プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
王都ケルンテン
着いてからすぐにイベント。その後大森林行きの転送装置からヴァレッタ城塞へ行けるようになる。
しばらく街には戻れないので、武具などをそろえておくと良い。

ヴァレッタ城塞
かなり長いダンジョンなので、覚悟して進むように。
魔法使いが非常に強いので、出来るだけ先に倒してしまうと良い。
しばらく進むと、門の上に赤と青交互に光る玉があるところがある。これは、玉が青になる瞬間にアーヤの矢などを当てれば門が開いて宝箱が取れるようになる。
ただし、赤の状態で当てると敵が出てくるので注意。距離にも寄るが、矢はやや遅いので赤になった瞬間当たりに撃つと良いかも。
また、途中3回エリアに閉じこめられて、大量の骸骨と戦う場所がある。一匹一匹は弱いが、恐ろしいほどの数が出るため、回復魔法の詠唱が出来ずに倒されてしまう可能性がある。
広範囲を攻撃できる技を使ってまとめて倒してしまうと良い。
3回目の大量の骸骨との戦闘後、少し進むとボス戦となる。途中骸骨を召還してくるので、作戦を分散にして、カペルがボス、仲間が骸骨を攻撃するようにすると良い。
結構体力があり、ワープ移動も繰り返すため、攻撃のタイミングには注意。周りに剣のような物を出したときは、剣を攻撃すれば破壊可能。
覚えているなら、カペルのレギンレイブがかなりおすすめ。
倒した先でセーブポイント。
その後、謎解きのようなことをしつつ先に進むフロアにでる。
謎解きと言っても指定された順番に門をくぐって進むだけ。赤→白→青→黄→紫の順に進んでいく。3回ほどで次へ進む道へ出る。
このエリアを1回も間違えずに抜ければシークレットミッション達成でHPとMPが全快する。
その後、赤、青、緑の順に色が変わる二つの玉があるエリアに出る。二つとも青色にすれば宝箱が、緑色にすれば先へ進めるようになる。
ただし、ここも赤色にしてしまったり、二つの玉を違う色にしてしまった場合敵が出てくるので注意。
片方の玉の色を固定しても、少しするとまた色が変わるようになってしまうので素早く。
その奥の長い回廊の先でボス戦。ここもボスを倒すか鎖を破壊すればクリア。
ボスは、かなり強力な範囲攻撃を連発してくる。体力の低いキャラはあまり近づかせないようにし、短期決戦のつもりで倒してしまおう。

プロブディフ鍾乳洞
ヴァレッタ城塞のボスを倒すとすぐにここに出る。
少し進むとイベントが発生し、カペル1人で行動することになる。敵もそこそこ強いので注意。
また、宝箱のうち、1個はミミック。正直カペル1人だとかなりきついのでスルー推奨。
なお、途中ムカデのような敵が襲ってくる。こいつは倒す目標では無いので、回避に専念するように。こいつが次への道を開いてくれる。
マップ自体はそれほど広くなく、少し複雑に入り組んだエリアを抜けて少し進めばイベントが発生し仲間と合流できる。
その少し先から外へ。

ピエリア湿地
少し進むとボス戦。雑魚も少し居るので先にそっちを片付けると良いかも。
最初は宙に浮いているため攻撃を当てずらいが、そのうち下に降りてくる。このとき、ついでに周りに衝撃も出すので注意。
的が大きくて動きもさほど早くないので、レギンレイブを当てまくっていれば倒せる。
その後先に進もうとするとイベントが発生。
二人になった後、少し進めば仲間と合流できる。
なお、これ以降祭壇?の所にエンマが居て、そこで回復と買い物ができる。また、ちょっと見にくいけど近くにある転送装置からケルンテンと行き来することが出来る。
北の方へ進んでいけば水上神殿。

水上神殿
ここがラストダンジョンになるので、準備は怠らないように。
自分はカペルのレベルが60ちょいで、他の仲間は50くらいで行きました。
少し進むとボス戦。かなり強く、体力の低いキャラはすぐに倒されてしまうかも。
攻撃自体のパターンは読みやすいので、とりあえずカペルだけでも食らわないように慎重に。
攻撃の前後の隙に一気にダメージを与えてすぐに離脱を繰り返すと良い。
倒せば先に進めるようになる。
マップ構成は非常に単純で、細い通路の先に広いホールがあって、その中の敵を倒せば先に進めるようになる。細い通路には敵は出ない。
広いホールには、大量の雑魚かボスが居るが、雑魚→ボス→雑魚→・・・の順に戦うことになる。
注意すべきは2匹目と3匹目で、かなり苦戦するかと。
基本過去に戦った敵と同様の戦い方で何とかなる。
あるなら、レギンレイブ→グリン・ヴァレスティのコンボを何回も叩き込めばまとまったダメージを与えられる。これはラスボスまでずっと使える技かも。
1匹目と3匹目はワープするから片方の技だけ当てるようにすると良いかも。
3匹目を倒した後エンマとセーブポイントがある。ここが最後の回復場所なので、回復アイテムなども出来るだけ買い込んでおくと良い。
その後4匹目のボスを倒した先でボス2連戦。
1匹目は体力も低いようでかなり楽な相手かと。どんな攻撃をしてくるのかもよく分からない感じで撃破。倒すと兜が貰える。
二人目は最初自分の周りを護る鎖が張られているので、先に周りの鎖から破壊。レギンレイブならまとめて2,3個破壊することもできる。
すべて破壊し終えれば本体にダメージを与えれるようになる。連続で鎖を振る攻撃以外はさほど攻撃力も無いので、まめに回復を指示していれば楽。

月の神殿
雑魚敵は一切無し。しばらく先に進んでいくと、階段を上るようなところがあり、その先でボス戦。
1体目は攻撃力が地味に高いので注意。特に、前方に鎖を繰り出しつつゆっくり前進する攻撃がきつい。このときは後方から狙うように。
また、空中に浮いた直後、前方に大爆発を起こす。これももろに食らうと7000ほど持っていかれる。
倒した後、すぐにラスボス戦。
最初はボスが中央にずっと固定されており、その周りを何個かの円盤が回転している。
この円盤はそれぞれ能力が異なっており、縦回転をしている円盤の効果が回っている間ずっと発動し続ける。
状態異常をもたらす物や、そこそこ威力の高い範囲攻撃を広範囲に繰り出してくる。
ということで、先に円盤を壊すことに。なお円盤が回転している時に近づきすぎるとダメージを受けるので注意。
すべての円盤を壊した後は本体横のなんかよく分からない物を壊す。
これは周囲に球体を複数個発生させ、触れた者にダメージを与えるという物。黒い球体はやや体を吸引してくるっぽい。
これもレギンレイブでまとめてダメージを与えれるので、ダメージを食らいすぎないように戦えばかなり楽に倒せた。 


クリア後の要素
クリア後のセーブポイントを読み込むとピエリア湿地のセーブポイントから再開される。ラスボス撃破時のレベルやアイテムもそのまま。
そして、ケルンテンの王宮内にある転送装置からセラフィックゲートに行けるようになる。
また、クリア後にしか見れないサブイベントなどもあり。
セラフィックゲートはラストダンジョンの比じゃないほど敵が強いので用心して行くように。

ニューゲームでスタートすると、難易度にHARDが現れる。
引き継ぎなどは一切無い。
お久しぶりです 
インアン攻略お疲れさん。
次が分かんない時、この攻略にお世話になりました。

一通りクリアされたようですね。今度、感想を聞かせて下さい。

(自分はやっとこれからラスボス戦です。ダンジョン長い………) 
燕次郎| 2008/09/22(月) 23:47 [ 編集 ]

 
ありがとうございまする。
現在は2周目始めるかこのまま隠しダンジョン行くかで悩んでいる所です。
ピニャータもあるし どうすれば・・・
感想は 近日中にレビューをまとめる予定なのでそちらを見ていただければー

ラストダンジョンはきついですよねぇ 
そう| 2008/09/23(火) 13:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/357-591cb7db

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。