プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
勇士の城壁
中央を分断する城壁をくぐり、北側に進むだけ。
途中巨大なドラゴンの姿をした敵がいるが、非常に強いので戦う場合は注意。
なお、南側にも出口があるが、そっちに出るとゴールの街に行けるようになる。

竜城ナーガプール
フリュッセ大通りの船着き場に居る人と話す。するとしばらく街から出られなくなるので注意。
街を一通り見て回ったら(もちろん必要はないけど)、ノルデンアルム区に居るエマとズューデンアルム区に居るパグズ双方と合流する。
その後フリュッセ大通りに戻るとイベント。すぐにシティマップに戻り、ズューデンアルム区に居る老人に話しかける。
再びフリュッセ大通りに戻ればイベントが起こり、街から出られるようになる。

アスラム
エマと分かれる。エマをリーダーにしたユニオンを組んでいた場合、ユニオンが解散されてしまうので注意。 


アスラム
■パブに居るエマに話しかけ、その後ロベリア廃城へ行くことに。
エントランスから梯子で2階に行けるようになっているので、そこから進んでいく。
奥でボス戦があり、なかなかに強い。強いパーティーでボスをロックアップしておき、他のパーティーで雑魚を相手にすると良い。
無事倒せばお金が貰える。
■パブで開拓精神あふれる商人から依頼を受けられる。護衛対象はガスリン洞窟を入って右の通路を進んだ先に居る。
敵の気配がするときは逐一選択肢が出るので、基本的にこちらが前方を確認しに行けば良い。
最初の分かれ道の場合は右に進み、次の前方に敵が居るからどうするってところは左へ行く。
一番奥では大量の敵と戦うことになるが、敵自体はさほど強くない。
洞窟を抜けると砂漠に出られる。

セラパレス
■アスラムで「アスラムの魔女」クエストをクリアしていることが条件。
セラパレスのグランツ通りにまた魔女が居るので、今度は1000Gでアイテムを買える。
■パブのラゴウから依頼が受けられ、ダークフォレストへ行く。
マップはそんなに広くなく、敵もたいした敵は居ないので楽かと。
一度坂を下ってから東の方へ行けば座り込んでいる男が居るので、近づくと戦闘。
そこそこ強い雑魚が3種類現れる。3ユニオンで行って、1ユニオンで一つの敵ユニオンを相手にするようにすると良いかも。
倒し終わると選択肢が出て、手紙を見る。その後ラゴウの所に戻ると報酬が貰え、以後ギルドでラゴウを雇うことが出来るようになる。
■パブの2階に居るニールセン男爵から依頼を受けられる。
目標の人物は、ホワイトロッキーの一番南西あたりに居る。近づくと雑魚複数と戦闘に。ゲストユニットも参戦するが、居なくても問題なく倒せる程度の雑魚。
倒せば街へ戻って報酬が貰える。

聖都エリュシオン
■パブにいる白いソバニから依頼が受けられる。
チリー・モルグへ行き、アルビノクシティを倒すという物。開始前にいろいろ言われるが、とりあえず最初のエリアにいるアルビノクシティを4匹リンクさせて倒せば目標のアイテムが出た。もちろんそこそこきついので、ある程度強くなっていることが条件。
■セラパレスで「セラパレスの魔女」クエストをクリアしていることが条件。
ヘンドラー街のギルド横のあたりにいる魔女風の少女に話しかけると1500Gでアイテムが買える。

バルテロッサ
■パブにいる陰謀論好きのクシティから依頼を受けられる。
以前にやった「英雄と呼ばれた男」クエストと同様の感じで、このクエストをクリアした後なら楽にボスの所まで行けるかと(位置は同じだし)。
テレポーターを使って小島まで行けばボス戦。HPは高いけどそれほど強くない。倒せば街まで戻れ、報酬ゲット。
■パブ2階にいるはなから依頼を受けられる。
ムジカヒド城へ行き、弘誓の区画へ。そのまま「愛の為に鐘は鳴る」クエストと同じように、北の方にある鐘楼の広間まで行くと雑魚多数と戦闘。
イベント後、ひなの足下付近に鍵が落ちているので回収し、弘誓の区画の鍵の掛かった大きな扉を抜け、鳳鳴の区画へ。なお、大きな扉は2カ所あるが、どっちに行っても同じ場所に出る。
鳳鳴の区画をしばらく進むと、部屋の中に大量の雑魚が群れている場所があり、その中央あたりに目的のアイテムがある。
ある程度ステータスが高ければ敵はすべて戦意を失っているので楽に回収可能。
その後鐘楼の広間にいるひなの所に行けばクリア。街で報酬が貰える。

ゴール
■パブに居るブロクターに話しかけると大会に出ることになる。
3試合あり、1試合ごとに街に戻って準備したり他の所へ行くことが出来る。
一戦一戦はかなり厳しい戦いになるのでそのつもりで。
相手は3戦とも3ユニオンで現れるので、こちらも3ユニオンで1対1の状態にすると良い。
3試合すべて終わらせれば報酬が貰える。

バアルーク
■パブに居る堅気に見えない男から依頼を受ける。
砂漠でグランドビートルを倒すことになるが、落とすグランドビートルは西の方に居るグランドビートル。それ以外は落とさないっぽい?
■パブに居るルチャウから依頼を受けられる。
渓谷に入って少し進むといきなりボス戦。非常に強いので注意。

ロイオティア
■パブに居るおばあちゃんっ子な少女に話しかけ、依頼を受ける。
ラーバフェンダに移動後は、盗賊が居る方向に進んでいけば自然と目的の場所に行けるはず。盗賊とも毎回戦闘になるので注意。
一番奥で多くの盗賊と戦うことになり、中立ユニットとしてミルトンが出てくる。こいつは倒しても倒さなくても良く、盗賊さえ全滅させれば終了。
■パブにいるラパスから受けられる。手順は結構めんどくさく、会うべき人は
バルテロッサのパブ:レイム→バアルークの・グレンツェ地区:アリッサ(10000G)→再びレイム(1回拒否でエストックも貰える)→
エリュシオンのグナーデ区:ボーザン(拒否すると求められるアイテムが変わる)→再びアレッサ→ギルド前の階段上を調べる→再びボーザン→
再びアレッサ→依頼人
の順に話しかける。ボーザンは下の階の見にくいところに居る。
■パブに居る兵士に話しかけた後、城のプリアムに話しかけるとラーバフェンダの鍵が貰える。
ラーバフェンダへ行き、入ってすぐの所を右へ行きしばらく進んでいると、ちょっと開けたところで地面が光っている所がある。
その光を調べるとイベントが発生。○○・サリア系アイテムを9個集めることに。

メルフィナ
■パブに居る白いクシティから依頼を受けられる。
チリー・モルグに入って最初の広間を左に進んでいくと西部区画に出られるのでそこを進む。
しばらく進むと中央区画に戻れ、そこの広間に入るとボス戦。
体力はそれほど無いので苦戦はしないかと。倒せばイベントが起きて街へ。
■パブでカウンターに近づくとパグズの会話イベントが。その後パグズに話しかけ、賛成する。
その後、ロイオティアのパブへ行き、シバリに話しかけるとジーベンビュールへ。
ザコ敵はおらず、マップ上で右上の方に行くとボス戦。非常に強いので注意。
 
地獄門やっと倒した!つーか作戦も何もアイテム何もなくて買って行ったら倒せた…
結局最初の3ユニット五人でOKでした。 アイテムは大事ですね、笑って下さいそうさん 
タッツ| 2008/12/01(月) 20:29 [ 編集 ]

 
快調に進んでるみたいですね~ 自分はサブイベントをこなすだけの日々・・・
アイテムって重要ですよね 気付け薬とか使えるとかなり楽ですし。でも買うのを忘れがちなのが難点なんですよね~ 
そう| 2008/12/02(火) 22:32 [ 編集 ]

 
俺もクエスト片っ端からこなしてます。結構ストーリーとバランスとれてますよね?
アイテムもうなくなるの嫌なんで60個づつ位買ってます  あとまだ攻略もしてないのに4日にでるソフトが両方気になってます。 
タッツ| 2008/12/03(水) 00:07 [ 編集 ]

ラスレムとは関係無いけど 
いよいよフォールアウト3の発売が明日なわけだが

金も時間も無いわけだが(ボーナス?ナニそれ、おいしいの?)

そもそも、ラスレム終わって無い。orz


そう殿はどうされます?買われますか? 
燕次郎| 2008/12/03(水) 23:59 [ 編集 ]

 
そうですね~ サブイベントだけでも満足できるくらいのボリュームありますし やることには事欠かなそうですね
自分もアイテムは豆に補給するようにしてるんですが うっかり忘れて気付け薬使えなかったり・・・

自分もラスレム終わってないですが、2本とも買っちゃいました。それどころか前に頼んだLeft4Deadまで届く始末。
さて どうしたものか・・・ 
そう| 2008/12/04(木) 17:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/389-5a8c2d90

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
