プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ホワイトロッキー
街道沿いを進んでいくだけで良い。
途中入り組んだ岩場の所などにアイテムが落ちているので、回収したい場合はその辺りをうろついてみよう。

聖都エリュシオン
アカデミーへ行き、中の女の人に話しかけ、その後テュラー通りへ行けばイベント。
その後議事堂前へ行き、アークへ行く道の途中に居る女の人に話しかけるとイベント。
そのままアークへ行き、イベントを見る。

聖域
装置を動かして先に進むだけ。敵もおらず、道も一本道なので迷うことは無いかと。
一番奥でイベントがあり、エリュシオンへ戻る。

聖都エリュシオン
イベントを見た後、聖堂へ行き、扉の横にいる人に話しかけると進めるようになる。

チリー・モルグ
基本的に道なりに進んでいくだけでOK。分かれ道も多いが、外れの方はさほど長くない。
雑魚敵はアルビノクシティとレイジタテハに注意すればさほど問題にはならないかと。この2種類だけは結構強いので、大量リンク注意。
途中ホールのような場所に閉じこめられてしまうが、出現するアルビノクシティを倒せば先に進めるようになる。
下にガスのような物が溜まっている所は、ガスの中に入っている間走ることができないため、敵を振り切って逃げるのがまず無理になる。
2回目の中央区画に出て、そのまま先に進んでアルビノクシティが4匹いる扉を開ければイベント。
その後街に強制的に戻る。

聖都エリュシオン
イベント後、ヘンドラー街に居るエマに話しかけるとヌモール廃坑へ飛べる。話しかけなければ通常のメンバーで普通に移動やダンジョン巡りも可能。

ヌモール廃坑
エマと二人だけで進むダンジョン。二人しか居ない割に結構長い。
敵自体はこちらに合わせて二人でも比較的楽に倒せるようなステータスになっているので安心して良い。
基本道なりに進むだけで、分かれ道もそれほど無い。あっても右上マップ上で確認できるほど先が短いし。
途中リフトのような装置があり、これはレバーを掴んで左スティックで移動できる。
次期開発予定区画ではリフトに敵が乗り込んでくることがあるが、乗り込んできた時点で自動的にレバーから手が離れるので、すぐにRT押せば良い。
一番奥には封印された扉があるが、事前に宝箱からマーシャルの秘石を手に入れておくことで問題なく開けることができる(自分が拾ってから調べただけなので、もしかしたら関係ないかもしれないけど)。
その扉をくぐるとボス戦。二人で戦うにはちょっと強い相手で、回復もしっかりやっておかないとすぐに死ぬかも。
逆に回復さえしっかりやりながら戦っていれば、時間はかかるけど楽に倒せる。
倒せばイベントが発生。今回は強制脱出は無くて、街に戻る場合は近くのテレポート装置から。それに触れると自動的にアスラムへ戻る。

アスラム
イベントを見た後、パーティーメンバーの上限などが増える。また、再び4将軍達がパーティーに戻る。 


聖都エリュシオン
■エリュシオンに着いた後、パブで暗い感じの男から依頼を受けられる。
その後ワールドマップに出れば南西街道というエリアが出現する。(もしかしたらこれはマスターの話を聞いた後かも)
南西街道を抜けるとバルテロッサが出現し、そこのパブに居る男に話しかけると終了。以後ラッシュがヒールを使えるようになる。

バルテロッサ
■パブにいる女兵士に話しかけると、バルテロッサ城で兵を募っているという話を聞ける。
その後、バルテロッサ城の参謀長に話しかけ、依頼を受けるとすぐに戦闘。
雑魚はともかく、ボスはめちゃくちゃな強さなので、かなりステータスを上げてから行くと良い。
■記憶をなくした男に話しかけると、彼の記憶に関係するアイテムを3つ渡すことになる。
すぐに探す必要はなく、他のクエストなどと平行でやれる。
■パブでどこか気品のある男に話しかけると、ムジカヒド城へ行くイベントが。
この男はゲストユニットとして入ってくれて、かなり使える。
ダンジョンはかなり入り組んだ構造をしているので注意。敵自体はさほど強くはない。
一番奥へ行くとイベントがあり、ボス戦。取り巻きの数が少ないので、かなり楽に倒せるかと。ボスさえ倒せば戦闘は終わるので、いきなりボスをぼこるのもあり。、
倒せば街へ戻り、愛の神石を貰える。また、いつでもムジカヒド城へ行けるようになる。
■上の「愛の為に鐘は鳴る」クエストクリア後、パブでお化け嫌いの女術士から依頼を受けられる。
大砂海は非常に広く、迷いやすいので注意。なお、目印に触る順番は「c4bea1」の順で、正しく調べられれば視点が変わる。
目印の配置は、最初のエリアを右に進んで、次のエリアの入口から見て、左前にあるのがa、右前にあるのが1。
そして、そのままaの方へ進んでいけばbcdeの順にほぼまっすぐ並んでいる。
同様に、1の方も、そのまままっすぐ進んでいけば、2~6までの数字が順に並んでいる。3,4,5あたりは斜めに倒れかかっているので見えにくいかも。
無事順番に調べれれば、最後の1を調べたときに少年が出現する。そのまま少年が進んだ方向へまっすぐ進んでいくと、2つの大きな岩があり(テレポート装置のある方)、中央にさきほどの少年が居るので、足下を調べればアイテム入手。
その後街へ戻され、霊の神石入手。
■大砂海には2つの出口があり、2カ所とも別のダンジョンを出現させる出口なので、出来ればそこも行っておくと良い。
右手の壁伝いに進んでいくとディヴァインディヴァイド渓谷が、砂漠に入って南にまっすぐ進んでいけばラーバフェンダが出現する。さらにそれぞれのダンジョンを抜けると他の街に出られる。
■上の「声なき魂の言葉」クエストクリア後、パブの考古学者に話しかければクエストが受けられる。
大空洞はかなり入り組んでおり、敵も結構強いのが多い。うかつにリンクしすぎると危険。
奥へ進んでいき、仕掛けを動かすところは、北西の方にキーアイテムが入った宝箱があるので、それを入手してから、すべての像を調べれば良い。
無事すべて調べ終えたら赤いテレポート装置が出現するので、それを調べるとボスの所へ行ける。
ボスは大型で強そうだが、実際それほどでもない。術技を使いまくれば2,3ターンで倒せるかと。
倒すと街まで戻され、決意の血判状と陣形を貰える。また、以後大空洞へ行けるようになる。
 
地獄問強くない?俺がヘタなだけかな…
そうさんお薦めの陣形とかあったら教えてほしいです何ユニットで戦ってますか?俺は3ユニットの5人です 
タッツ| 2008/11/29(土) 22:04 [ 編集 ]

 
地獄問て何ですかね?俺がまだそこまで行けてないのかな
陣形はあんま気にしてないんですよねぇ 何となくアスラムアローを使ってる感じです。
ちなみにユニオンは4人 4人 4人の3ユニオンですね 
そう| 2008/11/29(土) 23:23 [ 編集 ]

 
そうですか。ありがとうございます!確かに陣形はあまり関係ないかな。地獄門そうさんの攻略待ちしよっかな。
ひたすらLEVEL上げしてます 5ユニット3人もダメだったし多分弱すぎだな… 
タッツ| 2008/11/29(土) 23:34 [ 編集 ]

 
自分があまり気にしてないだけで、結構重要なのかも知れないですけどw
こっちの強さを上げると雑魚の強さも上がるのがなんともかんとも 
そう| 2008/11/30(日) 23:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/388-4578dd37

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
