プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

BULLY   


ベセスダ・ソフトワークス/公式

■オフライン:B
■オンライン:無
■難易度:C
■実績コンプ:C


日本で発売できるのかはなはだ疑問だったあの悪ガキゲームが発売。
GTAなどと同じようなクライムタイプの箱庭系アクションゲームであるが、舞台が学校で主人公が生徒という新しい設定。
授業を受けつつマップの探索をしたり喧嘩をふっかけたり 時には恋をしたりと一風変わった学校生活を送れます。
様々なミニゲームも収録されており、授業などはそのミニゲームをやって消化する感じ。
ミニゲームは2Pと対戦も可能。(オンラインは未対応) 


最初は箱庭学園生活ってどうなの?って思ってたけどこれが非常に面白い。
出来ることはもっと少ないと思ってたけど、学校+その周辺の街だけでもこれだけの事が出来るのかと関心。
他のこの手のゲームには欠かせない車も、代わりの自転車やスケボーで特に移動も苦痛にならず、マップの大きさもちょうど良い感じ。バスで手軽に学校に戻れるのも良い。
武器やスキルの数も思ってたより豊富で、むしろGTAとかよりはアクション性が高い。
単調かと思った授業もなかなか良くできてて、難易度のバランスも絶妙。一部極端に難しいのとか極端に簡単なのもあるけど。
ミッション数もかなりの数があって、徐々に主人公が悪ガキとして認められていく?様がなかなかに良い。種類も豊富で、単純に敵を倒して進んでいくだけの物や、特定のいたずらを繰り返す物、カメラを使って指定された物を撮影する などなど。普通のミッション以外にも一般の人から頼まれ事をされたりもする。
服や髪型も変更可能で、服に至っては200以上の服装が用意されている。それに関するシステムも良い感じで、校則に反する服を着ていると風紀委員に追いかけ回されたり。 髪型はちょっと種類が少なくて、あんま良いのないかな~って感じ。
あと女の子にプレゼントとかしてキスとかも出来るようになるけど、あんまりかわいい子が居ない。これは厳しい。
あと、PS2やWii(海外のみだけど)でも出す予定だったからか、グラフィックもちょっと微妙な感じ。
でも学園生活を送る分には特に問題もないので、こういったいたずらをやりたい!って人にはお勧めです。
2008/07/24 12:32|.過去タイトル BULLYTB:0CM:2
 
>あと、PS2やWii(海外のみだけど)でも出す予定だったからか、グラフィックもちょっと微妙な感じ。

まずPS2版が出て、その後360に移植されたんですよ。 
ほほほ| 2008/09/02(火) 15:52 [ 編集 ]

 
書き方がちょっと悪かったですね もちろんそれは知ってますよ~
さすがに箱版の方が綺麗ですが、やっぱり下位機種からの移植とかだとグラフィックの粗はどうしても気になっちゃいますからね 
そう| 2008/09/02(火) 22:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/324-a87cb21b

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。