プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
武器
Bolt Action Rifles
中距離~遠距離向けの武器。アタッチメントで狙撃スコープを付ければスナイパーライフルに早変わりする。
威力・精度が高いが、その名の通り一発撃つごとにボルトを引くアクションが必要となるため、全く連射は効かない。
狙撃スコープを付けた場合、スコープを覗いたときにぶれが発生するようになる。その場合は左スティックを押し込むことで多少安定させれるが、しばらくすると息止めが持たなくなって、一定時間非常にぶれる。
ストッピングパワーを付けた場合、頭・首・胸に即死判定が生まれ、狙撃スコープも付けている場合は腰でも即死扱いになる。

Rifles
なかなかの威力となかなかの精度を持った銃で、セミオート射撃が可能(STG-44のみフルオート)。
しかし装弾数が軒並み少ないため、調子に乗って撃ちすぎるとすぐにリロードが必要になる。
中にはスナイプ用のスコープがつけれる物も。
個人的にはGewehr43が使いやすい予感。

Sub Machine Guns
現代のサブマシンガンとほぼ同じで、低威力ながら、フルオート射撃で瞬間火力は相当なもの。
装弾数もそこそこ多いが、距離によるダメージの減衰が大きく、中距離以上では極端に弾道がぶれるので基本接近戦で。

Shotguns
対接近戦においては無類の強さを誇る銃で、ちゃんと当てれば即死させれるため、狭い室内戦などでは猛威を振るう。
しかし、一発外すと隙が非常に大きいため、きっちり当てて一撃で倒すのを心がけたい。
装弾数も軒並み少なく、リロード時間も長めなので、リロードの隙をいかに無くしていくかがキモ。

Machine Guns
4に比べ非常に種類が多くなった銃。軽機関銃だけでなく、さりげなく重機関銃まで混ざっている。今作ではバイポッドで一部の場所に固定できるようになった。
武器ごとのメリハリが強く効いていて、使い勝手もかなり変わってくるので、自分のお気に入りの武器を見つけると良い。
基本的に威力は高めで、連射速度・装弾数も驚異的な反面、弾の集弾率は非常に悪いのが特徴。
集弾率の悪さから、基本しゃがみか匍匐状態で使うのが良い。

Pistols
いわゆるサイドアームで、メイン武器の補助的な武器。
今作ではあまり出番が無い様子。
弾が切れたときや、スナイパーが使うくらいか。

Primary Grenade
Frag
いわゆる普通のグレネード。RTで構え、離すと投げる。構えてから5秒ほどで爆発。4より長くなっている気がする。
構えている状態でもタイマーは進み、これで爆発までの時間を調節出来る。
なお、この構えている状態で死ぬと下にグレネードが落ちる。

N 74 ST
対戦車用のグレネードで、壁や戦車、人にもくっつく。これもFragと同じく5秒ほどで爆発。
人にくっつけれれば即死させれる。的が小さいからなかなか難しいけど。

Molotov Cocktail
いわゆる火炎瓶。ある程度の範囲に火をまき散らす物で、範囲はFragよりも狭い。
しばらく残っている火にもダメージ判定はあるが、あまり強くないので使い勝手がかなり悪い。

Special Grenade
Smoke
落ちた地点にしばらく残る煙が発生するという物。
威力は当然無く、相手の視界を奪うことにしか使えない。
しかし、敵が多くいる所などでは非常に有効。後はスナイパーに狙われやすい所で、あらかじめ巻いてから突っ切るという手も。

Tabun Gas
毒ガスを散布するグレネード。毒ガスとは言ってもダメージは無い。
しかしその効果は強く、吸い込むと視界がゆがみ、移動もおぼつかなくなる。この効果は毒ガスの中心ほど高く、毒ガスの場所から移動してもしばらく効果は続く。
ただし、パークのガスマスクで無効化も可能。使ってる人ほとんど居ないと思うけど。

Signal flare
いわゆる閃光弾なのだが、名目上照明弾。普通の閃光弾は光の効果時間は一瞬だが、これは一定時間残るため、以外に使える武器になっている。
しかしその効果範囲は結構狭い。

その他
梱包爆薬
Perk1にSatchel Chargeを付けると使用可能になる。
いわゆるリモコン式の爆弾で、LTで投げ、RTで爆破させる。なお、投げた爆弾は壁や戦車にくっつく。
威力は非常に高く、人間なら即死するほど。タイミングも自分で計れるので、待ち伏せにも使える。もちろん戦車を破壊するのにも有効。
ちなみに、LTで爆弾を投げた後、武器を変えた場合でも、Xボタンを2連射することで起爆可能。

M9A1バズーカ
Perk1にM9A1 Bazookaを付けると使用可能になる。
ヘリの居ない今作では主に戦車に対して使うが、爆風範囲は結構広いので固まっている敵にも有効。
弾道にあまり癖がないので、4のRPGよりは使いやすい。

M-16対人地雷
Perk1にBouncing Betty付けると使用可能になる。
4のクレイモアの用にコーン状の起爆範囲は無く、周囲全体にセンサーがある感じで、爆発も全方向に発生する。
かなり見えずらいので、見通しの悪い場所などでは猛威を振るう。
ただし、センサー・攻撃範囲共に全方向なため、設置した瞬間敵が接近して自分もろとも吹き飛ぶこともあるので注意。
なお、銃などで撃つことで起爆可能。

戦車
厳密には武器ではないけど。
オンでは一部のマップに配置されている兵器。移動・および主砲操作に1人、上の機銃に1人の最大二人乗り。
なお、上の機銃部分に誰も乗っていない場合、Yボタンで場所の切り替えが可能。パークによっては主砲を使いつつ機関銃を使うことも可能。
その圧倒的な装甲と火力で普通の兵士なら圧倒出来る。ひき殺す事も可能。
まともにダメージを与えられるのは、他の戦車・梱包爆薬・バズーカくらい。
しかし、弾のリロードが非常に遅いため、複数の敵に囲まれるとボコにされる。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/390-5dbb7d58

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
