プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ストーリーの翻訳などはこちら

知っておくと良いこと
システム的にはCoD4のシステムに近いので、こちらも参考までに
オンオフ共通
■現代の武器ほど良く出来ていないと覚えておく。基本ライフルはフルオートではなく、ボルトアクションだったりセミオートだったりする。
■今作では、近距離武器にナイフの他にバヨネット(銃剣)がある。これが装備されていると、近距離攻撃が突きに変わる。射程がかなり長い。
■戦車は、前面装甲が固く、横や後ろの装甲は薄いっぽい。なお、戦車のサブ武器(RB)には火炎放射器のタイプとマシンガンのタイプがある。
■火炎放射器や火炎瓶など、火に由来する武器があるが、地面に着いた火や死体に着いた火は、こちらも触れるとダメージ。
■オンとオフでは一部の武器の性能が違っている。オンの方だと装弾数が少ないなど。
■今回のロケットランチャーは、4のRPGのように螺旋を描いて飛ぶわけではないので、比較的当てやすくなっている。しかし、しばらく飛ぶと上に跳ね上がる性質がある。

オフライン
■日本兵は草むらに潜んで居たり、木の上から狙撃してきたりする。また、何もなさそうな所でも、地面の隠し扉がぱかっと開いて、中から飛び出してきたりグレネードを投げてきたりする。
■一部を除いて、各ミッションにはデスカードと呼ばれるカードが1枚ずつ落ちている。床に刺さったライフルの上に乗っているヘルメットにカードがくっついている。
これを入手していると、拾ったカードに対応したチートが使える。このチートはCoopでしか使用できない。
■日本兵は天皇陛下ばんざーいとバンザイアタックを仕掛けてくる事がある。これに捕まると押し倒されてしまい、無抵抗だと死んでしまう。
画面上にBボタンが表示されるのですぐに押せば切り抜けられる。

オンライン/Coop
■Coopには2種類あり、Campaign Co-opとCompetitive Co-opがある。これらはSETTINGのゲームルールから切り替え可能。
Campaign Co-opは純粋にキャンペーンを最大4人でプレイするモードで、Competitive Co-opは内容はCampaign Co-opと変わらないが、敵を倒したときや、特定の施設・戦車などを破壊したときにポイントが入るようになり、それで他のプレイヤーを競うことが出来る。
■Co-opにも対戦とは別にチャレンジが設けられており、これにより経験値を上げることも出来る。なおCompetitive Co-opモードのポイントは一切経験値には反映されない。
■Co-opモードではシナリオ上プレイ出来ないミッションもある。

オンライン/対戦
■CoD4と同じく、連続キル数に応じて支援を呼ぶことが出来る。
3キルでレーダー 5キルで爆撃は同じだが、7キルで戦闘用の犬を複数呼び出せる。えぐいくらいに強い。
なお、犬は倒すとポイントが貰える。
■今作では、武器によってアタッチメントの解除される順番が異なる。
■ランク8以下の人は、ブートキャンプと呼ばれる対戦モードに入ることが出来る。
他の人も8以下のランクの人しか居ないので、普通の対戦モードをやるよりは楽。 


オフラインクリア特典
Soloモードで難易度を問わず全クリすると、Nazi Zombiesモードが解禁される。エンディングのスタッフロールを飛ばさずにずっと見ていると勝手に始まる他、ミッションセレクトやCo-opでもプレイ可能。Co-opの場合、参加者が全員全クリしている必要あり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/382-43ecac24

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。