プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
おそらく以下の3つの場所は順番を問わない。難易度的には以下の順番に進むのが一番楽かも。
フェローの岩場
フェローの岩場に行く前に、砂漠の当たりを飛んでいるフェローにバウルで近づくとイベントが発生し、岩場へ移動。
中ではイベントのみ。

エレアルーミン石英林
北東あたりにある白い島の中央。
マップはさほど複雑ではないが、水晶をソーサラーリングで破壊しながら進むことになる。なお壊せるのは透明な水晶のみ。
横道にある水晶を壊すことで宝箱を取れたり、大きな結晶の中にいるモンスターが出てきたりする。
ある程度進むと中央に水が流れていて進めないところがあるが、そこは手前にある大きな水晶の根元を撃てば橋が架かる。
回復できるセーブポイントの先でボス戦。なおそのセーブポイントへ行く前のT字路を右へ進んでいくとギガントモンスター。
ボスは範囲攻撃を豊富に持っており、前足を持ち上げてから地面に叩きつける攻撃は凶悪。気絶効果も持っている。
なお、あらかじめ尻尾を何度か攻撃していると尻尾が引っ込む。この状態にしてから、前足を上げているときに懐に入り込んで攻撃を入れればひっくり返ってシークレットミッション達成。
また、頭の近くのみの超音波攻撃みたいな攻撃も多段ヒットすると辛い。
弱点はあるので、その属性の武器で攻撃していくと良い。

レレウィーゼ古仙洞
ウィキア大陸中央当たりにある。
このエリアも障害物に阻まれた宝箱が数多くあるが、現段階のソーサラーリングでは対応できないため、ある程度スルーして次来たときに回収すると良いかも。
二股になった場所が多く、かつどっちの道も長いので全部回ろうとするとかなり時間がかかる。
ある程度進むとイベントがあり、回復できるセーブポイントもある。
そこから右側に進んでいくと洞窟があり、その手前にセーブポイント。ここでは回復できないので注意。
洞窟の中には敵はおらず、少し中に進むとボス戦。
かなり強いボスで、魔法攻撃が凶悪。マジックガードやレジストを付けておきたい。風耐性を付けるアクセサリーを付けるのもあり。
耐性も様々な種類を持っているので仲間に使わせないように封印しておくと良いかも。
一度飛んでから押しつぶしてきたり火を吐いたりするが、飛んでいるときに攻撃してダウンさせれればシークレットミッション達成。
属性に気をつけた攻撃を地道に与えていけば倒せるはず。
倒した後はすぐに外に出ず、奥にある宝箱を開けておくと良い。
その後回復できるセーブポイントまで行ければイベントが発生しすぐに外に出るか選択できる。

港の街 カプワ・ノール
宿屋に泊まるとイベント。その後イベントがあり、宿屋の部屋にもう一度入る。

ヒピオニア大陸 北東
土煙が起こっている場所があり、その当たりにバウルで近づくとイベント。
ラピード以外が抜け、代わりにフレンが参加。
雑魚との強制戦闘があり、すべて倒せばイベント。
ノードポリカ、ダングレストのユニオン本部へ行ってイベントを起こしたら戻ってくる。

望想の地 オルニオン
イベント後、フレンに話しかけ、入口に居るフレンに話しかけてはいを選ぶと戦闘に。
かなり強いが、勝っても負けても台詞がちょっと変わるだけで問題なくストーリーは進む。
なお、1回だけこちらが秘奥義を出すとそれをキャンセルしてフレンが秘奥義を出してくる。
フレンがすべての術技(秘奥義含む)を出せばシークレットミッション達成。もちろん取るなら勝つ必要有り。もしかしたら戦闘難易度イージーでは無理かも?
終わったら宿屋前のおっさんに話しかけるとイベントが進む。最終決戦へ。
でも複数のサブイベントが行えるので出来るだけ見ておくと良い。 


サブイベント
望想の地 オルニオン
■最終決戦で外に出た後中に戻るとイベント。ユーリが奥義を覚える。そのついでにラピードの称号も入手。もう一度入り直すと挑戦状も入手。
■宿屋の中にいる医者に話しかけるとイベント。一度寝てからもう一度話しかけるとイベントが進行。
その後宿屋前に前の患者が居るので話しかける。
後はエステルの総回復量が多い状態で宿屋に入るとイベントが発生し、称号入手。
■騎士団本部前に居る兵士に話を聞くと街発展イベント。
デズエ砂金、ヒピオニ樹皮、ユルゾの実を各3個持って行くと追加イベント。
剛力玉、トレントの花、水晶、摩珂珠、獅子の剛牙を各3個持って行くと追加イベント。
最後に常闇のスミ、レアメタル、グリーンライト、50万ガルドを持って行く。すると街が発展し、様々なイベントに影響してくる。
■レイヴンがスキルを100個以上習得している状態で街に入るとレイヴンの称号。
■レイヴンを先頭にした状態で街に入り、魔導器横に居る老騎士に話しかけると特技入手。
■宿屋に泊まるとイベント。これまでこなしてきたサブイベントに応じて続きが見れたりする。とりあえず何もイベントが起こらなくなるまで連泊するべし。

港の街 カプワ・トリム
■街に入ると魔狩りの剣イベント(あらかじめマンタイクでイベントを見ておく必要有り?)。カロルがスキルを覚える。
その後、モンスター図鑑が半分以上埋まった状態でカプワ・ノームに行くとイベント。
ラストダンジョン出現後、ダングレストの北の方でイベントがあり、カロルの武器入手。
その後さらにケーブ・モック大森林に入るとイベントがあり、挑戦状入手。

クリティア族の故郷 ミョルゾ
■村長の家に入るとイベント。アビシオンを貰え、これ以降魔装具イベントを行える。魔装具イベントは別途記載。
■村長に話を聞き、その後テムズ山の廃墟まで行くとイベント。ジュディスの技を覚える。
■村長の家の壁画を調べアイテムを貰う。その後デイドン砦に居るトートに話しかけるとエステルの術を入手。
■ミョルゾに入って右にいる子供に話しかけるとミニゲーム・バウルレースを行える。時間内に空に浮いている10個のマークをすべて取れば良いという物。マップを拡大して、一筆書きで取れるようなコースで取っていけば余裕。
全部で5レベルあり、レベル3でバウルが氷の上に降りれるようになり、レベル5でジュディスの称号が貰える。
その後青いFSを累計で300回出すとジュディスの称号。もしくはFSの種類を問わず累計1000回でも可。FSを決める必要はなく、魔法陣を出せば良いだけかも?

ギルドの巣窟 ダングレスト
■左の酒場のカウンターの男に話しかけるとガスファロストの鍵を貰える。その後ガスファロストへ行き、1階左側のソーサラーリングを撃っても反応のない装置を調べ、その後ソーサラーリングを当てて下へ。偽剣デインノモス入手。
■左の酒場のカウンターに居る真ん中の女の人に話しかけるとアルバイトが出来る。
客の注文を覚えて正しく料理を運ぶという物で、キャラクターによって難易度が雲泥の差(エステルが簡単でレイヴンが難しい)。難易度によって報酬も変わる。
各キャラでレベル3までクリアするとそれぞれの称号が貰える。
こちらを呼ぶ客の声は無視して良く、その順番通りにやる必要もない。注文もじっくりメモしていけばいい。
■称号をある程度持った状態でユニオン本部の広間にいる老人に話しかけるとイベント。以降称号をある程度集める毎にアタッチメントなどを貰える。すべて貰うためにはかなりの数の称号が必要。
■これまでのギルドの依頼をすべてクリアしていると、広場に向かうあたりでイベント。依頼を受けることに。
マンタイクへ移動し話を聞いた後テムザ山へ。次のエリアへ行くとイベントがあり、ギガントモンスターのプテラブロンクと戦うことに。倒したらマンタイクへ行けば報酬が貰える。
タルカロスが出現した後もう一度マンタイクの宿屋に行くと追加の依頼。ダングレストの宿屋へ。
話を聞いた後ナム孤島へ行き、運動場の奥にいる二人組に話しかけ、その後オルニオンの騎士団本部に居るフレンに話しかける。
その後ザーフィアス貴族街の門の前に居る兵士に話しかけ、ザーフィアス城の地下牢で話を聞き、カプワ・ノールの船着き場あたりへ行く。
その後アーセルム号へ行き、雑魚と戦闘し、カルボクラムへ向かう。少し進むとイベント。
その後ダングレストのユニオン本部の地下牢へ行き、老人から話を聞き、お好み焼きを食べさせる(レシピの開発必要)。
そしてマンタイクの宿屋にいる依頼人に話しかければ報酬を貰える。
その後、メテオスオームを覚えるイベントの後、ハルルの樹の下へ行けばイベントが起こりリタの武器入手。

帝都ザーフィアス
■帝都ザーフィアスの真上あたりをバウルで飛ぶとイベント。その後中に入り城の方へ進むとイベント進行。
■市民街のベンチにいるルブランに話しかけるとイベント。レイヴンが称号入手。事前にユニオン立て直しのイベントを見ておく必要有り?

新興都市 ヘリオード
■噴水近くにいるポリーに話しかけるとラピードが称号とスペシャルを覚える。
■導具屋に話すと色仕掛けイベントの時に使用したキャラクターの称号を貰える。他の二人の称号も指定のアイテムを持って行くことで貰える。

冒険王(ハルル北)
■泊まるとイベントが発生し、ラピードが特技を覚える。その後もう一泊すると称号入手。

ジェントルマン
■これはイベントでは無いが、フィールドマップ上には一部周囲を山などに囲まれていて船や徒歩では入れないような窪地がある。その中には全場所共通でジェントルマンというモンスターが出るが、夜になるとその地形独特のジェントルマンに変わる。
それぞれドロップ率は低いが、レアなアイテムを落としてくれるので是非倒して集めておきたい。
・帝都の北西の島:ジェントルレプリカ(超振動の欠片)
・テムズ山の近く:ジェントルゴーレム(魔導鉱石J)
・ユルゾレア大陸南の湖跡地:ジェントルデスノ(チーグルの毛)
・ヒピオニア大陸 南の島:ジェントルシンガー(譜石)

スーパースター
■これも同じくイベントでは無いが、レアな素材を落とす珍しい敵。確率は低いが、○星石というアイテムを貰える。
・スーパースターR:ザドラグ諸島(風)
・スーパースターB:シャイコス遺跡(夜)
・スーパースターG:バクティオン(夜)
・スーパースターO:コゴール砂漠(夜)
・スーパースターD:ウェケア大陸 南東(風)
・スーパースターS:ナム孤島(夜)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/342-0c5f4939

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。