プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Left 4 Dead   

Left 4 Dead アジア版
Valve/公式

■オフライン:C
■オンライン:A
■難易度:C
■実績コンプ:B


大量ゾンビを相手に4人で協力し合ってドッカンバッコンバリバリモグモグしたりされたりするゲーム。
ちなみに管理人が買ったのはアジア版ですが、日本語字幕も普通に入ってます。
このゲームの新しい所は、まずゾンビが全速力で走ってくる点。普通のゾンビゲーや映画での、ゾンビはのそのそ歩く という固定概念を見事に取っ払ってます。
また、マップのゾンビの配置やアイテムの配置も、AIディレクターというシステムにより、プレイするたびに異なった配置になります。これにより何度プレイしても毎回新鮮さが生まれるというのはすばらしい。
 


ストーリーと言えるようなものはほとんどなくて、ひたすら目的地に向かって進むってだけの物だけど、逆にそのおかげでゲームだけに集中できるってのは良いです。体としては一応ゾンビ映画の制作をしているってことらしいです。
全部で4つのシナリオがあって、それぞれでマップも目的地も役柄も違うって感じで、出演者は4人同じだけど、各シナリオで毎回初対面ってことらしいです。
その4つのシナリオの舞台も、かなり映画でありがちなシーンが多くて、病院はあるわ飛行場はあるわ寂しげな大農園はあるわで非常にどきどきさせてくれます。
ただ、そのゾンビが大量に~ってシステム上、ホラーゲームと言えるのかは微妙で、スプラッタ的な怖さや和風ホラー的な怖さは全くありません。最初はあっても慣れちゃうし。でも、その大量に来るゾンビには集団で襲ってくる ってタイプの怖さはあります。あの勢いには、生者に対する執着心がありありと見えて、そこに対する恐怖心を煽る演出はなかなかのもの。
仲間と助け合いながら進めるってところもよくできていて、ほんと全員で協力しながら進まないと速攻で死んでしまいます。その作りのおかげで、LIVEでやるにしてもFPSがうまい人だけがどんどん進んでいくってこともなくて、みんなでわいわいぎゃーぎゃー楽しめます。そのあたりはAIディレクターのおかげで毎回厳しいポイントが違うってところがうまく生きているのかと。
実績的にもシステム的にも周回プレイが基本になっているので、そういった作りは非常にうれしいところ。難易度変えるだけでもがらっと印象変わりますし。
できればもっとシナリオ増えるか、DLCで配信してくれればもっとうれしいな~
 
 うは、L4D買ったんですね。感想にワクテカしてます。
体験版のときのような、妙にフレームレートかっとばしてるような動作は改善されてるんでしょうか?
あれがなかったら買おうかなぁと思うのですが。

 にしてもこれ、本当ゾンビでなくていいじゃんって勢いでゾンビ臭くないゾンビですね。
いや、臭いんだろうけど。(ぉ 
刹那| 2008/12/04(木) 15:06 [ 編集 ]

 
基本的にデモのと変わらないですねー
動作も変わらずですが、自分の場合は特に気にならなくなりました

まぁあくまで「感染者」ですからねー
ゾンビ意識してるのは明白ですがw 
そう| 2008/12/04(木) 17:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/391-5976dc1d

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
