プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

バンダイナムコ/公式

■オフライン:A
■オンライン:無
■難易度:C
■実績コンプ:A


スーファミ時代から続く人気RPGシリーズの新作がXBOX360でついに登場。
人気のあったテイルズオブジアビスのシステムをさらに改良したものとなっている。
特に目を見張るのはグラフィックで、ショパンの頃よりもさらにクオリティーの高い物となっており、藤島康介さんの絵を本当に動かしているかのような再現度です。
 


ストーリーは王道の物で、最初は小さな事件からだんだん規模が大きくなっていって最終的に世界の危機!みたいな定番のパターン。
でもそのテンポが結構良くて、飽きさせない作りはさすが。
合間合間にスキットっていうメンバー間の会話を見ることの出来るシステムもあって、メンバーの素顔が見れるような感じで好感触。中には発生条件の難しいスキットもあってそれを探すのも醍醐味。
特にこのシリーズで特徴的なのが戦闘で、自分で自由にキャラクターを動かせるアクション性の高い物になっていて、他の日本のRPGみたいにコマンドを選ぶだけじゃないってところが良い。コンボシステムやグレードっていうその戦闘の成績みたいな物も表示されるので、とにかく戦闘という行為を飽きさせないような作りになっている。
ボスも適正レベルでまともに戦おうとするとぼっこぼこにされたりするけど、いろいろ考えながら戦えば倒せるっていう難易度も良い。難易度自体も自分に合った物に変えることもできる。
また、ロード時間が非常に短いのも魅力。戦闘に入る時や街の出入りとかもすいすい出来ます。これはマップの探索をたくさんしたいゲームにとっては非常に重要。他のゲームもこれくらいの時間を標準にしてもらいたいところ。
やりこみ要素や、2周目への引き継ぎ要素なども豊富にあるので時間を忘れてプレイできる良い作品です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/329-5075b430

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。