プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
サブクエスト
とりあえず発生方法のみ
メガトン
■The Power of the Atom:ルーカス・シムズに話しかけ、爆弾について聞く
■Blood Ties:酒場にいるルーシーウェストに話しかける
■Wasteland Survival Guide:雑貨屋店主のモイラに話しかける

ビッグタウン
■Big Trouble in Big Town:ビッグタウンに入り、町の人に話を聞く

リベットシティ
■Stealing Independence:アブラハム・ワシントンから話を聞く
■The Replicated Man:Dr.ジマーから話を聞く

ユニオンテンプル
■Head of State:ハンニバル・ハムリンに話を聞く

テンペニータワー
■Tenpenny Tower:テンペニータワー前にいるロイ・フィリップスと、中にいるグスタブに話を聞く

アンダーワールド
■Reilly's Rangers:医務室で倒れているレイリーを治療し(あるいはグールの医者に治させ)、話を聞く
■You Gotta Shoot 'Em in the Head:クロウリーに話しかける

カンタベリーコモンズ
■The Superhuman Gambit:街に入るとイベントがあり、その後町の人から話しかけられる

パラダイスフォール
■Strictly Business:街の入口に居る人から依頼を受ける

オアシス
■Oasis:街に入り、男に案内された後、指定された液体を飲む

グレイディッチ
■Those!:スーパーウルトラマーケットの前あたりで数時間待機していると、少年に話しかけられるので、話を聞く

アガサの家
■Agatha's Song:家の中にいるアガサに話しかける

ギルドシェイド
■The Nuka-Cola Challenge:シエラに話しかけ、ヌカコーラツアーに参加する 


ボブルヘッド
S.P.E.C.I.A.L.は+1、Skillは+10される
S.P.E.C.I.A.L.
Strength:メガトンのルーカス(保安官)の家
Perception:デイブ共和国の博物館内
Endurance:デスクローの聖域の入ってすぐの所
Charisma:Vault 108のクローンラボの机の上
Intelligence:リベットシティのラボ 机の上
Agility:グリーナー牧草廃棄場にあるオフィスの中
Luck:アーリントン墓地北にあるアーリントンの家の地下

Skill
Barter:エバーグリーン・ミルズのバザール内 奥にある武器屋のカウンター奥の棚(作業台がある)
Big Guns:コンスタンティン砦のCQ宿舎の地下 金庫の中
Energy Weapons:レイヴンロックの2Bと2Cの間にある部屋(メインミッションで来た時しか入手できないので注意)
Explosives:WKML放送局の南に封印された貯水槽という所があり(ローカルマップにのみ表示)、その中
Lockpick:ベセスダ廃墟の東のオフィス 机の上
Medicine:Vault 101の医務室(16歳か19歳イベントの時に取れる 取り逃した場合、サブイベントの「Trouble on the Homefront」でも取れる)
Melee Weapons:ダンウィッジビルの有害なチャンバー内 かなり奥へ行進み、再び最初のエリアに戻れる扉の前
Repair:アレフのエヴァン・キングの家
Science:Vault 106の居住区内
Small Guns:ナショナルガード補給所の武器屋内 ドアが閉まっているが、開けるためのスイッチは補給所の上の方の階にある
Sneak:ヤオ・グアイトンネルのヤオ・グアイの巣穴の大きな広間
Speech:パラダイスフォールズのユーロジーのパッド内 机の上
Unarmed:スミスケーシーのガレージから真西に進むと、岩場に囲まれたT字路に出る そこに上に旗?の掛かった岩があるので(夜であれば若干光が漏れているのでわかりやすいかも)、そこにぶつかるとロックオーポイル(地図には載らない)という場所に出る その中

スーパーミュータント ベヒモス
■GNRビルの前
■議事堂内(西)
■エバーグリーン・ミルズの檻の中(門前の発電機を壊せば電流が消える)
■タコマ・インダストリーの壊れた車がいっぱいあるところ
■ジュリー通りメトロから少し西に進むと赤い貨物列車が何台か壊れている所がある その貨物列車の中にカゴに入ったテディーベアがあるので、それを拾うとそのうち出て来るっぽい
 
そうさんはLevelアップした時なんのスキルメインに振り分けてます?あと爆弾解除に必要なスキルなんですか? 
タッツ| 2008/12/21(日) 19:06 [ 編集 ]

 
すみません爆弾解決しました。はっきり書いてましたね… 恥ずかしい!
字ちっこくて気がつかなかった
 
タッツ| 2008/12/21(日) 19:18 [ 編集 ]

 
いやー 結構その時でまちまちですね
ロックピックやサイエンスは比較的早めに100にしときましたけど。
後はその場その場で欲しい能力を取る感じですね 
そう| 2008/12/22(月) 22:29 [ 編集 ]

 
なるほど~そうですか。確かに解除系は重要ですよね!
ボリューム凄くてメイン全然進みませんね。遊びまくってしまう 
タッツ| 2008/12/23(火) 21:57 [ 編集 ]

 
コレがないと挑戦すらできないですからねぇ
ボリュームは確かに圧巻の一言。
早く2週目で好き勝手にプレイしたいですわー 
そう| 2008/12/23(火) 23:01 [ 編集 ]

 
そうさんはサイトやってるから大変ですね…
もう二週目ハチャメチャしてくださいね 
タッツ| 2008/12/24(水) 08:47 [ 編集 ]

 
いやー それはサイト云々と言うよりも俺の性分でしてw
大体こんな感じに善悪自由に遊べるゲームでは、1周目ではおとなしーく遊んでいろいろ把握して、2周目以降は好き勝手に遊ぶような感じですね
まぁそう言って大抵のゲームでは1周目で止めちゃうんですがw 
そう| 2008/12/24(水) 22:38 [ 編集 ]

 
わかりますね~それ!
俺も二週目はかなり適当になってざっくりやって売ったりしちゃいます…
グラセフもそうだったなぁ そうさんがブルドラ二週目やってたのは凄いと思いました!二週目やろうと思ってまだやってない、まぁこんな感じです俺わ カミさんはベガスず~とやってます 
タッツ| 2008/12/26(金) 01:19 [ 編集 ]

 
ブルドラは追加コンテンツありましたし、取ってない実績も多かったのとある程度時間も立ってたんでやる気が出たんですけどねー
引き継ぎとかクリア特典が無いときついですね
特に長いやつは 
そう| 2008/12/27(土) 22:34 [ 編集 ]

 
そうさん明けましておめでとう!!去年も色々攻略しましたね!
今年も楽しませてもらいます。頑張って下さいね

     タッツ夫婦より 
タッツ| 2009/01/01(木) 00:04 [ 編集 ]

 
あけましておめでとうございます~
多くの人に役立ててもらえるようにがんばりますので、今年もよろしくお願いします。 
そう| 2009/01/01(木) 12:59 [ 編集 ]

経験値について 
はじめまして。
こちらの攻略サイト活用させてもらってます。

Level20まで上げ、ふとゲーム進行中に気付いたのですが、敵を倒したりQuest完了させたりしても、経験値が全く貰えないんです…(T_T)

これってバグでしょうか?
このゲーム、かなりバグが多いし…
バグならばキツイ… 
Nga| 2009/02/01(日) 19:13 [ 編集 ]

 
はじめまして~

それはバグではないですね
このゲームレベルの上限が20になってまして、20になった時点でそれ以降経験値が入らないようになっています。
一応バランス的には20でちょうど良い作りになっているらしいんですが、20になっちゃうとちょっとやりがいが無くなるのも事実ですね
今後配信される追加コンテンツで上限が30になるらしいので、それに期待するしかないですねー 
そう| 2009/02/02(月) 11:55 [ 編集 ]

 
そうさん、早速の返答ありがとうございます。
レベル上限20までだったのですね。

過去レベル上限といっても99までの
ゲームしかやった事が無かったので、
安心しました。

後日の追加コンテンツ楽しみです。
では、また攻略情報掲載宜しくお願いします。
 
Nga| 2009/02/02(月) 18:41 [ 編集 ]

 
はじめまして。
いきなりですが困ったことにプレイ中に突然右スティックで視点変更ができなくなりました。
違うデータでは普通に動くのでコントローラーのせいでは無いと思います。
やっぱりバグですかね?
なにか心当たりありませんか?? 
moe| 2009/05/04(月) 09:39 [ 編集 ]

 
うーん、ちょっと自分には経験ないですねぇ
バグ報告にもとりあえず載ってなかったですし
たぶんセーブデータが壊れてるくさいので、そのデータは破棄するしかないかと思われます。
もちろん細かいバグは多いみたいなので、バグの可能性も捨てきれないんですけどね
ロクな解決方法を教えれなくて申し訳ないです 
そう| 2009/05/06(水) 03:58 [ 編集 ]

 
いえいえそんな!わざわざ調べてもらって申し訳ないです。やっぱりちがうデータでやるしかないですね。せっかく進んでたのに!w
ではまた何かあったらお力をお借りしますねwありがとうございました! 
moe| 2009/05/06(水) 07:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/401-c77afff6

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
