドンゴ:回転しながら突進してくるアルマジロの様な敵。緊急回避で回避して尻尾の弱点を攻撃しよう。
ゴドン:ミッション1のボスだが後半ザコとして数体だが出てくるように。弱体化はしている。転がり攻撃にさえ気をつければさほど強くない。
クラッティス:耐久力、攻撃力に優れた中型のAK。両腕の赤い部分を集中して攻撃すると攻撃の要の腕が破壊でき、倒れ込ませることが出来る。弱点は腹。また腕の弱点を攻撃すると腕がちぎれダウンする。
ゴアクラッティス:クラッティスを大型にし能力を飛躍的に上昇させたAK。連続攻撃や遠距離攻撃も行ってくる。ザコの中ではもっとも強く大きい。弱点の腹は背中からは狙うことができなくなっているが、背中の外皮を破壊すると後ろ側からでも腹に攻撃することが出来る。
スキャルト:地面から生えているAK。その場から移動できないが棘を広範囲にばらまく攻撃を行ってくる。
ジェロン:ふわふわと空中を漂うクラゲのようなAK。足の中心にある弱点以外を攻撃すると爆発する。小さいのも居てそっちは弱い。
パラジェロン:ほとんど通常のジェロンと同じだが 若干耐久力が上がっており、破裂した際放電する。
ニーガル:巨大なサソリのようなAK。尻尾の射程が非常に長いので直線上には並ばないように注意。尻尾付近の弱点を撃つと尻尾がちぎれてダウンする。
レイビー:巨大なハチのようなAK。ミッション4のボスの弱体化バージョンか。弱点は腹で 羽を撃ち続けると落下する。遠距離系の攻撃が多いので注意。
登場するロボット(マップの表示では一応VS扱い)
警備ロボ1(仮):空中を浮遊している小型の警備ロボット。赤外線に触れるか攻撃をすることで周囲の敵ごとこちらに向かってくる。赤外線出してる状態かレーザーを撃つ前後の前のガードが外れている時しかダメージが与えられない。
警備ロボ2(仮):警備ロボ1の前のガードが無いバージョン。
小型砲台(仮):レーザーを撃ってくる小型の砲台で、周囲に複数配置されてる場合同時に撃ってくる。 また周囲に照準を合わせるための赤外線レーザーを出している固定された機械もあり、それを壊すことで砲台の攻撃を止めることもできる。

とりあえずここまで。ボスは後ほど。随時追加致します。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/32-963b1374

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。