プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Fallout3   


Bethesda Softworks/公式

■オフライン:A
■オンライン:無し
■難易度:D
■実績コンプ:D


PCゲームでコアな人気を博したFalloutシリーズを、オブリビオンを手がけたベセスダソフトワークスが作り上げた最新作。
核戦争後の荒廃しきったアメリカを舞台にしたRPG。FPSと間違える人が多し、実際FPSのような戦闘も可能だけどあくまでもRPG。
オブリビオンとほぼ同等のシステムを使っていて、進め方とかいろんな所にオブリ臭が漂っておりますが、メイン武器が銃ってこともあり新鮮な感じで楽しめます。
非常に広大なマップに数え切れないほどのダンジョン、クエストも盛りだくさんで、自由度の高さはさすがの一言。
快適にプレイ出来るように、街から街へ移動する際はマップ上からすぐに飛べるのも良い感じです。 


個人的には2008年度最高のゲームの一つとなりました。世間的評価もかなり高いです。

荒廃したアメリカが舞台になってますが、まずその生活感がすごい。しかもどれもブラックユーモアにあふれております。
まず、この世界は放射能に汚染されているため、食べるもの飲むものどれも汚染されております。でも食べないと死んでしまう。そのあたりをどうやりくりしていくかが生きていく上での最大のポイント。
ただ、食べ物飲み物を摂ることは必須ではなくて、薬でも回復できちゃうんですが、是非空腹値みたいなのを別に作って、ある程度強制的に摂取しないといけないようなシステムだとよかったかも。

マップも非常によく作られていて、広大なフィールドに百数十個にも及ぶ建物や洞窟などがひしめいております。やや使い回し感も否めないですが、それでもその種類は絶大。
しかも、どのダンジョンにも相応の由来とかが合ったりして、そういうのを調べていくのもまたおもしろい。
敵も一癖二癖ある敵が多くて、良いスパイスになっております。特にレイダーと呼ばれる人間の敵は、まるで北斗の拳の世界に放り込まれたような気分を味合わせてくれます。全員徒歩だけど。

後はもうちょっとこっちでできることが多いと完璧でした。お店開けるとか、オブリみたいにいろんな所に家もてたりとか。
現在DLC第1弾が配信されてますが、そのあたりで第2、第3のDLCにも期待したい所。さすがに店とかは開けないでしょうけども。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/394-cb00133f

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。