プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ザウデ不落宮
右側のセーブポイント先の通気口から中に入る。
三叉路の左側の通路から奥に進み、檻の奥にある宝箱からザウデオーブを入手。
前のエリアに戻り青色のオブジェを調べ、ソーサラーリングを当てる。
2階へ上がり、すぐ左の大きな扉の先で回復できるセーブポイント。その奥でボス戦。
普通に強く、ガードをかなり使ってくるのでカロルのクリティカルブレイクがあると楽かも。
なお体力が半分になるとちょっとした会話があって本気を出し始める。このとき、本気を出す前後でモンスター図鑑の扱いが別なのでスペクタルクルズはちゃんと2回使っておこう。
なお、本気を出した後、ガードブレイクさせると体勢をくずして一旦走り出すけどすぐに止まって心臓を押さえる。このときに心臓をレイヴンの時雨で撃つとシークレットミッション達成。
かなり条件は厳しくて、ガードブレイクしたあとすぐに殴ったりしてもだめなので、あらかじめガードブレイク役は1人(カロルおすすめ)で、他は待機状態にしておき、OVLして殴りまくってガードブレイクしたらすぐに攻撃をやめ、操作キャラをレイヴンに。相手が心臓を押さえるのを確認したらすぐに時雨を撃てば良い。
その奥のエリアに行くとギガントモンスターが。レベル55くらいで普通に倒せる。光・闇属性の武器があるとかなり楽。倒した先の宝箱にかなり良い武器があるので拾っておきたい。
そのエリアから右に進み、階段上の台座を落としたら下に降りて、その台座を下の台座の左側に並べるように設置し、上の青いオブジェにソーサラーリングを当てる。
その後下側の道を通って奥の赤いオブジェの近くに来たら、オブジェの左側(ひび割れよりも左)からソーサラーリングを当てると先に進める。
そのまま奥の方の部屋へ行き、階段を下りたら一番左下に位置している台座を一番右まで押してから水に落とし、青いオブジェの乗った台座を左端の水に落とした台座の上から当たる場所まで運ぶ。
水に落とした台座に乗って、その上から青いオブジェにソーサラーリングを当てると上に上ることができ、宝箱からジャエイの赤珠を入手し、赤い羽根のオブジェにソーサラーリングを当て、奥の赤いオブジェにもソーサラーリングを当てて水を下げておく。
階段を上って戻り、途中あった羽のオブジェにジャエイの赤珠を付けたらソーサラーリングを当て、左の台座の部屋まで戻る。
階段をまた下りて右上にある台座を水路に落としてギガントモンスターがいた部屋まで戻り、上の扉から奥へ。
通路の所で雑魚と強制戦闘をし、その少し奥に回復できるセーブポイント。その奥の扉の先でボス戦。
体力自体はそんなに無いが、とにかく秘奥義がえぐい。体力が減っていると即死の恐れがあるので、オーバーリミットしてきたらすぐに回復刺せると良い。
なお秘奥義後はしばらくその場で笑ってるので、その隙にダウンさせるとシークレットミッションの条件っぽい。その後死んじゃって実績貰えなかったけど。
体力半分になった当たりから頻繁に秘奥義を使ってくるので気を抜かないように。また、氷を地面から出す魔法でがっつり回復してくるので出来れば阻止したい。
なお秘奥義後は高笑いしてるけど、何回も使ってくると(3~5回?)疲労状態になる。このときに攻撃してダウンさせればシークレットミッション達成。

帝都ザーフィアス
イベント後、宙の戒典を返す。このときまでにスキルは全部覚えさせておきたい。
噴水広場当たりまで進むとエステル・ラピードと合流し、市民街まで進むとジュディスと合流&街から出る。

学術閉鎖都市アスピオ
広場でイベントを見た後リタの家へ。ここでリタ合流。

ギルドの巣窟 ダングレスト
北の方へ進むとイベントが発生し、カロルと合流。その後ギルドユニオンへ行くとレイヴンと合流。

ゾフェル氷刃海
前回とは周辺の敵や中の敵、中のマップ構成が変わっているので注意。
東側(前回の出口側)からしか先に進めないので注意。
エアルクレーネを調べるとイベントがあり、ミニゲームをやることに。
上のバーをボタンのマークが通るので、左にある○の中に入った時にタイミング良く押せば良い。判定も甘めなのでボタンさえ間違えなければ問題ないはず。
その後イベントがあり、アイテムが貰える。このアイテムは上記のミニゲームの結果次第かも?とりあえず1回ミスったけど普通に貰えた。
入口まで戻るとイベント。

闘技場都市 ノードポリカ
ノードポリカ前のフィールド上にボス。
近づくとイベントが発生しボス戦となる。
2体と同時に戦闘で、片方が水属性で火が弱点、もう片方は火属性で水が弱点となっており、相手の属性の攻撃をすると回復されてしまう。
武器を弱点属性に変えたら一匹ずつ一気に倒し、武器をまた変えてもう一匹と戦うと良い。
さほど強くはない。
倒せば中でイベント。 


ザウデ不落宮攻略後、各地でサブイベントが発生する。

ギルドの巣窟 ダングレスト
■道具屋に入り、・・・のアイコンが出ている人に話しかけるとイベントが発生し、中のアイテムを貰える。宝箱以外にも2個アイテムがあるので回収しておく。
ここで貰えたアイテムを持った状態でユウマンジュのガチャガチャ前にいる男に話を聞くと嗜好の玩具イベント。
・ナム孤島のガチャガチャ 10と500のから1個ずつ、50と100のから2個ずつの計6個入手
・帝都 ザーフィアスのハンクスから1個入手
・ユウマンジュのガチャガチャから3個入手
すべてを入手した状態でユウマンジュの依頼人に話しかけるとイベント。ユーリの称号入手。
その後ナム孤島入口のありじごくにんに話しかけるとイベントがあり、世界中の宝箱をすべて?開けてから訪れるとユーリが称号入手。もう行けない場所も含まれるかは不明。
■橋の右側に1回目のギルドの依頼人が居るので話しかける。事前にギルドのネックレス探しの依頼を終わらせてる必要有り。
その後カプワ・トリムの船着き場へ行き、依頼を受ける。テムザ山へ行き、山頂付近にある赤い石を拾って入口へ戻る(すぐ先にワープポイントあり)。それを持ってカプワトリムまで行けばとりあえず終了。
■上記クエストクリア後、酒場で依頼を受ける。
ザーフィアス下町へ行き、噴水前のルブランに話し、その後宿屋に入る。中の女に話しかけて依頼を受ける。その後背徳の館へ行き、その後ダングレストの橋にいるマンタイクの依頼の依頼主に話しかけ、再び背徳の館へ。そこで雑魚と強制戦闘をし、ザーフィアスの依頼人の元へ行く。
このとき、女に話しかけて報酬を貰うか、ルブランに通報するか選ぶ。女に話しかけても報酬は異常に少ないが、ルブランに通報した場合はその後ダングレストのカウンターの男から報酬が貰える。
■上記クエストクリア後、酒場で依頼を受ける。
ギルドユニオン本部の右奥にいるマーカスに話しかけ、バクティオンへ。地下に降りたら北へ行き、ソーサラーリングで壁を壊して先へ進む。そこから暗い場所を通って2階へ下り、そこを探索していると部屋の真ん中にスコップが置かれている。それを調べてからギルドユニオン本部依頼人の元へ戻れば依頼達成。

花の街 ハルル
■入口付近にいる男女二人組からエフミドの丘の話を聞ける。
■木の根元あたりに居る村長から話を聞ける。その後出入りを繰り返すことでイベント進行。称号などが貰える。
■木の根元あたりで学者イベント。後でもう一度来るとリタがメテオスォーム入手。その後坂の所に居る学者に話しかけるとリタの称号入手。

エフミドの丘
■ボスを倒したところのさらに先に進み、右側にある宝箱が2個ある開けた場所に行くとイベント。その後テムズ山に行くと追加イベント。
さらにカプワ・トリムの左の方へ行くとイベント。これは花を拾うイベントの前でも可。
その後ザウデ不落宮のイエガーと戦ったところへ行くとボス戦。二人居てかなりすばしっこいのできつい。なお二人からそれぞれ武器を盗むことができ、かなり強力。1個盗むだけでも合成で変換可能。
倒せば弓と挑戦状入手。

 
また来てしまいました。
ザウデ不落宮のしかけで止まっています・・・
ちなみにLv.は45・・・(え?
なんとか頑張ってはいるんですが・・・ 
ゆりあ| 2008/09/16(火) 22:52 [ 編集 ]

 
45でザウデ来れるとはすごいですねw 自分はここクリアしたときに55くらいで結構いっぱいいっぱいだったので・・・
 
そう| 2008/09/18(木) 21:33 [ 編集 ]

 
来れただけでボスが倒せません・・・
もう少しなんですけどけどね。
そうさんは誰で行きました? 
ゆりあ| 2008/09/23(火) 16:36 [ 編集 ]

 
かなり強いですからね~
ちょっと曖昧ですが、ユーリ・エステル・ラピード・ジュディスで行ったと思います。メインがこいつらなんで 
そう| 2008/09/24(水) 23:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/341-eb2f0487

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
