プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
翻訳などはこちら
Dead Space @wiki

操作法
通常時
エイム:LT
ダッシュ:LB
接近攻撃:RT
踏みつけ:RB
アイテム欄表示:Y
ヘルスパック:X
アクション:A
キャンセル:B
武器変更:十字キー
ロケーター(ナビ):RS
マップ:Back
ポーズ:START

エイム時
プライマリ:RT
セカンダリ:RB
リロード:A
ステーシス:X
Zero-Gジャンプ:Y(無重力時)
キネシス:B その後RTで射出

特殊用語
Locator(ロケーター):あるいはDeck Navi これを使うことで、次に進むべき道が地面に表示される
Stasis(ステーシス):当たった対象の動きをゆっくりにする 有機物・無機物を問わない
Kinesis(キネシス):銃で狙っている当たりにある物を引き寄せる(生きている敵は無理) その後LTを押したままRTを押すとそれを射出する
Node(ノード):装備の改造や、一部の扉を解錠するのに必要となる

知っておくと良いこと
■敵は胴体に攻撃を当てても効果は薄い。手足や頭を攻撃して部位破壊を狙っていくのが効率的。
■敵はドアなどを開けることは出来ないが、ダクトを通ってこちらの部屋に入ってくる。
■敵は倒したと思っていても(あるいは最初から死んでいると思っても)、死んだふりをしている場合がある。近づくと攻撃してくるので注意。心配な場合は、適当に一発撃ち込むと良い。
■敵を倒すとアイテムを落とす場合が多い。なお、アイテムを落とした場合はきっちり倒したと言うことなので死んだふりの恐れは無い。
他にも、無重力空間であれば、死んだ敵は浮かび上がるなど、見分ける方法もある。
なお、敵が落とした弾は、チャプターをクリアしない限り消えることは無いので、後ほど来て回収することも可能。セーブ&ロードした場合も消えちゃうかも?
■ステーシスで動きを遅くした敵は押せる。接近攻撃をする場合も、ステーシスで動きを遅くしてから攻撃すると安全。
■クレジットはショップで物を買うのに使い、ノードは武器やスーツ、ステーシスの強化などに使う。
■アイテムが持ちきれない場合、ショップのINVENTRYタグから預けたいアイテムを選び、MOVEを選ぶと保管して貰える。
なお、アイテムを持てる上限はスーツの種類による。
■壁や床にあるケースからアイテムを拾うことが出来る。ランプが白い物なら空き、赤い物はロックされている。ロックされているケースでも、後ほど行くと開いている場合もある。
なお、緑色に光るケースは、踏みつけや武器で攻撃すれば壊れて中からアイテムが出てくるが、稀に小さい敵が出てくる場合もある。
なお、ケースから拾えるアイテムはランダム。自分が装備している武器の弾が入手できる確率が高いっぽい。逆に、多くの武器を装備していると、入手できる弾がばらけるので、必要な弾が無くなりやすいデメリットもある。
■赤いガスタンクなどは攻撃すると爆発し、周囲の敵にダメージを与えることが出来る。キネシスで射出するのも良い。ただし自分も巻き込まれないように注意。
■宇宙空間にジャンプで出てしまうと死亡。
■無重力空間でジャンプする場合、金網などのしっかりした場所にしか着地出来ないっぽい。針があるところに飛ぶと死亡。
■途中、床から上に向かって吹き上げるトラップのような物がある(GravityPanel)。乗ると死亡。 逆に敵をうまく乗せれれば一発で倒せる。
■スーツは、一旦レベルが上のスーツを買ってしまうと前のスーツには戻せない。また、前のスーツを売ることも出来ないため、無理にすべてのスーツを買う必要は無いかも。物を多く持てるようになるのは大きいけど。
 


クリア特典
■Military Suit(Lv6 Suit)追加
■50000クレジット
■10NODES
■難易度Impossible追加(起動してすぐのNew Gameからではなく、一旦クリアデータ読み込んでからNew Game)

なお引き継ぎも出来るが、クリアした難易度と同じ難易度でしか引き継げない。また、Military Suitや50000クレジット、10ノードなども同様に同じ難易度でしか使えない。


チートコード
ポーズ画面で特定のコマンドを入力するとチートを使うことが出来る。成功すると音が鳴る。
今のところ実績の取得には関係ないようだが、一応自己責任で。
なお、ステーシス回復と酸素回復は、コマンドを入力する度に使用可能だが、それ以外は1回しか使うことが出来ない。

■ステーシス回復:X Y Y X Y
■酸素回復:X X Y Y Y
■ノード2個入手:Y X X X Y
■ノード5個入手:Y X Y X X Y X X Y X X Y
■1000クレジット入手:X X X Y X
■2000クレジット入手:X X X Y Y
■5000クレジット入手:X X X Y X Y
■10000クレジット入手:X Y Y Y X X Y
 
今さらですがアイテムのコネクター?ですかね?ゴールドやら色々あるんですがどうゆう効果があるんですか?どこで使うのでしょう?
 
タッツ| 2009/03/24(火) 23:12 [ 編集 ]

 
んん コネクターなんてありましたっけ・・・
ど忘れしております
もうちょっと具体的に教えて貰えれば分かるかとおもいます
すんません 
そう| 2009/03/25(水) 22:18 [ 編集 ]

 
アイテムなんですがゴールドが3000でピンクっぽいのが10000で売れるんですが何に使うかわからず、かなりたまってて売るとかなり金になるんだけどいいアイテムかもしれないから売れないって感じです…
どこ調べてもこれだけはわからないんです、いっそ全部売って大金に変えてしまえばいいですかね?
もしかコネクターじゃないかも?すいませんあやふやで… 
タッツ| 2009/03/25(水) 23:49 [ 編集 ]

 
ああ!それはただの換金アイテムですね
持っていても特に何があるってわけじゃないんで、ガンガン売っちゃって大丈夫です 
そう| 2009/03/27(金) 00:02 [ 編集 ]

 
ありがとうそうさん!
売って大金持ちになりました!!良く見たら上の説明に英語でそれっぽい事書いてました…すいません…
今二週目なんですがまだ楽しんでます。そうさんがお薦めしなければ買わなかったと思います
ありがとうそうさん!! 
タッツ| 2009/03/27(金) 02:14 [ 編集 ]

 
お役に立てたようで何よりです
人を選ぶゲームだとは思いますが、そんなに喜んで貰えるとは おすすめした甲斐がありました 
そう| 2009/03/27(金) 23:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/372-a253eb8f

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
