プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
植物
ガーデンには植物を植える事ができて、大きく分けて作物、花、木の3種類がある。
植物にはそれぞれ植えれる場所があり、土にしか植えれない物や砂地にしか植えれない物、水場と隣接した場所にしか植えれない物などがある。
種は、シャベルで穴を掘ってから植えることもでき、この方が早く成長する。
植物にはマメに水をやる必要があり、一個一個に水分ゲージが表示される。水はやりすぎても少なすぎてもだめで、成長に大きく関わってきて、枯れてしまう場合もある。
また、植物のサイズに寄っては、すぐ隣に別の植物を植えていたり、障害物などがあると成長出来なくなってしまう。特に木は大きく育つので、余裕を持って植えると良い。

植物には肥料を上げることができ、これが成功すれば植物の価値を上げたり、より大きく育てることが出来る。
効果のある肥料は植物の種類によって違う。大体その植物のイメージカラーの肥料を上げれば問題ない(オレンジの木ならオレンジ色の肥料、バラなら赤色の肥料など)。また、スペシャル肥料ならすべての植物に効果がある。
なお、肥料を上げれるタイミングも、種類によって異なる。

作物
ヤムイモやニンジン、トウモロコシなどの野菜系。
成長しきると作物が一個その場に設置され、動かしたり餌にすることができる。
種などは出ないので、その都度種を植える必要がある。
肥料を上げるタイミングは、成長している最中。最大3回まで上げれる。
無事さらに成長させれれば、作物の価値が上がる。


キンポウゲやポピー、クレソンなどの花系。
成長しきるとその場に花が咲く。動かしたりすることは出来ない。
ピニャータの住人条件などで花を食べさせる必要がある場合、食べる必要があるのは花自身ではなく、花の花弁の部分。
一定時間立って枯れるか、スコップで叩くと花弁と種を落とす。
肥料を上げるタイミングは、成長している最中。最大3回まで上げれる。
無事さらに成長させれれば、花弁の数と種の数が増える(最大4個ずつ)。価値も上がる。


ブルーベリーの低木やバナナの木、オレンジの木などの樹木系。
成長しきるとその場に木が立つ。動かしたりすることは出来ない。
作物や花と比べて育つまでに非常に時間がかかる。木は実をならせるが、回収できるようになるには成長しきってからもしばらく時間がかかる。
実はある程度立つと勝手に落ちてくるが、スコップでそっと叩いても落とすことが出来る。
実が大量に落ちると、ガーデンのオブジェクト制限にかかる場合があるので、必要ない分は売ってしまうと良いかと。
なお、破壊するためにはスコップの先が強化されないと無理。
肥料を上げるタイミングは、木は段階的に成長していき、ある程度育つ度に葉っぱを散らすようなエフェクトが出る。その時に肥料を上げるといいっぽい。
木によって必要な回数は変わってくる。
無事さらに成長させれれば、フルーツポイントが増える。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/364-6ad24222

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。