プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
Call of Duty: World at War アジア版
Activision/公式

■オフライン:B
■オンライン:A
■難易度:B
■実績コンプ:A(ただし、もっとも時間の掛かる実績はポイント0なので、無視すればB程度)


日本でも人気の高いCall of Dutyシリーズの最新作。
4で現代だった時間軸を、再び第二次世界大戦へ。
今作ではなんと日本人が相手。しかも、人間の醜い部分を見せたい ということで、部位破損や残酷なシーンなども盛りだくさんになってます。
システム的には、人気の高かった4のシステムをほぼ流用している感じ。
もちろんオンライン対戦もあるけど、今作ではついにCo-opも登場。ストーリーのほぼすべてを最大4人でプレイできちゃいます。

 


第二次世界大戦物をちゃんとやるのは初めてなんですが、思ったよりしっくり来て一安心。
システムもかなり完成されていた4の流用なのでほぼ満足な出来。
ストーリーも結構取っつきやすくて、英語分からなくてもどういう状況か・何をすれば良いかがすぐ分かります。目標も逐一出てくれるし。
ちなみにストーリーは2部構成で、アメリカvs日本と、ロシアvsドイツの戦いが交互に行われていく感じ。ちなみに二つのストーリーが絡まり合うことはございません。
ただやっぱ日本では出せないだろうなぁ 日本人が悪役過ぎる。とてもじゃないですがじーちゃんばーちゃんの前ではやれません。
Co-opモードもなかなか面白く、専用のミッションがあるわけじゃなくて1人用のミッションを二人で薦めていくだけですが。隠し要素のゾンビモードもかなりのおもしろさ。今作ではCo-opにもチャレンジがあって、それでも経験値貰えるのもうれしいところ。願わくばシングルモードにも採用して欲しかった。
オン対戦もさすがのおもしろさで、4が好きだったら問題なくなじめるんじゃないかと。ただ、戦車は別にいらなかったかな・・・ もしくは戦車のオンオフが出来ると良かった。
 
 昆布茶4が終わってしまい、素直にアガレストを待つか、昆布茶2もしくはブラザーインアームズのどちらかを買ってしまおうかと迷ってるんですが、ブラームスの国内版は血すら出ないそうなので、英語のあんま分からないまま北米版を買おうか決めあぐねいてます。(せめて血だけでも出てくれれば、即国内版購入なんですがorz)
それがいつの間にやら、既に昆布茶の最新作が発売されたんですね。
これは英語あんまり分からなくても楽しめそうですか?(日本語字幕さえあれば、北米版のままでいいんですけど…。) 
刹那| 2008/11/20(木) 22:57 [ 編集 ]

 
英語は分からなくても 何となく雰囲気とニュアンスで何とかなります。
一部目標は英語分からないとそこで何して良いのか戸惑う場面もありますが、それも何とかなるかと。

それに一応こちらのサイトにストーリーの翻訳も載ってます。
ttp://www1.atwiki.jp/codtrans/ 
そう| 2008/11/22(土) 23:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/380-29440fb2

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
