プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Rare/公式

■オフライン:B
■オンライン:A
■難易度:B
■実績コンプ:A(カメラ必須)


前作ピニャータにおいて、寝不足になる人が続出したというシミュレーションゲームの2作目が登場。
今作では新たなピニャータの追加はもちろん、オンライン上で最大4人の人と共通の庭を造ることが可能になり、より一層時間泥棒率が上がっている。
また、カメラを用いてビジョンカードという物を読み込ませることで、友達とピニャータを交換したり、新たなピニャータを庭に呼び込むことができるようになるなど、新たな試みが豊富に用意されている。
 


前作に比べて難易度は非常に落ちて、とは言えやりごたえが無いほどではない絶妙なバランスになっております。
新たに追加されたピニャータも非常にかわいらしく、砂漠マップや氷マップに分けたのも面白い。罠で捕まえるってのがやや単調で、もう一捻り欲しかった感はありますが。
特にオンラインでの協力プレイが面白く、フレンドとやれば何時間でも遊べる感じです。
自分がちまちま木を植えて居る間にも、他の人が別のことをやってるってのがなんか良いです。うまく説明できませんが。
ちなみに、他の人が実績を取る条件を満たすと、一緒にプレイしてる人も同時に実績取れちゃうので注意(レベル関係のは別だけど)。
また、知らない人を自分の庭に招くと、一通り破壊されたりお金だけ搾取される恐れもあるのでそこは注意して。自分の場合はいい人達ばかりに当たりましたが。
残念だったのがガーデン上に置ける物やピニャータの数の制限。これが結構少なくて、中盤以降はそれとの戦いになります。壊しては作り壊しては作りな感じで、オンに関しても置ける数の上限などは変わらないので、他の人とどういう庭に育てていくかあらかじめ相談する必要があるかもです。
まぁ上記の欠点も、ゲーム性を高めるためと思えばそんな欠点でも無いんですが、個人的にかなり木になった物で。
とは言え 前作の時間泥棒具合からなんら変わることのないクオリティには感嘆。キャラクターに違和感を持ってやらなかった人も是非やって欲しい逸品です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/350-ec4cda3d

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。