プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
クリーチャー
[ ]内は弱点部位
Slashers[手足]
最も基本的な敵で、両腕が刃物になっている。
弱点は手足。手足は細いので最初は戸惑うが、プラズマカッターの向きを変えつつ戦うと良い。(腕なら縦、足なら横)
後ろのダクトから出てこられるのが一番驚異で、噛みつかれたときはAボタンを連打しないと死ぬ。
基本的に接近攻撃しかしてこないので、距離を保って戦うのが楽。
中盤以降、黒色の強化版が出てくる。

Leapers[腕]
足がないSlashersと言った感じのクリーチャー。代わりに脊髄が尻尾のように攻撃してくる。
この敵もLurkerの用に機動力が高めで、壁や天井にもくっついている。
無重力空間や宇宙空間に出てくるのも、主にこいつとLurker。
中盤以降、黒色の強化版が出てくる。

Lurker[触手]
小型の敵だが、機動力が非常に高い。壁や天井も自由に移動してくる。
また、背中から三本の触手を出すと、3方向に弾を飛ばしてくる。これがかなり命中性能が高いので注意。
本体の耐久力は高いので、触手を出したときに触手を攻撃するのが手っ取り早い。触手を出すときは動きを止めてくれるし。
おすすめの武器はラインガン。触手をまとめて切断できる。
中盤以降、黒色の強化版が出てくる。

Guardian[触手]
壁に張り付いててそこから移動することのできないクリーチャー。
その代わり、無数に小型のクリーチャーを生み出してくる。本体も、近づきすぎると触手で攻撃してくるので注意。これがすごい攻撃力高い(もしくは即死?)。
壁に張り付いている触手(6本程度)をすべて破壊すれば倒せる。フォースガンで攻撃するとまとめて破壊できるのでおすすめ。
小型のクリーチャーは、落下した場所から動かないが、Lurkerのような触手が一本生えており、そこから同じように弾を飛ばしてくる。当たるとよろけるのでうざい。しかも、地雷のような効果もあるのか、近づきすぎると爆発する。Guardianが飛ばしたこいつが直撃しても爆発。
こいつも一本の触手を破壊すれば倒すことが出来る。

Pregnants[手足]
腹が以上にでかいSlashers。腹を攻撃するとSwarmersやLurkerを出してくるので注意。
手足だけを狙って攻撃すれば、問題なく倒せる。手足の的も他の敵と比べて大きいので狙いやすいかと。
先に足をラインガンでまとめてちょん切ると楽。

Infectors
飛行型の小型のクリーチャー。意外と耐久力が高い。
特に注意したいのが、普通の死体を強化版Slashersに変えるという点。しかも一匹で死体がある限り何匹でもSlashersに変えてくるので、迅速に倒す必要がある。
死体をSlashersに変えている途中でも、こいつを倒せば変化を止めることが出来る。
コンタクトビームとかで一気に倒してしまいたい。

Exploders[足・左腕の爆発]
左腕が黄色く肥大しており、突っ込んできてそれに殴られると爆発する。
しかし、その左腕を撃てばExplodersもろとも爆破でき、周りにいる敵にもダメージを与えることが出来る。(もちろん自分が近くにいないことが前提)
また、銃で左肩当たりを狙えば爆弾だけ切り離す事ができ、キネシスで普通の爆発物として扱える。

Dividers[手足]
背が非常に高いが、ひょろりとしたシルエットのクリーチャー。
こいつ自身はさほど強くはないが、倒すと各パーツが分裂して、一個一個が小さなクリーチャーになる。
フォースガンで全パーツに一気にダメージを与えるように倒すのが楽。分離しても、すぐにフォースガン撃てば一発で全パーツを倒せるし。事前にステーシスをかけておくのが確実か。
分裂後の小さいクリーチャーだけが登場することも。

Twitcher[手足]
基本的にSlashersと代わりは無いが、とんでもない機動力を持っている。見た目は全身ピンクで、ガタイが良い感じ。しかもステーシスの効果時間が短いor全く効かない厄介な相手。
しかし耐久力は低いようで、普通のSlashersと同じような感じで倒せる。プラズマカッターが当てにくいなら、ラインガンかフォースガンで対処するのが良いかと。
こちらに向かって一直線に走ってきてくれるので、プラズマカッターを横向きにして足を狙うようにすると良い。

Brute[手足]
非常に巨大なクリーチャーで、見た目に違わぬ耐久力と攻撃力を持ち合わせている。全編通して数匹しか出てこない。
また、両肩、頭、胸部は外骨格のようになっており、あまりダメージを与えられない。
胸部と肩の間に隙間があるので、そこを狙うようにすると腕をもぐことが出来る。
また、ある程度ダメージを与えると丸まって外骨格を前面に出すので、このときにステーシスで動きを遅くして、後ろから撃てば柔らかい。
なお、腕を片方破壊すると胸のあたりから丸い爆弾のような物を出すようになる。当たると非常に痛いので注意。
この爆弾はキネシスで掴むことも出来、投げ返すと良い(これを掴む実績あり)。
後半には、黒い強化版が出てくる。

Swarmers
非常に小さなクリーチャーだが、基本大量に現れる。
複数にまとわりつかれると恐ろしい勢いで体力が減るので注意。
また、プラズマカッターなどでちまちま倒すのはきついので、フレイムスロアーやフォースガンでまとめて倒すのが楽。
まとわりつかれたときはAボタン連打で。

Tentacle
途中何度か遭遇する巨大な触手で、こちらの足を掴んで穴に引きずり込もうとしてくる。そうなると即死してしまうので、黄色く膨らんだ弱点を攻撃すれば倒すことが出来る。
ただし、引っ張られている最中ということもあってか、普段よりも照準が付けづらい仕様になっているので、慎重に狙うように。
なお、途中足を引っ張る以外にも普通に出てくることもある。このときは普通に黄色い弱点を攻撃すれば良いだけなので楽。

Wheezer
チャプター6にだけ出てくる敵。こいつがいるエリアには毒ガスが充満しており、こいつを倒すまで宇宙空間のように酸素を使うことになる。
しかしこいつ自身は何もしてこないため、踏みつけなどで倒してしまうと良い。


ボスはRead Moreから 


ボス
Hunter[チャプター5、チャプター10]
部位破壊をしてもすぐに再生するという恐ろしいボス。
大きさはSlashersを一回り大きくした程度で、ダクトなども普通に使ってくる。
エリア移動してもこちらを追いかけてくるが、特定の場所でしか倒せないため、足を破壊したりステーシスなどで動きを遅くしてどんどん次のエリアへ移動していくと良い。
1戦目は、中央にある柵の中に入れ、ステーシスで動きを遅くしてから急いで上の部屋の装置を起動すれば倒せる。
2戦目は、宇宙船の後ろ側の所でステーシスを使い、その間に横の部屋のブースト起動装置を操作すれば倒せる。なお、ブースト起動中は狭い部屋から出られないため、外すと恐ろしいことに。

Leviathan[チャプター6]
無重力空間で戦うボス。
最初は3本の触手が出てきて、それと戦うことに。弱点は黄色く膨らんでいる所。
触手は下に叩きつけてから少し横に薙いでから元の場所に戻るが、この薙ぐのが意外と当たり判定がわかりにくくて躱しにくい。横の壁にジャンプすると良い。
無事3本とも倒せたら、中央に口が出て、そこから爆弾を5回はき出してくる。この爆弾はキネシスで掴むことが出来、口の中に打ち返すとかなりのダメージが見込める(タイミング間違えると口のなから出てくる次の爆弾に当たって相殺されてしまうので、最後の爆弾を飛ばしてきた時にやると良い)。
弱点は上にも書いたように口の中で、口の中に黄色い固まりのような物があるのでそこを狙う。
とは言え、普通に撃つとかなりの弾が必要なので、やはり爆弾を打ち返すか、周りに浮いているガスボンベを打ち込むと良い。
なお、途中から触手3本が復活するが、とりあえず触手は無視して本体だけを狙うようにすると良い。

Slug[チャプター8]
ボスというよりはほぼミニゲーム扱い。チャプター4の隕石シューティングと同じような感じで戦う。
5本の触手がガスボンベや残骸を投げてくるので、それを打ち落としつつ触手にある黄色い弱点を狙う。
なお、触手が何か掴んだ後弱点を撃てば、掴んだ物を落とさせることができる。また、投げてくる物は他の触手に当たって弾かれる事もあるっぽい。
ばらばらに倒すんじゃなくて、一個を集中して倒すと良い。
すべての触手を破壊すれば終了。

Hive Mind[チャプター12]
すげーでかい体の割に極太の触手2本で殴って来るだけ。
最初は顔?付近にある弱点5つを破壊する。右に体を捻って右の触手振り下ろし→左に体を捻って左の触手振り下ろし→咆哮 の順に行動するっぽい。
この咆哮の時に弱点を狙うようにすると良い。触手叩きつけは、タイミングさえ掴めば銃を構えながらの平行移動でも余裕で避けられる。
触手に当たると巻き取られてしまい、顔付近まで寄せられてしまう。このときに銃で顔の弱点を狙う。体勢上非常に狙いにくいが、ここで弱点を壊さないとたぶん死ぬと思う。一個壊しただけだと逃がして貰えませんでした。
すべての弱点を破壊したら、次は胸部にある弱点を狙う。これは普段は肋骨に阻まれて狙えない。
ここからボスの攻撃パターンも変わるが、右触手振り下ろし→左触手振り下ろし→右触手振り下ろし→左触手振り下ろし→頭持ち上げ になっただけなのであまり変わらない。
これも、咆哮と同じように頭持ち上げの時に肋骨が開いて弱点がまる見えになるので、腹の中の黄色い塊を破壊していけば良い。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/374-b629c85c

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。