プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
前作の攻略も参考までに

知っておくと良いこと
■Co-opのクリア系実績は、その派閥のミッションを最初から最後までCo-opでクリアしなくてはならない。一個でも1人でクリアしてしまうと解除されない。また、共犯者たちを取るには、タイトルの協力プレイのニューゲームから新規に立てて、そこにもう1人新規の人を招待して進めていくしかないので注意。また、隠しミッションもクリアする必要あり。
■チートを使うと実績が解除できなくなるので注意。使うならあらかじめ直前にセーブデータを作っておくと良い(もちろんオートセーブじゃ無く)。
なおチートコマンドは携帯電話で#の後に決められた数字を入れてコールする。
ヘリ、UFO、バイクをガレージに入れる数字もあるが、これらのみ実績解除に関係ない。
■整形で500で姿を変えることができるが、バグで所持金全額のお金を請求される。しかしこれは表示上だけなため、実際に減るのは500のみ。
■服を変えたり家を改装したりすることでスタイルポイントという物が貰え、これが一定以上溜まるとスタイルレベルが上がる。CDを買うことでも少し上がる。
これが高いとアクティビティクリア時などのリスペクトポイントが増える。
■1カ所のアクティビティのレベル3、レベル6をクリアすると、そのアクティビティに関係した特殊報酬が貰えることがある。
■ミッションやアクティビティの他に、デバージョンというミニミッションもある。タクシードライバーや人質などがこれに相当。
■ショップの中で銃を撃ったり物を破壊したりすると警報ベルが鳴り、手配レベルがいきなり3まで上がる。
■ミッションを止めたいときは下キーを押してから、もう一回長押しするとキャンセル可能
■高いところから落ちるとダメージを受けるが、あまりにも高いところから落ちる場合、Yボタンでパラシュートを開くことが出来る。これを使えばノーダメージで下に降りれる。
■武器を買ったり拾ったりすると自動的に家の武器庫に保存され、いつでも取り出せるようになる。
ただし、投擲武器やスペシャル武器の弾数は0になるので注意。
■建物の壁などに敵対ギャングのタギングが書かれていることがある。これに近づいてYボタンを押すと、自分たちのタギングに塗り替えることができる。枠からはみ出さないように塗っていき、ある程度塗ったら下にYボタンで完成と文字が出るのでYボタンを押せば完了。
ただし、塗っている間中その敵対ギャングの敵対ゲージが増えていくので注意。
■敵対ギャングを潰すと、そのギャングのコンバットスタイル(格闘アクション)や、車などが貰える。なお、コンバットスタイルは整形で変えられる。
■前作では敵対ギャングを潰すことで、その家を入手できたが、今作では買う必要がある。場所により使える機能が違い、ガレージとしてしか使えない場所などもある。
■一度ガレージに登録した車は、破壊されない限り自動的にガレージの中に戻る。水の中に入った車なども該当。
なおその際に修理費などが請求される場合もあり。
■今作では家の改装が可能。 その時、500、1000、2000の改装があったとしたら、2000のを買った時点で500のと1000のも買ったことになる。また、1000のを買った場合は、2000のを1000で購入可能。
■中に人が乗っている状態の車の上に乗り(屋根の上だとカーサーフィンが始まるのでボンネットの上などで)、Yボタンを押すと一瞬で運転席へ乗り込める(運転してた人は外にはじき出される。他に同乗者が居た場合、その人はそのまま)。Co-opで1人が運転席にいる場合にもう1人がコレをやると助手席に乗り込める。 


隠し要素
■普通にやっているだけでは出現しないエクストラミッションが存在する。
刑務所から脱出している状態で、Harrowgateにある警察署の3階へ行き、そこにあるパソコンがたくさん並んでいる部屋の中で3つのマーカーを調べる。その後、その部屋の奥にある部屋でマーカーを調べると電話番号が登録されるので、そこに電話をする。
その後、教会のアルター社のマーカーを調べると受けられる。
 
共犯者たちの実績ですがExtra Missionもやらないとだめっぽいですねぇ… 
Rabbit| 2008/12/09(火) 18:54 [ 編集 ]

 
あー 隠しミッションってやつですか
これ結構きついですよねぇ もうちょっと何とかなから無かったものか・・・ 
そう| 2008/12/10(水) 23:36 [ 編集 ]

 
Extra Missionは何かの弾∞が欲しいかな…
ただ全体的に前作より難易度が楽に感じられたかな?(特にアクティビティ)
 
Rabbit| 2008/12/12(金) 15:15 [ 編集 ]

 
なるほど、結構難易度高いんですな~
今地道にフレンドとアクティビティをクリアして強化しております

たしかに前作よりは簡単な感じですねー Co-opでも出来ますし、単純にスカウトとか大分難易度下がってますし。
ヒットマンとかは一捻り効いてて前作よりやってて楽しくなってますね 
そう| 2008/12/12(金) 23:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/397-ef881276

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。