プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ハルギータ皇城
入るといきなり雑魚との戦闘に。中にはリバスネイルも含まれているため注意。
制限時間内に3階の謁見の間まで行かなければならない。
それが条件なので、雑魚とは戦っても良し無視しても良し。
謁見の間まで行けばイベントが発生し、トウマとコマチが仲間になる。

コバスナ大森林
鎖の台地への道順は、T字路から西→北→北→北→西(西に行った先に錬金術師の追憶の入った宝箱)→北(ワープ壁に触れる)→北(リザードスキンベストがある方)で行ける。

鎖の台地
中は結構複雑で、蜘蛛の巣が道を塞いでいる場所は攻撃か魔法で破ることが出来るが、攻撃で破った場合麻痺してしまう。また、近くの穴から小蜘蛛が大量に出現。
また、所々生えているきのこに攻撃すると、敵味方問わず煙に触れた者が混乱してしまう。仲間が大勢混乱すると全滅の危険があるので注意。
鍵付き宝箱の多くがミミックなので油断しないように。
また、宝箱のうち一つが石化の宝箱なので、全員石化して全滅の恐れあり。
奥へ進んでいき、開けた空間に出るとボス戦。
クイーンは、普通に攻撃するとすべてガードされてしまうが、クイーンが攻撃した直後はしばらくダメージが通るようになるので、その隙に攻撃しまくると良い。
雑魚もどんどん出てくるので、作戦を分散にして、味方に雑魚掃除&回復させて、カペルでクイーンを攻撃すると良い。
倒したら奥に進むと外に出られる&セーブポイント。
少し進むとボス戦。
敵はあまり動かずに魔法を使ってくるくらいなので、みんなで囲んで殴りまくればあっさり倒せるかと。しかもなかなか倒れないのでコンボ数を稼ぐにはうってつけ。
2分以内に倒せばシチュエーションボーナス。
その直後リバスネイルボスと戦闘となる。いつものリバスネイルと同じような戦い方で良いが、広範囲魔法を使ってくるためかなり厄介。連続で食らうと危険。
ある程度ダメージを与えれば気絶するので、その隙に鎖を攻撃する。
ボスを倒すか、鎖を破壊するかのどちらかでクリア。カペルは千の知覚吹くくらいしかやることはないので、積極的に鎖を攻撃すると良い。
その後ハルギータに戻るので、1階の広間付近でイベントを見てケルンテンへ向かう。

王都ケルンテン
城に入るとイベントがあり、フリストフォールとセラフィマが仲間に。
その後南の港からザラを経由してフェイエールへ向かう。
なお、これ以降オラデア砂丘にも月の雨が降るようになり、雑魚敵も強くなっている。

首都フェイエール
2階の王の私室に近づくとイベント。その後ショプロン村へ向かう。

ショプロン村
カペル、エドアルド、アーヤの3人でリバスネイル3体と戦闘。実質エドアルドとアーヤしか戦力にならないため、双方のレベルが低いとかなりきつい。
カペルがアイテムで回復役になると良い。
倒した後イベントがあり、フェイエールへ戻る。

首都フェイエール
2階の謁見の間に近づくとイベント。
その後バルバガンが仲間に。
再びケルンテンまで戻る。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/356-713b3e3d

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。