プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日はオフを重点的にやってようやくノーマルで全クリ。
6まででも十分難しいのに それ以降さらに難易度跳ね上がる・・・
次はメダルでも全部集めてみようかな。イージーで。

さて、今日は全クリできたってことでボスでも攻略。
名前がわかんないのが問題だ・・・

ボス攻略
ゴドン(ミッション1):ドンゴをばかでかくしたようなボスで、壁も天井も関係なく転がる。
その転がりが非常に強力で生身だと一撃で死んでしまうことも。天井を走ると落石もあってこれが一番鬱陶しい。
弱点は尻尾部分だが生身で挑むのは慣れてからにして 近くにあるVSにさっさと乗ってしまおう。
近くにあるVSロケットランチャーなどを装備して尻尾に攻撃していけばさほど苦労しない。
丸まっているときにVSロケットランチャーを当てるとひっくり返るのでそのときにボコボコにしてもいい。

GTB-22CC(ミッション2):始まるとすぐ右手側にVSが置いてあるのですぐにそれに乗る。
GTB-22CC以外にGTF-11CCが2体ほど居るので先に排除しておく。相手の周りを回りながら出来るだけ背中を攻撃する。
GTB-22CCはジャンプ力が驚異的な上機動力もあるので ジャンプされたら影などを確認しつつ踏みつぶされないのは注意。
VSロケットランチャーとかを適当に当ててれば倒せる。

ウンディープ(ミッション3):最初にVSが一撃で壊されるのは仕様。ボスではないので無視して進める。逃げるときも飲み込みが一撃死なので敵の動きを見つつ牽制しながら逃げる。一体でも倒せばWormハンター実績解除。
ちなみに自分は生身で戦ったんでそのときの戦いかた。
パターンとしては地中を潜ってから頭か尻尾のどちらかを出し、頭が出た場合飲み込みや雪崩?を起こす。尻尾の場合は爆発する爆弾を複数発射してくる。
弱点は体の左右についている部分。あとおそらく口の中もかなりの弱点か?
飲み込みを行う前は必ず咆吼を出してくるのでそれを確認したら飲み込みを警戒する。出してきたら緊急回避で避けて後ろ振り向いてロケットランチャーなどを横の弱点に当てる。
尻尾の場合は爆弾出してきたら緊急回避連続で避けて終わったら少しの間その場で動かないので弱点を狙う。
出来るなら咆吼の時に口の中にロケットランチャー直撃を狙っても良い。
倒したときは大きくのたうち回って倒れて、いったんボス戦のBGMが消えるのでそれを確認したら進めばいい。すぐに2匹目が出てくるので。
ちなみに鞭の様な音と共にふらつくのは 地震3回ごとに起こるので 3回目の地震が終わった後ジャンプで回避可能。

GTF-11i(ミッション3ボス):ウンディープと戦った後に戦うステージ3のボスであるVS。
レーザーや3連ミサイルをばんばん撃ってくる。爆煙で敵を見失わないように注意。
攻撃することよりも回避を優先して戦う。威力高いのですぐVSぶっ壊されます。
弱点は他のVS同様足や背中が弱点なのでそこを狙って行こう。

レイビオン(ミッション4):でっかいハチのようなAK。
高威力の突進や誘導ミサイルみたいなのをぶいぶい撃ってきます。空中にいるから狙いも定めにくい強敵。
自分は真正面から攻撃してきたときの硬直時に腹の弱点目がけてVSロケットランチャーで撃ち合いして普通に倒せたけど 中央の山に隠れながら戦うと良い様子。
GTB-22で戦うと2段ジャンプがかなり使えます。誘導ミサイルは当たる寸前にジャンプすることで回避可能。突進は二段ジャンプでなんとかかわせるけど中央の山に隠れるのが得策。

ウィンディガ(ミッション5):自分はどうせ後で戦うんだろと思って放置してたけど 実績を見るともしかすると倒せるのかも。
後でやってみよう。

やってみたら倒せました。ステージ5の方で。
ステージ4だとまともな武器がロケットランチャー6発しか無いんでたぶん無理かなぁ
5の方は落石に注意しながらザコ敵を倒してT-ENG補給。これが肝心。
後はてっぺん近くのレーザーライフル拾ってこっち来る時を見計らって溜め攻撃を繰り返せば結構楽に倒せる。
意外と移動速度が速いんで心持ち早めに撃つようにする。あと遠いときは無理して狙わない。
これでMothハンター実績解除。

クイーン(ミッション5):クラッティスを凶悪なほど大きくしたようなAK。
壁際ぎりぎりまで下がるとなんとか腕回転が避けれる場所があるんでまずはそこに待避。
普通の場所でも一応ジャンプで避けれます。たまに2周くらい回すことがあるんでGTF-11とかGTT-01に乗ってるとベスト。
弱点は頭だけど通常時は狙えないんでまずは両腕を破壊する。一定時間で生えて来ちゃうんでできるだけ均等にダメージ与えて一気にへし折るつもりで。
すると頭が下に落ちるのでそこを攻撃 を繰り返す。
ちなみに頭の上ぐらいの天井に生えている鍾乳石は攻撃当てると落ちるんでそれでダメージ与えることは可能。

ミドリメ(ミッション6):キャプチャー0にも出てきた超巨大なAK。
基本的に自分は内周側に居ること。
氷ブレス、氷ミサイル、突進とどれも自分の居る方に方向を修正して出してくるので特殊移動のダッシュで避ける。
ロケットランチャー装備して内側向いている方の弱点を狙う。一発で壊れなかったらガトリングでだめ押し。
体や尻尾をのけぞらせたら衝撃波でその場から動けなくなってしまうのでホバリングして振動回避→特殊移動で氷避ける。(内側の壁を盾にして)
んで内側向いてる方の弱点全部壊したら、ミドリメが突進攻撃した後反転するからそれを待って反転したらまた内側の弱点を同じく破壊 。
弱点全部壊したらグレネードランチャーをガトリングの方に装備してミドリメが正面から曲がって来るのを待つ。
正面向いたら弱点に向けてグレネード打てば、うまくいけば2,3個一度に壊れるから残りをロケランで壊す。
大きい弱点出たら後は突進とか氷を食らわないようにグレネードとロケランでがんばる。

GAB-25M(ミッション7):警備ロボットを何個か引き連れて来るので先に警備ロボットを排除する。
GAB-25Mはタンク時には防御力が上がってるんで弾の無駄遣いしないように回避に専念。一応弱点は後ろのキャタピラ部分かな?
4脚になったらここぞとばかりに足や背中を狙ってればさほど苦労せず倒せるかと。

GAB-25DM(ミッション8):取り巻きに通常のGAB-25Mを3機ほど引き連れているので先にそいつらをVSロケットランチャーなどで破壊。
本体はレーザーライフルやミサイルを連射してくるので注意。ミサイルは直線にしか飛ばないし弾速もさほど早くないので避けやすいかと。
ただしミサイルは足場を破壊し下の溶岩がむき出しになるのでそこには落ちないように気をつけよう。ちなみにボスは溶岩に落ちてもダメージは無い。ずるい。
GAB-25Mと同じくタンク時には防御力が上がっている上ドリル体当たりが非常に痛いので回避に専念する。高台に上がってるだけで体当たり届かないけど。
長期戦を覚悟してちくちくダメージを与えていこう。
生身で戦うときは下の所の武器が置いてあるちょっと高い台に隠れながら戦うと良い。

テンケイル(ミッション9):4本足の巨大な蜘蛛みたいなAK。
強化セパイア2をぽこぽこ産んでくるので踏みつぶしたりして爆発ダメージ食らわないように注意。
弱点は頭だけどこれもステージ5ボスと同じく普段はダメージ与えれないので(一応押しつぶし攻撃してくるときに少しだけ狙えるけど)足を破壊する。
4本中2本壊せれば頭降りてくるけどこれもまたすぐに再生してしまうので均等にダメージ与えて一気に壊せるようにしておく。
踏みつぶし攻撃が高威力な上連続で出してくるのでダッシュのできるVSで挑むと良い。生身で緊急回避しても良い。
とりあえずセパイアと踏みつぶしにさえ気をつけていればさほど苦労しない。

ミッション10のボス1:なんとも言えない これぞ化け物って感じのAK。ウルトラマンとかに出てきそう。
本体っぽいのには最初ダメージが与えれないので 横から生えてる2本の首みたいなのを攻撃する。頭の弱点しかダメージ与えれないっぽい。VSロケットランチャーとかで頭狙えば一撃で壊せます。
んで首の頭を壊したら首が穴に引っ込んでいくのでVSから降りてその中に入って中にある弱点を攻撃 を繰り返せばそのうち首出てこなくなります。
本体はその間電気ジェロンを出してきたりトライリッドをバルカンみたいに撃ってくる。(ある程度ホーミングしてくるのでVSだと避けきれないことも)
ある程度地中の本体にダメージを与えていると 首が出てこなくなって地上の本体が本格的に攻撃を開始してくる。
トライリッドを放出した後 口をがばっと開けて貝の中身みたいなのからでかい砲弾みたいなのを撃ってくるのでそれを避けて 貝の中身みたいなにに攻撃をする。
それを繰り返していれば倒せる。
ちなみにこいつを倒しても終わりじゃないのでVS乗り換えたり武器を付け替えたりして万全の体勢にしておこう。

PTX-40A-2(ミッション10のボス2):バンデーロが乗った新型のVS。機動力が非常に高いので狙いは慎重に。
速攻倒しちゃったからあんまし印象に無いんだけど ここも警備ロボットが配置されてるので先に壊しておこう。
ミサイルもばんばん撃ってくるけど 障害物が多いのであんまり当たらない。ただしこっちの攻撃もかなり当てにくい。
また接近しすぎるとなんかよくわからない接近攻撃してきてそれが非常に痛いので正面から接近戦を挑むのは禁物。
背後からVSショットガンバッキンバッキン当てましょう。

ラストステージはネタバレってことで一応反転しておきました。以下反転
DBS-000XM(ミッション11):敵側の最新型のVS。変形するわバリア出すわミサイル出すわ拡散レーザー、大口径レーザー出すわともうやりたい放題。
基本は接近してVSキャリバー。ビームバルカンはほとんど効かないです。塔のザコ壊すのに使うくらいですな。
ただミサイルをかなりの頻度で出してくる上、終盤レーザーと絡めて使ってくるので非常にたちが悪い。ダメージどでかいし。
序盤は普通に攻めてるだけで何とかなるけど後半以降は回避に専念して隙を見て攻撃しないと速攻で落とされます。

ちなみにここでのみPTX-140が変形し、常に空中移動状態で操作方法などもずいぶん変化する。L,RトリガーがEMFキャリバーになり、それぞれ横薙ぎ、縦切りとなっている? 相手が遠距離の時はホーミングするブレード光波となる。
Xボタンでビームバルカン、YボタンAボタンで上昇下降が可能。
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/33-deb99a92

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
