プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
Dead Space アジア版
EA/公式

■オフライン:A
■オンライン:無し
■難易度:C
■実績コンプ:C


EAが送る、宇宙船を舞台にしたホラーTPS。
主人公が特殊部隊とか兵士じゃなく、ただの技師ってのもミソ。そのくせ意外と動きは良いです。
相手のエイリアンも非常にぐろぐちょなデザインで、日本で発売禁止になったのにも納得。
部位破壊が基本で、敵の手足頭が吹き飛びます。そして主人公も同様。
敵の頭も結構良く、ダクトを通って後ろから回り込んできたり、真上から襲いかかってきたりと気の休まる間も無し。
いわゆる安全地帯的な場所も無く、セーブポイントだろうが店を使っている時だろうが容赦なく襲ってきます。

 


非常に良くできたゲームでした。確かにこれを宇宙版バイオハザードって言うのも納得。
グラフィックも文句の付けようのない程度の物で、大抵のゲームと比べても見劣りしません。
しかもそのグラフィックでグロいモンスターと戦うことになるので、苦手な人にはほんとおすすめ出来ません。日本的な雰囲気で怖がらせるゲームではなく、ハリウッド的ないきなり出てくるタイプですが、その演出もなかなかの物。しかも部屋変えたりしてもずっと追いかけてきます。
システムもそこまで複雑じゃ無いので、アクションが苦手な人でも結構取っつきやすいです。ノーマルくらいまでなら難易度もそこまで高くないし。
謎解きめいた部分もありますが、それもそこまで理不尽なのは無いです。
そしてこのゲームのキモであるクリーチャー達ですが、どいつもこいつも生理的嫌悪感をもたらすには十分過ぎるほど。イメージ的にはぐちゃぐちゃにしたサイレントヒル2って感じでした。
戦い方も普通のFPSのようにとにかくヘッドショット狙い!ではなく、手足をちょん切って動けなくするってのが斬新。敵ごとに有効な攻撃も違うので、戦略性はあります。

ホラーゲームの革命的ゲームなので、苦手じゃなければ是非やって頂きたい良作でした。
ただ、2周3周するにはちょっと飽きやすいかもです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/371-330ee449

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。