プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
グラード監獄
イベント後、チュートリアルが入ってから戦闘。そんな強くないので、適当に攻撃すれば倒せる。
その後アーヤが仲間に。
途中何個か宝箱があるので回収しておくと良い。
エレベーター前に行くとイベント。アーヤとコネクトして、敵の近くの爆発樽を撃つ。
エレベーターで上に行き、階段を上るとイベント。後ろからボスが迫ってくるので逃げつつ上へ向かう。
ボスは普通に強いので注意。途中バリケードでふさがれている場所があるが、攻撃や爆発樽で破壊可能。
ただしカペルで爆発樽をうかつに殴ると即死する事もあるので注意。
なお、すべてのバリケードを破壊するとシチュエーションボーナスゲット。
階段登り初めてすぐの所にある宝箱は是非開けておきたい。復活用アイテムが入っている。
一番上まで上ったら、爆発樽を撃ってボスを攻撃する。初期位置では爆風に当たってくれないので、やや爆発樽の方に誘導する必要がある。
倒したら鍵を入手出来るので奥へ。

グラード森林
ひたすら暗いマップ。明るい場所の近く以外はマップ機能もうまく働かないので注意。
途中犬が複数追ってくるようになる。急かされるのが嫌な人は、最初の時点ですべて倒してしまうと良い。Lv2で何とか倒せる。でもかなり強い。
なお、途中腐った木の実が落ちているが、拾うとしばらく虫に襲われることになるので注意。
また、木の根もとなどに薬草が生えている事がある(見た目は花 種類によって取れる物も変わる)。抜刀状態だと破壊してしまうので気をつけて。
後は不意打ちに注意しつつ先に進めば良い。
途中でボスっぽいやつも追ってくるようになる。ここでもおそらく倒すことは出来ないので、無視してがんがん先に進む。
橋を渡ったあたりでイベント。
キャンプになったら、全員と話した後アーヤと話せばイベント。
その後しばらく主人公は攻撃したりキャンプを開けなくなる。
仲間に護って貰いながらルセ平原へ。

ルセ平原
入ったらすぐにイベント。
ドラゴンががんがん火を吐いてくる。自分の場合立ち止まらずにどんどん進んでいったらそのままノーダメージでクリア。
ノーダメージで行けたらシチュエーションボーナスと実績入手。
アイテムを取ろうとしたり敵と戦おうとするとどうしても足が止まってしまうのでとりあえず無視で。

モンタナ村
入ったらすぐにイベント。その後坂の上にある家に入るとイベント。
なおここでようやくアイテムなどを買えるようになる。
また、坂の上の家でイベントを見た後は、話しかけることでアイテムをくれることがある。
井戸の周りを走り回っている子供はロカとコネクトした状態ならアイテムをくれる。
坂の下のアーチをくぐって奥へ行けばダンジョンへ。

竜骨の祠
まっすぐ進むと真っ暗なエリアに。そこで光っているレバーを調べれば明かりを付けることができる。
コウモリは数は多いけどそんなに強くない。ただし、ルカ、ロカは防御力が低いのかかなり削られるので注意。
ヘビは毒状態にしてくる。あらかじめ導具屋で解毒薬などを買い込んでおくと良い。
分かれ道は多いが、正規の道以外はさほど奥に長くない。
門まで行き、イベントを見た後一個前のエリアまで戻るとヘビとコウモリが居る。ルカとコネクトして「ペンギンズ・パレード」を使い、門の所まで連れて行くと門が開くようになる。
中に入るとボス戦。先にヘビを倒すか、ルカで仲間にしてしまうと良い。
ボスに関しては、攻撃モーションがかなり遅いため、リフレクト・ドライブを楽に決めることができる。これで動きを止めてからぼこぼこに殴ると楽。
時折上のドラゴンが火を吐いてくるので注意。
倒せば破魔の波と千の知覚を覚えられる。
その後街に戻ることになるが、ドラゴンの裏側あたりから地下に行くことができ、そこから簡単に街まで戻ることができる。
街に戻ったらルカ達の家へ行けばイベント。アーヤが仲間に。 


サブイベント
グラード監獄
■田舎の青年に話しかけ、「はい」を選ぶと依頼が受けられる。

モンタナ村
■ルカとコネクトした状態で井戸の周りを走る子供に話しかければ依頼を受けられる。
ルカとコネクトした状態で街の北東の家のあたりに居るネズミに話しかけ、その後竜骨の祠の奥に進み、2つめの広い広間の先の横道に居るチュラノに話しかけ、その後次の広間先に居るチュリノに話しかけ、再びチュラノに話しかければ隠し部屋に案内して貰える。
門の一個前のエリアから隠し部屋に行けるので、その中に居るネズミに話しかけ、その後街に戻って子供に話しかければアイテムを貰える。
■一番北東にある家の中にいる男に話しかけるとアイテムの事を教えて貰える。
その後、竜骨の祠へ行き、入ってすぐの所を左に行くと瓦礫を調べれる。
その後街に戻り、ルカとコネクトした状態で犬に話しかける。思い出し次第教えると言われる。
その後、砂漠まで行ってから?もう一度ルカとコネクトして話し、井戸の近くに落ちているアイテムを拾ってもう一度男に話しかけるとお金が貰える。
■導具屋のおばさんからお使いを頼まれる。指定された人物に商品を渡して報告に戻るのを繰り返す。3人目は歩き回る老人。すべて渡し終えたら復活アイテム入手。
■上記の導具屋の依頼後、カミナリじいさんから土を拾ってくるように頼まれる。土は地面に落ちていて、光っている。とりあえず祠前に一個落ちている。渡す土の質によって貰えるアイテムが変わる。おそらく土を拾う度に可能。
■人物は失念してしまったが、男からブルガスに居る友人に手紙を渡すように頼まれる。
友人はブルガスの酒場に居る。渡すとアクセサリー入手。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/352-26cd94f9

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。