プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
水と黄砂の街 マンタイク
全員と一通り話したら宿屋へ。ジュディスは外に出ようとすると出てくる。
宿屋で水筒をもらったら泉へ行き水を入手。

コゴール砂漠
とても広いマップを縦断するダンジョン。敵の数が多く、速いテンポで復活する。
特に特徴的なのが水分ゲージの存在で、時間の経過や戦闘で水分が減ってしまい、空になると徐々に体力が減ってしまう。
回避するためにはマップに複数あるサボテンをソーサラーリングで打つか、サボテン型の敵を倒せば補給可能。なお大きさにより補給できる量は異なる。また、マップの外に出たりエリア1と2の間にある水場で補給も可能。
また、昼と夜があり、一定周期で変わる。昼と夜で敵もがらりと変わるので注意。基本昼は火属性、夜は水属性の敵が多い。ここでフレアストーンとフリーズストーンを大量に集めておくと良い。特にフリーズストーン。リミッツトリオもこれで制作可能。
宝箱も段差のところなどに落ちており、強力な武具も多いので出来れば回収しておきたいが、追々でも良い(理由は後述)。
エリア1、2共に真上に向かって進んでいく感じで良い。
エリア1を過ぎると水場があり、水の補給と体力の回復ができる。
エリア2にはギガントモンスターがいるので注意。レベル40くらいでぎりぎり倒せる感じ。
エリア2の右上の方に人が倒れているので救出してから上へ向かう。エリアが変わるとボス戦。
空を浮いているため攻撃手段を考えないと当たらない。
途中口?から玉のような物を出し、昼夜を反転させると弱点属性が変わる?&体力が6000くらい回復してしまうので、仰け反らせて動きを止めると良い。
倒せばイベントが発生しヨームゲンへ。

なお、クリア後はコゴール砂漠マップを通るか、フィールドとして進むかを選択することができる。
マップの場合は水分ゲージが無くなり自由に動けるようになり、エリア1と2の間の水場に出口に飛べるワープポイントが出現する。
ただし、夜にはもうならない?ので、夜バージョンの敵とは戦えないっぽい。どうしてもフリーズストーンが欲しい時はフィールドマップにある貝殻などを調べると貰える場合がある。

古慕の郷 ヨームゲン
宿屋の外に出ると仲間と合流。
その後上の方の桟橋?の上に居る女の人と話し、その後賢人の家へ行きイベント。
なお町中には結構アイテムが落ちているので拾っておくと良い。

水と黄砂の街 マンタイク
宿屋で寝るとイベント。その後泉の近くのフレンと話し街の外へ。

カドスの喉笛
入口と出口でそれぞれイベントあり。
中の敵が一部変わっており、帝国兵と鹿の様なモンスターが追加されている。ギガントモンスターも変わらずに居る。
ここである程度レベルを上げておくと良い。
なお封鎖されているはずが普通に行き来できる。

 


サブイベント
水と黄砂の街 マンタイク
■街を一度出て砂漠を越える前にもう一泊するとジュディスが特技を覚える。
■街が解放され、いったん街を出てから入り直し、細い路地に居る子供に話しかけるとアイテムが貰える。
■街が解放され、いったん街を出てから入り直し、泉のところにいる燕尾服みたいなのを着た人に話しかけるとギルドの依頼を受けられる。探す相手はカプワ・トリムの宿屋にいる。
その後はダングレストの酒場で依頼を受けることが出来る。ただし終盤まで一度も訪れていないと受けれなくなるので注意。
■街が解放され、いったん街を出てから入り直し、宿屋横のアーチをくぐって奥に行くと、一回だけアップルグミとミルクを交換してくれるイベントがある。これ以降もアイテムを所望される。訪れるタイミングによって渡すアイテムが変わる。
・バウル入手した後のフェローの岩場後:トライデント
・エステル救出後:ポイズンチャーム、パラライチャーム、ストーンチャーム
・ザウデ不落宮クリア後:アワーグラス、オールディバイド
・タルカロン出現後:シルバーエッジ+1α
5回に貰えるクロームシンボルはここと隠しダンジョンのランダム宝箱からしか貰えないので、アイテムコンプをねらってる人は注意。
なお、5回すべて交換していると、5回目の後にレアなアイテムを大量に貰える。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/336-b0784604

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。